『エゴは悪い?』『法則から受ける影響』【1】

2012年10月04日

『私の特技』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。




一昨年の夏にバリ島で3週間の心理学研修に参加したことがありました。



参加者の子供さん(数ヶ月の子〜12歳)も10人くらいいたので、

休み時間は良く遊んでました。



ある時、「ふみやくん」という私と同じ名前の3歳の男の子が

泣いていたことがあったので、【私の特技】を繰り出しました。



ふみやくん 『ぎゃ〜(泣いてる)』

私 『高い、高〜い』

ふみやくん 『(ピタっ、少し驚き顔)』

降ろすとまた『ぎゃ〜(泣)』、

『高い、高〜い』⇒『(ピタっ)』




【私の特技】 : 『高い、高〜い、ほんとに高〜い』




190センチ近くある私が『高い、高い』を繰り出すと、

泣いてる子はピタッと泣き止みます。

小さい子には、高さ約3メートルの世界は想像を超えてほんとに高いみたいです(笑)



ふみやくん、泣き止んでくれてよかったです。

しかし、その後、子供たちが「私も私も」と列を作って順番待ちをし、

翌日は腕が上がらなかったのを覚えています。。。





さて、では何故、ふみやくんは泣き止んだのでしょう?



「・・・高かったから」

いや、実際にはそうなんですが、もう少しちゃんとした理由があります。



これは心理学的に『パターンの中断』と呼ばれたりします。



自分があるパターン(泣いている)にはまっている時、

突然、そのパターンを覆すような予想外の出来事(ほんとに高い)が起こると、

自分がはまっているパターンから強制的に抜け出してしまう(泣き止む)、

というものです。




あなたも同じような経験されたことがあるのではないでしょうか?



パターン中断が起こると、それまでどっぷり浸っていて

「もう抜け出せない」と思っていたようなパターンから

結構あっさりと抜け出したりできるのです。



特に感情的なものに関わるパターンの場合、

怒りやイライラが収まらない、悲しくてしょうがない、ずっと憂鬱、等々

一度はまると中々抜け出れなかったり、

エネルギーをそれで浪費してしまうのでもったいないですよね。



そんな時、パターンの中断を利用してみるのはお勧めです。



日頃から、周りの人にパターンの中断をお願いしてみたり、

自分でパターンの中断を起こせるような工夫をしてみると、

人生をより自分でコントロールしやすくなりますので、

是非活用してみてください☆




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを
これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




広尾のスタバにて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s
パターンを引き起こしているブロックを
無料で1つ解放できるので、こちらも是非ご活用下さい↓

⇒ http://blockrelease.net/lp_free/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【チャネリングスクール】
http://elfin-lord.com/school/channeling.html

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・セミナー・スクール)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(6)

この記事へのコメント

6. Posted by 神本 圭   2012年10月09日 16:45
素晴らしい情報をありがとうございます!どうにもならない状況だと感じているだけで、抜け出すことは可能なんだって救われた気分です。
いつもありがとうございます。
5. Posted by マトリックス   2012年10月05日 16:43
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
7月からブロック解放プロジェクト無料&財運増大ワーク体験版をスタートしました。
9月に入りまして有料の富、豊かさのブロック解放と仕事、成功のブロック解放を遠隔にて受けさせて頂きました。
そして昨日2回目の富、豊かさのブロック解放を遠隔にて受けたのですが、好転反応なのか午前中から眠くて仕方ありません。
仕事は急に増えて忙しくなって来まして嬉しい悲鳴です。
またコメントしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
4. Posted by K.S   2012年10月05日 12:56
パターンから抜け出せる方法、とても参考になりました。ふりかえるとパターンから抜け出せる方法といえるかわかりませんが、普段ささいなことはやっていることに気付きました。(専業主婦だからできることなのですが)

マイナスな気分に取りつかれ憂鬱なときは、用事がないかぎり、散歩にでます。それも普段は通らない道を通ること。

雨などのときは、「普段やらないところ」の掃除

夜ならお気に入りのBGMをかけてすぐに寝ます(笑)そのときにBGMに意識をずっとむけておくこと。
自然に寝たら翌朝はたいていすっきりしています。
3. Posted by A.H   2012年10月04日 22:42
4 私は気分が沈み込んで、無駄なエネルギーを費やしていることが多いので、何かパターンから抜け出せるいい方法がございましたら、知りたいです。万人に共通するものはないでしょうが、M.Oさんが仰っているように、具体例などがございましたら私も是非知りたいです今のところ、電話することぐらいしか思いつきません
2. Posted by 田中 圭   2012年10月04日 20:54
このところ頂く記事には、ハッとするような内容が多くて、大変参考になります、
まさに自分の欲しい情報が得られてる感じです。
1. Posted by M.O   2012年10月04日 19:58
まさにイライラが収まらないという状態の時に読ませていただき、ドンピシャでした。
「予想もしなかったようなこと」を自分でどうやって起こせば良いのか、具体例を挙げていただけると嬉しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
『エゴは悪い?』『法則から受ける影響』【1】