2012年10月25日

『埋立地はなぜ悪い?』


こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文哉です。




3年前の10月、銀座から築地方面に抜けたある埋立地、

辺りが暗くなりかけてきた夕暮れのこと。

二人の男女がその日見たマンションの感想を話し合っていました。



すると突然、女は

『早くここを離れないと!』

『早く帰らないと!!』

と、震えながら言いました。



何事かと思い、男はどうしたのかと尋ねると

『周りを感じてみて! 何も感じないの!!』



そのひと言で、男は感覚器のスイッチを入れ

辺りをエネルギースキャンしてみる。



すると、、、

右斜め後方から、ただならぬ気配が迫って来ている。

その出所をさらに探ると、、、

先ほどふらっと立ち寄った神社!



『やっぱりこの神社か・・・』



その神社は、先ほど見たマンションの近くにあり、

もしかしたらここに住むかも、と思って男が挨拶しに行ったところ。



しかし、女はなぜか、「私はいい、ここで待ってる」と言って、

一緒にいかなかったところ。



そして、神社に挨拶した直後から男の頭がズキズキし始めたところ。




女をサポートする光の存在からも

『5時になる前にここから離れなさい』

とせかされた為、二人は急いでタクシーに乗り、

その場を離れることにした。



そして、銀座方面へと橋を渡った瞬間に

頭痛もただならぬ気配もピタッとおさまったのです。




【埋立地と神さま】




私と佐藤友美が、恵比寿にオフィスやサロンを移転する前

板橋にいた頃の話しです。



ウォーターフロントと呼ばれる埋立地には、

新しいタワーマンションまどが建ち並び、

再開発が盛んに行われていたのです。



そして、風水で見た移転の方角も、その辺りの場所が

良かったので、新しい移転先をその埋立地の

辺りで探していたところ、、、さっき話したようなことが。。。




埋立地とは、その名の通り、海を埋め立てて造った土地。

つまりは、もともとは海であり、そこには土地はありませんでした。



土地がない、、、

スピリチュアルな見方をすると、それはすなわち

『土地を守護する【土地神】がいない』

ということなのです。



人間が新たに造った土地、

そこは土地神の影響が非常に薄い場所になります。



もちろん全く土地神の影響が無いわけではありません。

人工的とは言っても、土地ができた以上、そこには

人間が住むため、周辺の土地の土地神が守備範囲を

広げて守護してくれようとします。



具体的には、小さな社などを人間に建ててもらうよう取り計らい

そこを出張所のような形にして影響を及ぼそうとするのです。



しかし、小さな社の弱い結界に、弱い影響力の土地神のエネルギー。

良くないものがそこを乗っ取ってしまうことも。。。



先ほどお話ししたような神社がそれです。



こういった所では、昼と夜のエネルギーが全く違ってくる場合が多いのです。



人の活気がある時は比較的穏やかですが、

それが静まってくるとかなり土地のエネルギーは変わってしまいます。



これを経験した後、、、



『埋立地はやめようか・・・』



お互いの意見は一致しました。。。





そこでの経験があったおかげかどうかは分かりませんが、

その後半年ほどして、恵比寿さまとご縁をもらい

『わしのいる恵比寿に来たらいいよ〜』

と、誘ってもらい、今に至ります(笑)



恵比寿さまとのご縁のお話もまた機会があれば☆





本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを
これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




大好きな恵比寿のオフィスにて、、

All Love,
佐藤文哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s
埋立地など場のエネルギーが良くないところには必須かも↓

PCの方⇒ http://saintarrow.free.makeshop.jp/shopbrand/005/O/

携帯の方⇒ http://saintarrow.free.makeshop.jp/mobile/shopbrand.html?c=005&t=P&ss=e6bc68e2b578094ba3b7592a7520683b

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【チャネリングスクール】
http://elfin-lord.com/school/channeling.html

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・セミナー・スクール)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 10:00│Comments(15)

この記事へのコメント

15. Posted by 木の葉   2012年10月26日 20:26
5 最近、若い方にはウォーターフロントは人気がありますね。

住んでいて快適だと思える人はマイナスのエネルギーを跳ね返すパワーがあるのか、感度が悪いのか私にはわかりません。

現実に某所(取り上げられている場所だと思いますが・・・)では何年も前から○○の土壌汚染と検索するだけで恐ろしい記事がいっぱい出てきます。

目に見えないけれど、有毒物質が空中にたくさん。

そして、埋め立てに使われたものは関東大震災の瓦礫だったり・・・

現実世界の物質でも、霊的なエネルギーにしても、怖いものがあります。

実際に埋立地というものは多く存在するわけですが、そこに住む人たちのプラスのエネルギーによって良いものに変わって行く場合もあるでしょうね。

良いものが宿るように願いをこめて、浄化していくような気持ちが大切だと思っています。


14. Posted by rum   2012年10月26日 10:44
1 こんにちは。
生まれてからズーッと、埋立地に住んでいます。
5年前からは、湾岸地区に住んでいます。
毎日、海辺や運河沿いを犬と散歩する度に癒されています。水面のしじまの様子も水面の高さも、月の満ち欠けに連動して日々変わります。魚が跳ねたり、水どりが羽を下し休んでいたり・・・
空の雲の様子を映す水辺に、初めて季節の変化を感じたり・・・私は埋め立てのこの地が大好きです。
歩道は、車いすの方や自転車の方が安心して通れるように幅広く作られ、ゆったりした町の空間もホッとさせられます。
夜になると、レインボーブリッジや東京タワーのライトアップを囲むビルの灯りに心踊ります。
こう言う住人もおります。
今まで、信頼してメルマガを読んでいましたが、一方的に埋め立て地を批判する、この記事にはガッカリです。
13. Posted by すず   2012年10月26日 10:08
4 私が現在住む街は、元は湿地帯だったと聞いています。
そして近場の「舞浜」は、完全なる埋立地。
昨日、そこへ遊びに行き、このお話を思い出していました。
高層マンションが立ち並び、たくさんの人が住んでいます。
たまに行く街ですが、どうしてもあまり人間味を感じられず、好きになれない街。そんな印象です。
こういうのも、このお話と関係あるのでしょうか。
ちなみに、私がお正月に、お参りする、家から自転車で5〜10分ほどでいける神社には、大山咋命(おおやまくいのみこと)が祀られています。
12. Posted by 小笠原道人   2012年10月26日 05:40
築地、魚市場、マスコミの報道
因みに、僕には行けない場所でした

そして、他にも有ります。
しかも、沢山

その場所に立ち入ると、おなかが痛くなります。

小笠原道人
11. Posted by mori mie   2012年10月25日 21:38
5 神様には、いろいろな役割の神様がいて田んぼを埋め立てた土地は、田んぼの神様を埋め込んだままだと禍があるといいますよね。
増改築する時も火の神様、風呂釜の神様等を今ある場所に移してあげないと住んでからいろいろあるといいますよね。
セントレア空港も埋立地ですがやはり建築中にいろいろと現場作業の方の怪我が絶えなかったとか。
私が毎月お祓いして頂いている先生は、その後セントレアのお祓いもお願いされたようです。^^
その後は、順調に進んでいったのだそうですよ。
やはり、見えない力で守られているんですね。
10. Posted by 海老原恵美子   2012年10月25日 20:51
私も似たようなこと、感じていました。↓
http://blog.goo.ne.jp/yogaplus/e/0010b48ed51f8eb451fb539286fd7ab6

なんとなく、味気ないというか、変な感じがするのです。守られていない街は。
9. Posted by あん   2012年10月25日 20:03
5 やっぱり、そういうことあるんだ。
と、共感しました。

良く似た経験といえるのかどうか…
私は、ある飲食店に入ると、必ず頭が痛くなります。
近寄らない方がいいということなのでしょうかね。

あと、人もそうです。
この人と話してると、なんか、頭が痛くなる。
という人がいます。
そういう人にも近づかないほうがいいのでしょうか。
8. Posted by bonjour   2012年10月25日 19:15
4 怖い話を有難うございます・・・。私の様に何も感じない人にとっては、実際かなり怖い話です。
だって感じない人はそのマンションの機能性や見晴らしの良い眺め等を気に入って、きっと住んでしまいます。
私も今引越しを考えているのですが、候補地が先の震災のせいで土壌汚染がひどいと聞かされどうしようか悩んでいます。
いつか汚染は消えるのでしょうが・・・
7. Posted by かわさん   2012年10月25日 15:43
3 地名に「梅」がつくところは、埋め立て地ときいたことがあります。
「埋め」の当て字らしいです。
一概にはいえないでしょうが。
6. Posted by satochi   2012年10月25日 14:43
5 こんにちは。
土地のお話デスね。
土地パワーって、ありますよね、わたしの実家はお寺の隣にあります。なので、小さい時はお墓が遊び場でした。お寺と関係あるかわかりませんが、今思うと結婚する前までは、とても強いパワーがあったように思います。今は3階建の3階に住んでいるのですが、足元から感じるパワーが弱く感じます。なので、パワーダウンを感じそうな時、実家に帰省します。緑も多いし充電になるみたいです。
土地神様とのご縁って、大切デスね。
今日も、サスペンス的お話、ありがとうございました。


5. Posted by 真一   2012年10月25日 14:41
大田区の平和島駅周辺や物流倉庫のある海側に近づけば近づくほど)のあたりで、暴走自転車にひかれそうになることがしばしばあります!!
人の「殺気」を強烈に感じるのですが、公園はあるものの、それ以外緑もほとんどありませんし、土地の「気」があまりいい感じがしません。
今日のお話と関連がありそうな気がしました。
ありがとうございます。
4. Posted by DX   2012年10月25日 14:10
3 ちょっと寒気がして気分が悪くなりました。こわいですね〜(^_^;)
実家の近くには全国的に有名な神社があります。その頃は金運がよかったように思います。
しかし 3月に引っ越し4月に結婚しました。近くには小さい神社がぽつり。
地元のかたには親しまれてるようです。しかし、なんとか暮らしていけるくらいの状態です(汗)
姓も変わり 住む土地も変わりと とりあえず ロータスレイクリスタルを購入しました☆ワークも受けたいなぁと考えてるところです。
3. Posted by 水野千景   2012年10月25日 13:39
5 土地神様って、氏神様の事ですか?住む前には、ご挨拶に行くものなんですね。知りませんでした。

私の職場は恵比寿なのですが、えびす様には行った事がありません。行くと、仕事をする上で、守っていただけるのでしょうか?
2. Posted by ひろみ   2012年10月25日 13:06
そういうこともあるのですね・・
我が家も ここに越してくるまで 何回か
引越ししましたが どこもいろいろな問題が
あって 体調崩したり ゆっくり出来なかったのです。
子供によっては 霊が見えるという子もいたりで
信心深い方が多かったせいか 言葉の問題や見えない社会のための勉強教育に 忙しかったりで・
でも こちらはせかされていたけれど
皆さん 一軒家の方は のんびりと自分の家
守ることできてました。
田舎だと 建前やお葬式 結婚式で 供養、お払いやお祝いで一週間かけて 土地の方大事にしているのは そのためなのかな・・
1. Posted by めぐ   2012年10月25日 11:34
5 何時も学のメールありがとうございます。
土地の事は、お話の通りです。
私は、つい最近この土地の悪さと、人の念 、霊的要因は関係濃いと痛感する体験をしました。
大事な友人と共に、戦いました。
ですが、素人の処置ではどうにもなりませんでした。

プロの方々に力を借りてもその土地の治まることはありませんでした。

10年もかかり、やっと友人を他の場所に引っ越させ、今は、落ち着いていますが、
その土地にいるときは、もー色んな事が、襲い、くじけそうになりながら…
その土地から逃げられずの友人が、不敏でなりませんでした。
本当に土地からの影響は怖いので、引っ越される際には、
その土地を視お払い箱等きちんとされるよう
皆さんも気をつけてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔