『因果応報の法則』『配偶者の家系のカルマ』

2012年11月03日

『家系が及ぼすカルマの影響』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。




カルマについては、やはり反響が大きいですね。



なぜ、あなたのようにスピリチュアルな世界に興味を持ったり、

探求したりしている方が、カルマに興味を持つのでしょうか?



その疑問を解く鍵の一つは、【家系】にあります。




カルマには、大きく分けて、3つあります。

『過去世(前世)のカルマ』

『現世(今世)のカルマ』

そして、『先祖(家系)のカルマ』




名字についてお話しした時に『家系の流れを受け継ぐ』

ということについてお話ししました。

⇒ http://saintarrow.livedoor.biz/archives/51369877.html




『家系の流れ』の中には、良くも悪くも家系のカルマ、

ご先祖のカルマが含まれています。



昨日お話ししたように、カルマというものは因果応報の法則で、

解消するという目的のためだけに存在します。



その為、家系やご先祖のカルマは蓄積すると、

それは親から子へ、先祖から子孫へと遺伝子に刻まれ

血統において受け継がれていきます。

ただ、残されたカルマを解消する為だけに。



因果応報の法則の中で、家系の中で作られたカルマは、

このように家系の中で解消されるよう働くのです。




しかし、あなたの周りを見渡してみてください。

『家系』や『ご先祖』、あるいは『カルマ』に興味を持たれている方は

いったいどれほどいるでしょうか?




残念ながら、あまりいらっしゃらないかと思います。

その為、通常は、大体7代くらい続くと家系全体のカルマが重くなる傾向があります。



重くなるとどうなるか、、、



、、、子供が生まれにくくなります。




これは、重くなった家系のカルマを背負いきるほど、

強いスピリットでないと生まれることができないためです。




そうなる前に、家系自体が

『このカルマを何とかしよう』

と動きます。



家系がどう動くのか、、、

カルマを解消してもらう役割を持った子に

生まれてもらうのです。




具体的には、生まれる前に

『私が家系のカルマを解消します!』という

約束をご先祖(家系)とした子供が生まれて来るのです。




その為、そういった人は、

無意識のうちに家系のカルマを解消することに

興味を持つような人生を送ります。

例えば仏教などの宗教に関心を持ったり、

スピリチュアルな分野を探求したり。




そして、ここが家系の分かれ道です。



そういった約束をした方が上手く家系のカルマを解消できれば

⇒ 【成功】

無事家系の流れは次代へと受け継がれます。



そういった約束をした方がカルマを解消する役割を果たせなければ、

⇒ 【失敗】

カルマの重みに耐えきれずに絶家への道をたどります。

そして、解消する担い手がいなくなったカルマは地球に滞留し、重くしてしまいます。

(↑この滞留したカルマを解消することもブロック解放プロジェクトの目的の一つです)





スピリチュアルな分野に興味を持ったり、導かれる方には、

このような家系やご先祖の働きかけが強く影響している場合は

非常に多いです。



もし、あなたが知らず知らずこの世界に

導かれたり、流れが作られている場合は、

生まれる前のご先祖との約束や家系の影響があるのかもしれませんね。





本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを
これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




大好きな恵比寿のオフィスにて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s【明日まで】
今月の【カルマの解消ワーク】の申し込み締切は【明日まで】になります↓

http://blockrelease.net/special/#s01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【チャネリングスクール】
http://elfin-lord.com/school/channeling.html

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・セミナー・スクール)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(36)

この記事へのコメント

36. Posted by もすもすもっち   2013年01月26日 14:14
5 元カレからのストーカーが段々とエスカレートして、命の危険を感じてきたので、思いきってカルマの解消ワークを申込む事にしました。全般を選択するよりも1つの項目に絞った方が効果が集中するとの返事を頂いたので、恋愛パートナーシップを3ヶ月、元カレの姓を記載して申し込みました。警察の協力もあり、ストーカー行為は徐々に減って行き、今は落ち着いてます。あと別件で10年前に別れた彼をずっと忘れる事が出来なくて夢に出たりしてたのが、3ヶ月目のワークが終わった月に、すっきりと断ち切る事が出来てビックリしました。彼からの結婚話を受け入れる事が出来なかった自分をずっと責めて後悔して辛かったけど、相手も私の立場を受け入れられなくてただ自分を支えて欲しかっただけだったんだなという思いがふっと心に沸いてきました。その瞬間、10年もの長い間私を縛りつけてきた重い鎖から解き放たれ気持ちが軽くなりました! まだ今は新しい恋をする気分にはなれませんが、これからは自分を磨いて幸せに向かって歩いていこうと思います。ありがとうございました◎
35. Posted by Chiki   2013年01月11日 16:02
5 私も家系のカルマの解消のために生まれてきたと思います。同居していた伯父が亡くなるまでに山のように積み上げた物の整理が何年経っても終わらず、自分と父が買った物も増えて、家の中が落ち着きません。私は結婚にも、子供にも恵まれません。一人っ子で、もうすぐ子供を産めない年齢になります。私の家系のカルマは、何回カルマの解消を受けたら、なくなるのでしょうか?重いカルマを背負った家系のカルマは、何回受ければいいのか、今度メルマガで教えてください。
34. Posted by みき   2012年11月06日 22:39
佐藤様
いつも楽しみに読ませていただいています。
家系のカルマを背負っている自覚が強くあり、カルマのブロック解消ワークも受けさせていただきました。
数年前から、結婚、出産を急かされているような意識が強く、いろいろ奔走しましたが、叶わず、出産不能な年齢となり、父方の家系は終わります。
この場合、私は今後生きていても良いのでしょうか?仕事もうまくいかなくなり、未来が全く見えません。
さまざまワークやセッションも受け、頑張ってきたのですが、力尽きそうです。自死が毎日頭をよぎります。助けを求められる人もいません。すべては自身の責任で、ご先祖様にもとても申し訳ないと思っています。しかし怖くて自殺に至りません。どうすれば良いのかまったくわかりません。
幸せをシェアする場を穢してしまいすみません。幸せになりたかったです。
33. Posted by hiranorie   2012年11月06日 18:37
3 カルマが重くなるとこどもができにくくなる、とありましたが、そのことについて質問があって、書き込みにきました。

不妊治療がこれだけ大きく扱われるようになった現代と、何かつながりはあるのでしょうか?
できにくい子供を、それでも、それこそ高度不妊治療(体外受精など)をしてでも、産むことに、何か特別な意味(意図)はあるのでしょうか?

西洋医学的な見地から、ある意味自然な部分を操作して人工的に子供を授かろうとしていて(自分もそれをしている最中ですが)それでも子どもは産むべきなのでしょうか?
というよりは、産んでもいいのでしょうか?
あるいは、産まざるをえないのでしょうか?

自然にできないのなら、それはできない運命とするべきなのでしょうか?
32. Posted by 鎌野 雅美   2012年11月06日 00:38
5 いつも、素敵なお話、興味深くよんでいます。 おそらく私は、ご先祖様と、約束を生まれる前にしてます。私の、家族は誰一人、スピリチュアル関係に無関心ですが、私は、幼い頃より、なんとなく霊感が強く、祖母が亡くなった3日後、夢に「まー、水おくれ」と祖母が言ったので、父にそのことを言うと、お仏壇の水入れが、からからでした。そのころから、たびたび 人がみえたり、横に立っていたり・・・カルマの重みは、私だけに受け継がれたような気がします。ほんのつい最近、とてつもないエネルギーで、スピリチュアルに興味をもちました。それが、異常なくらい「もっと深く身につけないと・・」と思ってます。全てを、理解し身につけるのは、難しいですが、「早く、早くもっと深く」と焦る思いでいっぱいです。シータヒーリングでも、過去世から、たくさんの契約もしてるようで、何とか早く解放されたい気分ですね。
31. Posted by Megumi   2012年11月05日 10:08
5 私の家系のカルマは意外に重いことをしりました。

私は今嫌だと思うことをしなければいけないのだとわかっています。

が、まだ憎しみが強く出来ずにいてます。
ブロックの解消などお金をかけたとしても、やるべき事は変わらない。
ししかも今の経済状況は自分で打破しなければワークを受ける為のお金も生まれません。
スケーブゴート状態です。
父のカルマを全部私が背負うような状態になっています。亡き母の苦労をも受け継がねばいけない。
しかも今の私付き合っている相手とは、不釣り合いなのでしょう。
死にたいです。けど死んでも追っかけてくるのでしょう。
父をひと殴りしたいですが、返り討ちにあうでしょう。しかたないのです。
30. Posted by T   2012年11月05日 01:25
4 懸命に誠実に暮らしている義母の足を引っ張る存在が、いつまでもトラブルをお越して来ます。
そして住む環境が違う嫁の私も少しだけ、同じように足を引っ張ぱられる存在が出てきました。今はかなり克服してきましたが、本当に辛い時期がありました。

これを『家のカルマ』と言うのでしょうか。

だとすれば、私がカルマの解消を進める事によって、義母も解放されるのでしょうか?

お尋ね致します。
29. Posted by Hico   2012年11月04日 22:38
3 七年位うつ病です、薬、病院、いろんなスピリチュアルなこと。沢山家内がしてくれました、8月から家内がカルマのブロックを三ヶ月申し込みましたがはっきりしません、因縁とか関係していると思いますがよくわかりません
28. Posted by ハコミン   2012年11月04日 21:13
4 私は弟が幼い頃に亡くなり、長女として跡取りを余儀なくされ婿養子を迎えましたが、経済問題を抱え破局しました。詳しくは話せませんが大変な結婚生活でした。これもカルマの解消になったのでしょうか。そうでも考えないと私の人生は浮かばれません。
27. Posted by atenn   2012年11月04日 17:27
5 こんにちは。私も結婚した元夫の家系のカルマを一人で整理しました。億の財産清算です。あまりにも激動でした。そして離婚し旧姓に戻り現在は実家のカルマ解消をしています。ご先祖様より実家のカルマ解消依頼がきました。幼き頃より全て私がお金の返済でした。働いても家族の借金で出ていってしまう。私は55年お金と家族のいざこざで心休まりませんでした。やっとワークに出会え感謝しています。カルマ解消ワークを申込してから母の具合も少しよくなりました。母と私が実家の姓です。私で絶家です。ご先祖様は絶家となるがカルマ解消頼むといわれています。私が実家と婚家のカルマ解消お役目だったのですね。解消したら私は自分の幸せを求めたいと願っています。愛する人と一緒に人生を最後まで幸せに過ごしたいです。お役目だけに55年かかってしまいました。でもきずけて良かった。
天に戻ってご先祖様に報告できます。
4回受けて後2回です。宜しくお願いします。
26. Posted by 季節   2012年11月04日 15:02
こんにちは。いつも佐藤さんのメールを楽しみに読ませて頂いています。
今回の記事を見て私の生き方と重ねてしまう部分がかなりありました。
私には子供がいません。
事情があってつくっていないというのが本当のところです。
私の上にも生まれてくるはずだった兄弟か姉妹がいたようなんですが、この世には誕生できなかったようです。
私もやっぱり家のカルマを解消する為に生まれてきた存在のような気がしてなりません。
あまりつらかったことを口にはしてこなかったんですが、とにかく、とにかく!これでもかこれでもかと難題が続いてきました。(おかげさまで今はだいぶ落ち着いています。)
例えば自分の病気の遺伝などで生まれてくる子に同じような思いをしてほしくないというのは間違いなのでしょうか?
もちろん遺伝するとは限らないし遺伝があってもなくても愛しい我が子です。
生まれてきてくれたらうれしいとも思います。
答えはでませんが、例えば子供がいない人の使命もあるのかな…とも思います。
いずれにしても私が成長していったらなにかまた見えてくるような気がしています。



25. Posted by 森田 晶子   2012年11月04日 13:14
5 私の両親や、主人の両親が負のカルマを背負い、長年苦労し辛い思いを抱えて来たことが、恨みつらみとなりその悶々とした思いが後世に伝わり、子や孫、嫁がその思いに縛られ また同じ思いを繰り返す・・・
これは、表面的な部分だけかもしれませんが、カルマのわかりやすく現れたものだと思います。
私が、カルマを解消し、背負ってきたものを無くして、自分本来の姿で楽しく幸せなこれからの人生を生きてこと、子や孫、そしてそのパートナーも自分らしく伸び伸びと生きられる。そんな気がしてきました。
24. Posted by あきこ   2012年11月04日 11:03
5 >家系がどう動くのか、、、
 カルマを解消してもらう役割を持った子に
 生まれてもらうのです。

>スピリチュアルな分野に興味を持ったり、導かれる方に
 は、このような家系やご先祖の働きかけが強く影響して いる場合は非常に多いです。

とありますが、私の父方は父が実質長男(もらい子の長男がおります)で、男女の兄弟がおります。
母も3姉妹、私も3姉妹で、みなそれぞれ嫁いでおります。
この場合、長男の父には女の子しか生まれていないので、その家系は途絶えるということですか?
それとも、父には男兄弟がいてるので、家系自体は途絶えないということですか?

>カルマを解消してもらう役割を持った子に
 生まれてもらう

という文章をみて、感じたことですが、
私は生まれ育った家系のカルマの解消の為ではなく、今の主人の家系のカルマの解消のために生まれたのでは?
と最近思うのです。

というのは、私は今の主人と結婚してから、スピリチュアルな方面に興味が出はじめ、いろんなことに動かされているように思うからです。

つまり、主人のほうの家系のほうの、カルマを解消する役割を担ってるようにも感じます。
それぞれの家庭を持っていた私たちですが、主人と私がであった時に、再婚への導きをしたのは、主人のご先祖様ではないか?とも思うのです。

このように、嫁ぎ先のカルマ解消のために生まれてくることもあるのでしょうか?


23. Posted by miso   2012年11月04日 10:46
4 『先祖(家系)のカルマ』の記事、拝読しました。

私の20代の4年の歳月と数百万円の資金をかけて、心の底から先祖のカルマの癒しを、ヨガの瞑想とヒーリングを通して続けていたことへの肯定的な言葉をいただけたことに涙が出ました。

自分のことより家族のこと、祖父母や家系の話に興味をもっていた幼少から、成人して「もう一生分やった!」と思えるだけの必死さで行ったご先祖様の癒しへとつながった流れも、やっぱり「自分で選んで」生まれてきたのだとしたら、私は、今後は胸を張って自分のために自分の感じるカルマを解消しつつ幸せに生きることに頑張れそうです。

メッセージ、ありがとうございました。
22. Posted by ぽぽ   2012年11月04日 08:29
こんにちは。毎日楽しく読ませて頂いています。最近気がかりなことがあるんです。
友人の件なんですが、スピリチュアルが大好きで情報もたくさん持っている方です。
魂を磨くのはとてもいいことだと思います。
ただどんどん考え方が頑なになっているようにも感じるのです。いつもいつもいいか悪いか、合うか合わないか、レベルが高いか低いか、スピリチュアルな行動をしているかしていないか(自分に限らず相手も) 
なんだか自分ならこうするというものが強すぎて、周りの人をどんどん受け入れなくなっている傾向があるように感じるのです。
以前は私もその友人に自分の意見も話していたんですが、(そうじゃないそうじゃない。こうなんだよ。)と自分の意見で完結する傾向があります。
あきらかに間違っていることであるならそれも然りでしょうけど、例えば仕事を辞めたいけどお客さんからの信用があってそれに応えたくて辞められないのと、辞めたい気持ちに素直になって辞めて別の道を探すのと、どちらが正しいとは言えないと思うんです。
本当に例えなんですが、私は正しい答えはひとつじゃないと思っています。
その友人の私の言うことは間違いない的なところや、常に常に判定をされているような感覚が否めなくなってきました。
私の為という思いもあるとは思いますが、最近は窮屈にさえなってしまっています。
なんだか愚痴のようですみません。
やっぱり誰も自分のことはわからない部分があると思います。
これは掲載せずなにかのかたちでメッセージとして伝えて頂く機械があればなんて思ってしまいます。
友人も同じものを見ています。
友人は間違っているとは言いたくないですが
絶対こうだ!という部分がもう少し柔らかくなった方が生きやすいと思ってしまいます。
長々とすみませんでした。
21. Posted by げんさん   2012年11月04日 07:46
5 小さい時から自分は人と違う見たな気がしてなりませんでした。霊とか占いとかにものすごく興味があり誰に見てもらっても納得がいかず、お経に道引かれこのワークにたどり着いたんです。何かメールを拝見してぴったり自分にはまりました。凄い衝撃です。少し怖い気がします。実家に嫁がない事、跡取りがない事。何故こんなに姑が嫌なのか?何が気に入らないのか?さっぱり訳がわからないまま、今に至っています。
20. Posted by not   2012年11月04日 07:31
でも…ご先祖様、自分のカルマを子孫に解消してもらなんて迷惑な話じゃないのでしょうか…

なんでそんなシステム?

自分で生まれ変わった時に解消すればいいのに…涙
19. Posted by Y   2012年11月04日 05:25
お世話になっております。
いつも興味深くメルマガ拝見しております。
カルマは昔から気になっていました。
どうしたら良いのかずっとわからないでいました。死ぬまで翻弄されてへこたれず全うするしかないと思っていました。お話を読んで納得できました。

カルマの停滞が影響すると脊髄の病気 になることがあると聞きました。
本当でしょうか?
数年前髄液に菌が入り病気になりました。

18. Posted by TAPIOKA   2012年11月04日 01:01
5 佐藤様。今回のカルマ解消の記事について魂が震え号泣しました。
カルマ解消を約束してこの世に生まれてきたんだということ。
来週カルマ解消のワークを受けさせていただくことになっていまして、やっとここまで辿り着けたのだと思うと、ずっと辛かったけど責任を果たすために私が在るのだと理解でき心が震えて嬉しいやら、いろんな感情が止めどなくあふれ、涙が止まりませんでした。

6日のワークを受けさせていただくことに感謝しています。
よろしくお願いします。

17. Posted by 豊永剛秀   2012年11月04日 00:42
5 また、私の一族の多くは古くは室町時代、戦国時代、江戸時代に滅亡しています。それだけ多くの人を合戦で殺しているので仕方がないです。私の家には数多くの刀がありました。
16. Posted by 豊永剛秀   2012年11月04日 00:36
5 はっきり言って、カルマの解消は人によってはそんなに甘いものではないです。因縁霊が関わってくるからです。私には想像を絶する数の因縁霊が憑依していました。浄化しても、まだ悪因縁が残りますが、浄化しなければカルマの解消ワークや他で祈祷を受けても効果がないです。まずは、因縁霊の浄霊を受けた方がいいです。私の家は戦国武将の末裔で、私は特別ですが!中には、家運衰退のカルマや、中途挫折のカルマ、逆恩のカルマ、一族で争うカルマは解消するのは大変です。
15. Posted by S   2012年11月03日 21:54
4 カルマの解消
自分自信抱えているカルマはあると思うのですが、そうではなく、カルマの解消のため、手を貸すよう他人のハイヤーセルフから依頼されることはあるのでしょうか?
前世より関わりが深くあり、自身の魂の叫びによりより深く関係を求めた相手が、違った観点のカルマを抱えており私自身が関わっていった方がいいのかどうか...と考えています。
というより、多分恐らく、関わっていくのだろうと思っています。
お互い「同じ目標をもっていこう」という約束をした相手であるようなのですが、私の今の願いは相手と一緒に生きたいという事。
相手にとっては、まだ分かっていない事なのですが…
「同じ目標」とは何なのか探っているところでもあります。
14. Posted by かわさん   2012年11月03日 21:41
5 家系のカルマのお話、興味深く読ませていただきました。
私はもちろん、スピリチュアルなことを当たり前のこととして受け入れられるけれど、私の父も宗教や霊的なことに関心が強いのです。ただ、その傾向を極端に表現してしまう時期があって、精神状態が躁になるのです。だから、周りの人たちに父も理解してもらえないし、スピリチュアルなことを説明しても、聞く耳をもってもらえない面があります。
私は、父に続いてカルマを解消するために、この家に生まれてきたのかもしれませんね。
13. Posted by not   2012年11月03日 21:24
私も、「なぜ私ばかり辛い思いをしなきゃいけないんだろう」と、疑問と共に求め続けた結果、スピリチュアルの世界に辿り着きました。
私の家系は、初代の血は絶えています。私の祖父の姉妹に聞くと、「昔は寿命が短くて、入れ替わり嫁にきたり他の家の男が継いでたりしたんだよ」と聞きました。お仏壇にある過去に死んだ人の記録も「こんなに!?」ってくらいいます。佐藤さんの仰る通り、私の家は今の私の兄弟から、子供が生まれない状態です。兄は難病に掛り、私自身も結婚に苦労していて、妹も結婚の話が上がるまでに至りません。恐らく解消しなくてはならないカルマ、もしくは成仏できていない祖先がいるのでしょう。私自身もこの家に生まれてきてなぜかこの家の家系とちょっと違う系な気がしていて、恐らくカルマ解消のために生まれてきたのでなないかと…

自己啓発から始まって、「自分の辛い人生を良くしたい」と一心でスピリチュアルの世界に辿りつきました。今実際、ヒーラーになろうかと決心しようという手前です。

カルマ解消が先の様ですね。自分の生まれてきた理由のリーディングをしてもらいたい衝動でいっぱいです。

今回も素晴らしいアドバイスありがとうございました。
12. Posted by 浩美   2012年11月03日 21:24
不思議ですよね・・
亡き父の親戚や母の親戚は とても温かくよくしてくれていたけれど・・
人間関係の難しさかしら・・無理して 笑顔で回り大事にしていて 人気者だった母や姉の不満は全部私の家庭に来ていたような・・

田舎だと結婚式やお葬式は 1週間、法事とかもあるし 祖先のカルマは 供養という形で お寺任せ立ったから お金もかかるし 色々問題もあったような・・

自分がしっかりしている人は 問題なかったのでしょうけれど・・私も自分では こうしたらいいと思いながら 出来なかったことで 問題担っていたこともあるし・・だから 子供達には 自分がこうすれば 人間関係良くなるのではないかな・・と思いながら していることもあります。

それが気づきというのかな・・?本当は私のときにもこうしてくれたら うれしかったな〜と思うことを 私がしているのです。
私の前世がお医者様だったということから 導きも多かったし医者の方が 仕事だから 時間藻守られているし 楽だったようなこともあります。
今は 学びのときで 無理しないで幸せというのもあるし・・知ったから分かるということもあるし・・そう・・みんな自分を守る力が強いわ〜と思うことも・・お互い自分も周りも大事にしていたら 無い問題なのかな・・みんな自分の目標 法則のために頑張っていることもあるから・・
お互い幸せになれますように・・
カルマ解消して 幸せになりたいです。。
代々会話ある 受け継がれる家庭になりたくて
料理や色々勉強もしたいです。
11. Posted by 森田 晶子   2012年11月03日 21:10
5 先ほど、実家が17代続いているといいましたが、よく考えてみますと、4代前に一度絶家になりかけて、曾祖父が養子で迎えられています。
また、私が今嫁いでいる森田一族においても、回りを見回してみますと、どんどん絶家が増え、唯一男子3人を設けた私のこどもたちも、今家を離れてしまっております。
やはり私がカルマを解消することで、実家も嫁いでいるこちらの家系も栄えて明るい未来があればいいなと思います♥
10. Posted by さなえ   2012年11月03日 20:55
こんばんは。いつも興味深い記事で楽しみにしております。カルマ、とても気になります。カルマの解消をなのですが、私は嫁いでいてすでに夫の名字を名乗っています。ほかの姉妹たちも嫁ぎ、すでに実家の名字を名乗る者はおりません。実家は両親の代で終わりです。。この場合カルマの解消ワークを受けると「夫の家系」と「実家の家系」のどちらの解消がされるのでしょうか?夫の亡くなった母は新興宗教にはまっていました。また私の実家のほうは妹が知的と精神の障害を持っています。また金銭トラブルはどちらの方も過去にありました。出来れば両方とも解消してほしいのが本音なのですが・・・。
9. Posted by 向井美和   2012年11月03日 20:50
4 佐藤様。いつもメールありがとうございます。私は兄弟を事故で亡くし跡取り娘でしたが一人っ子の主人と結婚して名字も主人の方です。実家は絶えてしまう事になってしまう訳です。この先どうして行くべきでしょうか?
8. Posted by カオル   2012年11月03日 20:38
文哉先生、こんにちは。いつもお世話になります。
今日のメルマガは非常に納得いって、”う〜ん”と唸ってしまいました。
私は知美先生に、”カオルさんほど家系のカルマの重い人はみたことない”と言われているのですが、たしかに、親戚がほとんどいないのです。いとこは二人だけ、そしてその二人は私より年上ですが独身です。
私には姉がいますが、姉も独身で、私も独身です。
でも、今日の記事で、重くなった家系のカルマを背負いきるほど
強いスピリットでないと生まれることができない、と教えていただき、私はとても励まされました。
スピリット的にはとてもスゴイことをしているんだよ、と知美先生にも教えてもらいましたが、私はとても強いスピリットを持って生まれたんだ、とますます自分を信じることができました。ありがとうございます。
ちなみに、おかげさまで皮膚疾患は去年より相当よくなりました。
知美先生におすすめいただいたマッサージも昨日で5回コースを終えました。これからは良くなる一方なはず!
知美先生によろしくお伝え下さい。そして今後ともよろしくお願いいたします☆
7. Posted by KT   2012年11月03日 20:36
自分も長男ですが、結婚もせずに自由人をしている理由がなんとなく分りました、
子供は嫌いではないのですが、
自分が子供をこの世に授かる事にずっと抵抗を感じておりました、
人として生まれてくる事は大変な業を背負ってくる事だと自分の実感としてあったからです、
カルマが家系からの流れによるものならば、
自分の子供にも必ず継承される‥
それが重いものになっている事を無意識に感じていたからなのでしょうか、
なるほどつじつまが合うと思いました、
しかし心配なのは、ここで絶家してしまったら、
解消しきれない負のカルマが地球に溜まってしまうのも事実、今自分に出来る、最もスピーディーな解消はやはり、スピリチュアルの力を借りる事だと思いました。
6. Posted by satochi   2012年11月03日 20:20
5 こんばんわ。
家系のカルマデスね。私も背負っているのかもしれないですね。結婚する前は、3世代で家に住み、兼業農家のおばあちゃん大好きっ子でした。小さい頃からご先祖を大切に思い、地域のシキタリもご先祖様に感謝する心と助け合う心の学びがあったと思います。おばあちゃんと和讃を歌ったり楽しかった思い出があります。家の主は、ある時期になると月山へお遍路さんにいきます。いまは、結婚して18年ですので、カルマは、旦那性のカルマが強いのでしょう。何度も訪れるカルマ解消のための出来事は、先生のお話を伺うまではとても辛いものでした。
今は、気づきもあり癒されるコトも多くありがたい気持ちです。今度、先生のワークを受けようと思っています。
今日も、とても勉強になりました。ありがとうございました。
5. Posted by くま坊   2012年11月03日 20:18
『カルマの重みに耐えきれずに絶家への道をたどります。』とありますが,私の家の場合はそれに該当するのではないかと思いましたが,違うのかなとも思います.次のような場合はどうなのでしょうか.
私は三姉妹です.全員,他家に嫁いでおり,私には子がおらず,妹のうちの一人は男子を一人,もう一人は女子を二人授かりました.私の父の○○家(旧姓)を継ぐ者は今のところありませんので,私の父の○○家としては途絶えることになるのですが,父の兄の家には男の子が生まれていっています.そういう場合は,大きな意味で○○家(旧姓)としては絶家ではないと言えるのでしょうか.

また,全く血の繋がりのない養子を迎えて家(○○家)を継いでもらうことには意義があるのでしょうか.

教えてください.


4. Posted by cosmos   2012年11月03日 20:04
約束の子、というのは、自分なんだろうと思います。今までもそのように感じてはいたのですが、こうはっきり書かれてしまうと、納得せざるをえません。

父方の祖母は二人姉妹の長女で、婿養子をとり、5人の息子に恵まれたものの、長男と四男(私の父)以外は幼くして病死。長男のおじのところには、三人の娘、そして私は姉との二人姉妹。絶家の家系って言われたこともあります。三人の従姉はみんな私より年上で、つまりは私たちの代では私が一番最後の子孫。

なかなか結婚しないので、母が易を見てもらったら、亡くなったおばあちゃんが離したがらないとか。それでも、アラフォーにしてようやく結婚しようと報告に実家に帰ったら、同じ日に嫁いだ姉が実家に戻ってきて、離婚すると親に報告してました。偶然なのかもしれないけれど、姉が戻るから、私はもういいってことなのか?って思いました。
3. Posted by 森田 晶子   2012年11月03日 19:58
5 こんにちは
佐藤さまのメール いつも楽しみに読ませていただいております。その中でも特に私が気になるのは、やはりカルマについてです。今まで生きてくるのが意味もなく苦しくて気苦労の連続でした。けれども、不思議と見えないところで何か大きな力に守られているという感覚がありました。そして、ある時を境に(たぶん7年ぐらい前から)スピリチュアルなことに対する興味が深まり、どんどん導かれていたように思います。
そして、昨年6月にブロック解放ワークに出合い、7月にはカルマの解消ワークを申し込み1年間ワークを受けました。以前とは比べ物にならないくらい軽くなったのを感じています。
でも気になっているのは、1年で私の家系のカルマは解消し切れたのだろうか?ということです。私の実家は16代続く庄屋の家系です。先の佐藤文哉様のお話の中で7代続くとカルマが重くなるということでした。とすると、私の実家はものすごく重いカルマを背負っているのでは?という気がするのです。
もう1つ知りたいのは、私がカルマを解消することにより、私の両親や兄弟、私の子供たちの家系のカルマも解消され、重い縛りから解放されることができるのでしょうか?
2. Posted by yuko-mana   2012年11月03日 19:37
5 カルマの解消ワーク、何度か受けさせて頂いてます。私は小さい頃、祖母に溺愛され、母といた記憶より、いつも祖母と一緒にいた記憶が強いです。祖母はとても影響力が強く、信心深い人でした。ある時、祖母が亡くなってから大分後ですが、私には祖母がついていると言われたことがあります。37歳になりすが、今まで結婚を遠ざけ、子供を持つということが他人事みたいに感じられ、自分のことには置き換えられずに来ました。(幼少期、両親のもと、子供として生きにくかった思い出もあります)カルマの解消を約束として生まれて来たかもしれないと、今日、改めて思いました!結婚したいと思う相手もいて、子供も持ちたい気持ちがありますので、これから頑張ろうと思いました。
1. Posted by 午後の加藤茶   2012年11月03日 19:16
こんばんは。私は仏教とかスピリチュアル、魔術等に大変関心はありますが、そう言った方面の本を買ったり、僧侶になるのは無理でもその代わりと言ってはあれですが神職になりたいと神社へ奉仕しにいったのも全てそのカルマの為せる業と言う事でしょうか?ちなみに私の手は手相で見ると思索型で第一関節が他の関節よりも長いです。右手の生命線の真ん中辺りから細い線が手のひらの左下に向かっているのも典型的なカルマを背負った人の特徴なのでしょうか?そういえば私の叔父の知り合いで新興宗教に入っている人が居るのも生前の父方の祖父がどちらかと言えば狂信的だったのも全てそうなのでしょうか。だとすればショックです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
『因果応報の法則』『配偶者の家系のカルマ』