2013年05月

2013年05月22日

『3つ目の祈祷法』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。




『ゴールデンウィークに師匠が護摩の伝授をする合宿があるんだ』



3年前の4月、友人から聞いた何気ない一言。



私:『行きたい!!!』



どんなことをするかも知らないのに、

間髪を入れずにこう言っていました^^;



護摩の伝授は、

本来は経験者しか参加できないものだったにも関わらず、

何とかお願いして参加させてもらうことに。



それまで十数年、ヒーリングや西洋神秘学における学びと実践、

脳科学や心理学、運命学など、様々なことを探求してきましたが、

東洋の密教には触れる機会がありませんでした。




3年前のゴールデンウィーク。

忘れもしない3日間。

私は初めて密教の世界に足を踏み入れたのです。

その時の衝撃は今でも忘れません。。。



最初に思ったこと、、、

『カタカナが読めない・・・』



お次第書と呼ばれる教本には、

マントラがカタカナで書いてあったりするんですが、、、

さっぱり読めない。。。

頭に入ってこないとはまさにこのこと。



脳が拒否してるがごとく、目から入った文字は

脳の中でうまく言葉に変換されず、口から出てくるのは

分けの分からない宇宙語(?)ToT



今でこそ、200座以上護摩を焚いてきて、

密教の神々とも色々なワークをしているのですが、

当時を振り返ってみると、

良く何も知らずにいきなり飛び込んでいったな〜、と感心します。

(一応、無事に護摩も焚けました)

(その時の様子はこちらに↓)

⇒ http://saintarrow.livedoor.biz/archives/50983419.html




そんな密教なんですが、

密教には大きく分けて、4つの祈祷法があります。



【あらゆる災難を除く】為の祈祷法 ⇒ 息災祈祷法

【あらゆる利益(りやく)を高める】為の祈祷法 ⇒ 増益祈祷法



この2つは、昨年からPJメンバーシップの会員の方は

受けて頂けるようになったので、会員になられた方は

なじみがあるかも知れません。



そして、残り2つの祈祷法のうちの一つ。

それは、、、



【敬愛(けいあい)祈祷法】



敬愛とは、尊敬と親愛のこと。

つまり、敬愛祈祷法とは、

人からの尊敬と親愛に関わる全ての事柄に対して効果があるものになります。



そして、これが3年前に初めて私が伝授を受けた祈祷法だったのです。



この祈祷法は、尊敬と親愛に関わるものなので、

人間関係・夫婦関係の円満、恋愛や結婚などの良縁成就、

ビジネスにおける良縁・人脈等、

【人との繋がり】に関してのかなり即効性があるものになります。



また、その人自身の人徳や人望を高めるような働きもします。



この祈祷法、正直、最初は少し見くびっていました。

というのは、息災祈祷や増益祈祷は、

【災難を軽減する】、【利益を高める】といった

とても分かりやすい目的だったので取り組みやすかったのに対して、

【人との繋がり】、という目的はあまりピンとこなかったからです。



しかし、色々な祈祷法を行っていくうちに、

次第に考えが変わっていきました。



この祈祷法は、息災祈祷や増益祈祷よりも大切なのではないか、と。



息災祈祷で軽減するあらゆる災難、、、

体の災難・・・病気

お金の災難・・・貧乏

心の災難・・・不安、心配

運気の災難・・・不運、不幸

そして、物理的な災難。



これらが自分の身に起きた時に、自分を助けてくれるのは、、、『人』。



増益祈祷で高めるあらゆる利益(りやく)、、、

体の利益・・・健康

お金の利益・・・豊かさ

心の利益・・・安心、満足

運気の利益・・・幸運、幸福



これらを自分にもたらしてくれるのは、、、『人』。



どのような人に助けられ、どれくらい人に助けられるか。

また、助けてもらえるような人徳や人望のある自分に

どれくらいなっているか。



まさに、この数年、人によってとても助けられてきた経験が重なり、

この祈祷法の重要さをあらためて私自身、実感し直したことがありました。




この【密教敬愛祈祷法】、

これからの時代、より人と人との絆や繋がりが重要になってきますので、

6月よりPJメンバーシップの特典に追加することにいたしました。



ご興味のある方は、下記のメンバーシップサイトをご覧下さいね☆



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを

これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




眺めの良い広尾の自宅にて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s 
エグゼクティブ会員特典に敬愛祈祷法を追加しました。↓

⇒ http://blockrelease.net/member/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.p.s

PJ会員の方の会員種別変更はこちらから↓

⇒ http://blockrelease.net/member/changemember.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階

<お問い合わせフォーム>
http://elfin-lord.com/contact/

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】(会員制度)
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00|PermalinkComments(9)

2013年05月07日

『若々しく健康でいるためには?』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。




先日、夕食の食卓で、世にも恐ろしい光景が、、、



食卓に夕食が並べられると、

まず、いつも通り果物に手を伸ばす。

その日はグレープフルーツでした。



グレープフルーツを食べながら、

次に食べるであろう生野菜のサラダが何となく視界に入っている。

と、その時、視界の中で何かが動いた。



『ん?』



人間の目というのは不思議なもので、

焦点を合わせているもの(見ようとして見ているもの)以外にも

視野(周辺視野)があり、そこの情報も脳には入ってきます。



そんな周辺視野からの情報 ⇒ ⇒ ⇒ 何かが動いた。



しかし、動いたであろう場所を見ても、何もない。

サラダの葉っぱがあるだけ。



また、グレープフルーツを食べる。。。



『ん???』



今度は葉っぱが動いた、、、明らかに。。。




さて、私はどうしたでしょう?

Q.
1.(嫌な予感がするが)見て見ぬふりをした

2.(嫌な予感がしながら)葉っぱを食べた

3.(嫌な予感がしたので)葉っぱを裏返してみた



A.
3.⇒ 葉っぱの裏に、くねくねした「かわい〜」緑の生き物発見。 (@_@)

そして、たくさんのお友達が他の葉っぱにも、もちろん。。。




残念ながら、その日は、生野菜は食べられませんでした(;_;)




生野菜が食べられないとどうなるか、今日はそんなお話しです。



前回、体内を渋滞させないような食べ物の順番をお話ししました。

果物を食べて、野菜を食べて、、、でしたね。



この順番、実は【老化防止】や【身体への負担軽減】の食べ方でもあるんです。



あなたは、『酵素』という言葉を聞いたことがあるでしょうか?



酵素は、体内で作られるものですが、

人それぞれ、一生で作られる酵素の総量は決まっていると言われています。

また、一度に作られる量も、若い時はたくさん作られますが、

年齢とともに作られる量は減っていきます。



そんな酵素ですが、体内では主に二つの大きな役割を果たします。

1.『消化酵素』として、食べ物の消化・分解・吸収に使われる。

2.『代謝酵素』として、新陳代謝、解毒・排毒、治癒力・免疫力向上の為に使われる。




この二つの働き、どちらも大切なのですが、

酵素が『消化』にばかり使われると、『代謝』に使われる酵素が少なくなります。



結果、、、



老化や疲れ、免疫力低下などが起こってしまいます。



その為、できるだけ、酵素を『代謝』に回すために必要なのが、

【食べる順番】だったりするのです。

(厳密に言えば、【何を食べるか】もとても大事なんですが、

食事は人生の楽しみの一つなので、食べる楽しみを残しつつできる方法をお伝えします♪)




★【酵素を補充する】



酵素は、作られる量が決まっているので、

足りない分を補充する、という考え方があります。

そして、酵素を補充するのに適しているのが、【生】果物や【生】野菜なんです。

(酵素は熱に弱い(熱で変成してしまう)ので、【生】です!)



その為、食事の時に、まず最初に果物や生野菜を食べて、

身体の中に酵素を入れておく。

その後で、消化に時間のかかる食べ物を食べると、果物や野菜の酵素が

消化酵素として消化を助けてくれるんです。

⇒ 結果、体内の酵素を節約でき、代謝酵素にたくさん回すことができます☆




★【消化に負担をかけない】



食べ物を消化する際に、消化に負担(時間)がかかると、

それだけ消化酵素が必要になってきます。



消化に負担(時間)がかかるというのは、

お肉を消化する為に、動物性タンパク質を消化する酵素を出して、

豆類を消化する為に、植物性タンパク質を消化する酵素を出して、

お米を消化する為に、炭水化物を消化する酵素を出して、、、、



つまり、消化する際に、色んな種類の消化酵素が必要になる、ということ。

これは、体に負担がかかり、酵素の消費も多くなってしまう。



その為、食事の時は、万遍なく色んなものを同時に食べるのではなく、

同じものを集中して食べる、ということが良いのです。



(小さい子が良くお母さんに怒られる『ばっかり食べ』をするのは、

身体にとっては最適なんです☆)




ですので、前回お話しした食べる順番、

果物 ⇒ 野菜 ⇒ 穀物 or 豆 or 肉 or 魚

というような食べ方をすると、

いつまでも『若々しく』『健康で』『エネルギーの發ぞ態で』人生を歩むことができます☆



ちなみに、この食べ方をするだけで、

数キロくらいは、簡単に体重は落ちます♪

(私の場合は、2〜3キロが10日ほどですぐ落ちました)




スピリチュアルなことを探求すると同時に、

この肉体人生をいかに楽しく喜びを持ったものにしていくかはとても大切なテーマですよね。



健康は全てではないですが、

健康を害すると全てが無くなります。



簡単に出来ることなので、あなたも興味があれば食べる順番を

意識してみると良いかもしれません☆




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを

これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




眺めの良い広尾の自宅にて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s 
人生で大切なお金について、財運増大ワーク【体験版】を体験したい方は

こちらのお申込後のページをご覧ください↓

⇒ http://blockrelease.net/lp_free/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】(会員制度)
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00|PermalinkComments(15)

2013年05月06日

『体内渋滞○○km?』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。




今日はGWの最終日。

ニュースでは、高速道路の上りで最大50キロの渋滞、

などと取り上げられていました。



50キロの渋滞って、、、

渋滞を抜けるまで一体何時間かかるのだろう。。。



私の仕事は、休日・平日があまり関係がない

(というよりも、曜日感覚が無くなる)ので、

わざわざ休日に出かけるということが最近あまりない。

今日もメルマガを書いていますし、夜はワークありますし(笑)



ということで、渋滞とは久しく無縁です♪



あなたは、渋滞に巻き込まれたりしますか?

それとも無縁でしょうか?



休日に出かける場合でも、

出来れば渋滞は避けたいですよね。




【身体の中の渋滞】



車の渋滞は出来れば避けたいとあなたも思うと思いますが、

『身体の中の渋滞』は、もしかしたら無意識のうちに選んでいるかも知れません。



身体の中の道路は、

口から始まって、消化器官を通って、排泄されるまで続きます。



あなたのこの道路、渋滞することなくきれいに流れてますか?



前回、水について話しましたので、

今日は少し食べ物のお話し。



食べ物が口から入ると、

食堂を通って胃に運ばれます。



この胃で渋滞が始まります。



この渋滞の原因は、、、



【食べ物によって胃から出ていくまでの時間が異なる】



胃で消化され、胃から出ていくまでの時間は、

食べ物によって様々。



短い時間で出ていくものもあれば、

出ていくまでに長い時間かかるものもある。



例えば、こんな感じ↓

生の果物ジュース・野菜ジュース・スムージー:30分程度

果物:20分〜60分程度

野菜:1〜2時間程度

穀物・豆・豆製品:1〜2時間程度

肉・魚:3〜4時間程度



果物は速く、野菜や穀物が次いで、肉・魚は遅い。

(車で言えば、時速100kmで走る車(果物)と時速30kmで走る車(肉・魚))



では、ここで質問です。

*************************************

Q. お肉を食べた後に、果物を食べると、胃の中はどうなるでしょうか?



⇒ A. 渋滞します。

*************************************



胃の中に追い越し車線はありません。

お肉を食べた後に、果物を食べると、

時速30kmで走る車の後ろを、時速100kmで走れる車が

ついていくことになります。



『こらお肉! ちんたら走ってるんじゃねーよ!!』(by 果物)




もちろん、身体の中で食べ物が渋滞すれば、

食べ物を消化する時間が長くなり、非効率になり、

身体はエネルギーを浪費します。



また、40度近い温度にさらされるので、

身体の中で食べ物が腐敗していきます。



あまり、良いことは無いですね。。。




もし、体の中の渋滞を解消したい場合は、

果物 ⇒ 野菜 ⇒ 穀物・豆 ⇒ 肉・魚


とすると、果物も文句は言わないかも知れません(笑)




あなたの今日のご飯、どういう順番で食べましょうか?




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを

これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




眺めの良い広尾の自宅にて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s 
無料ワークの申込、まだ受付をしていますので、興味のある方はお早目に↓

⇒ http://blockrelease.net/lp_free/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階


★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】(会員制度)
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00|PermalinkComments(5)