『あっ、それ触っちゃ、、、』『欲求と必要性』

2012年11月28日

『神さまの遊び場』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。



昨日、日光二荒山神社の本宮についての小話をお話ししました(笑)



二荒山神社は、本宮も(一か所を除いて)とても気持ち良い所でしたが、

個人的には中禅寺湖のほとりにある中宮祠がとても気に入っています。



御祭神が大国主命と同一視される大己貴命(おおなむちのみこと)である為、

大己貴命=大国主命=大黒天という関係で、二荒山神社には大黒天や七福神が

たくさんいるんですね☆



(七福神は、神さまのユニットですので、

七福神の中の一神が祭られていると、他の六神も大抵一緒にいます。)




さて、お気に入りの中宮祠なのですが、

神社なのにフィールドアスレチックやアトラクションのような感覚で楽しめる、

そして、楽しみながら必要なエネルギーをちゃんと受け取れる、

という素晴らしいところです。



例えば、人の大きさくらいある巨大な打出の小槌があり、

それを実際に振って小槌からエネルギーをもらえたり、

境内のいろんなところに七福神がいて、七神見つける楽しみがあったり。



そんなことをしながら、奥に進むと、奥宮に続く山道の入口脇に

木が生い茂ったひときわ楽しげな場所があります。



その名も、、、



【幸運の社】



いざ、その森の中に入ると、

そこかしこに小さな木の札が枝にぶら下がっている。



木の札には、何やら言葉が、、、



『「ありがとう」を多く言うとストレスが少なくなる』



『小さなことも誠実に行えば、大きな幸福に結びつく』



『人生の決定権は自分にある。
   他人に幸せにしてもらうのではない。
      自分で自分を幸せにするのです。』



ふむ〜、なるほど確かに、、、

というようなメッセージが木の札には書かれ、

そこかしこにぶら下がっているんです。



そして、メッセージを読むと、、、



そのメッセージに対応したエネルギーがきちんと降りてくる。。。



おぉ〜すごい!、ここの神さま、なんて遊び心があるのかしら。

と感心していたら、、、



なんか違う。。。



遊び心がある、、、というよりも、



、、、こんな仕組みを作って、遊んでいるのは神さまの方だ!!




いや、もちろん人間をサポートする、という目的からは外れてないけど、、、

そして、実際この仕組み、とっても楽しいけど、、、

遊んでるよねー、神さま。




ちなみに札の表と裏には別の言葉が書いてあり、

結構たくさん札もぶら下がってるので、

全部見るには結構な頑張りが必要です。

(私は頑張りました(笑))



そして、幸運の社を抜けた奥には、

厄落としの為の【かわらけ割り】があり、

素焼きの小皿を岩めがけて思いっきり投げて割る場所があるので、

最後にとってもすっきりします☆



あなたも日光に行かれる際には、

神さまの遊び場、是非立ち寄ってみて下さいね♪




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを
これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




眺めの良い広尾の自宅にて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s
土地神や精霊と共同で行っている復興支援ワーク無料参加しませんか?↓

⇒ http://blockrelease.net/project/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
info@saintarrow.co.jp

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(6)

この記事へのコメント

6. Posted by k   2012年12月03日 09:32
5 お世話になっております。昨日、富士の新屋山神社に行ってきました。次は日光に行って、参拝させて頂きたいと思っております。
5. Posted by ひろみ   2012年11月29日 14:21
気づきの素敵なお話ありがとうございます。

すんな素敵なメッセージなら 受けてみたいわ〜♪
うんうん。そうでしたか・・神様は 楽しんでいたのですね♪

『ありがとう』って 素敵な言葉だけれど・・
『「ありがとう」を多く言うとストレスが少なくなる・・

そんな風に 聞くとたくさんいいたくなりますね。
たくさん言われたいし・・(*´pq`*)ムフッ

ミ★(*^-゜)v 教えてくれて ありがとう〜★彡
4. Posted by ukiukiangel   2012年11月29日 12:49
いつも素敵なお話ありがとうございます。

新屋山神社、ご縁があって、9月から3ヶ月続けてお参りに行く事ができました。

日光も久しく行っていないので、訪れたいと思います。

記憶の中に、一緒に混ぜていただくことができるような文章にいつも引き込まれています。

ありがとうございます。
3. Posted by ukiukiangel   2012年11月29日 12:45
いつも素敵なお話ありがとうございます。

新屋山神社、ご縁があって、9月から3ヶ月続けてお参りに行く事ができました。

日光も久しく行っていないので、訪れたいと思います。

記憶の中に、一緒に混ぜていただくことができるような文章にいつも引き込まれています。

ありがとうございます。
2. Posted by 下谷 勝   2012年11月28日 23:53
先生もこの頃遊び好きにおなりですね。しかし私には、腹にストント嵌り込みます。お陰で其の時の情景が思い起こされます。誠にありがとう御座います。
1. Posted by なべっち(実家は栃木県)   2012年11月28日 23:49
これからの時期、冬の奥日光はものすごく寒いです。北海道へ行くくらいの防寒が必要ですね。

あと、ずっと宇都宮の二荒山神社は日光の神社の支社だと思っていましたが、別物だったのですね。今日調べて初めて知りました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
『あっ、それ触っちゃ、、、』『欲求と必要性』