『○○○のミイラ』『後ろに観音がついてますよ』

2012年12月23日

『意識変革の壮大なカラクリ』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。




前回、四国お遍路の怪奇ミイラ話をお話ししました。

⇒ http://saintarrow.livedoor.biz/archives/51375711.html




そもそも、四国のお遍路とは何なのか?

という疑問を持たれた方も多いかも知れませんね。




白装束を着て、傘をかぶって、杖と数珠を持って、、、

まるでTVゲームのRPG(ロールプレイングゲーム)さながらに装備で身を包む。



そして、88ヶ所のお寺を巡ってお経をあげて、

お札を納めてから納経帳に朱印をもらう。

つまり、やってることは、、、スタンプラリー。



四国お遍路とは、、、

『四国全土を股にかけた壮大なスタンプラリーか!?』

と、お遍路を始めた時は、かなり本気で思いました(笑)



空海は、千年以上続く、フィールドアスレチックを作ったのか・・・と。




冗談はさておき、

88ヶ所の札所と20ヶ所の別格を合わせた108ヶ所お寺。



人間の煩悩の数のお寺を巡り、

その一つ一つに留まり、仏さまに対しお経とマントラを唱える。



なぜ空海が千年以上前にこれらの場を巡るように始めたのか?



ある阿闍梨の方の話しでは、

108ヶ所のお寺は全て水銀の鉱脈の上に建っているという。

そして、そこを訪れ、留まることだけで、人間の意識に

影響を及ぼすことができるのだそうだ。




私も興味があり、お遍路前に私と友美とで空海とチャネリングをしてみた↓



空海曰く、、、

まず、遍路修行をする者が巡ることで、四国全土に『結界』を張っているのだという。

そのため、通し打ち(一度に全てのお寺をまわること)の場合は問題はないが、

区切り打ち(何度かに分けてお寺をまわること)の場合は必ず、

前回終えたところから再開して、最終的に一筆書きの輪になるように

することが大切なのだという。



この結界を遍路修行をする者が作り続けたことによって、

四国遍路が千年以上、霊場として強化され機能し続けることができたのだ。



そして、108ヶ所のお寺を巡り、お経を納め、マントラを唱えることで、

その土地ごとに縁(ゆかり)のある仏と、ある意味での縁を作る。

(普通はこの程度で縁などはあまり作れないのだが、

これに関しては空海自身が手助けをしているということ)



それぞれの仏のサポートで108(あるいはそれ以上)の業、罪、障を滅する。

そして、ひたすら自分の肉体、精神と向き合う修行としての遍路、

これによって、人生を1回分終えるほどの意識変革を起こす。



これが、四国遍路なのだ。




西洋神秘学のカバラで使われる生命の樹。

10のセフィロート(側面のようなもの)で宇宙の全てを表すカバラでは、

人生も生命の樹で表す。

生命の樹




そして、カバラの秘儀で、生命の樹を10から1まで上昇する、というものがある。

上昇し、1に到達したそのセフィロートは、実はアセンション(意識上昇)した

次の段階の10のセフィロート。

こうして、生命の樹は、同じものでありながら次元を上昇し、連鎖を繰り返す。




四国遍路で行われている壮大なカラクリは、

まさにカバラの生命の樹のアセンションと同じ。



千年以上続く強化された霊場を巡り、遍路を終える。

その後に待っているものは、それまでと同じ人生の風景かもしれない。



しかし、そこは確実に一つ次元が上昇した意識世界なのだ。



同じ風景から感じるもの、

それは、前と後では全く違うかもしれません。



あなたもこのカラクリ、体験してみますか?




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを
これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




眺めの良い広尾の自宅にて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s 【明後日まで】
1月度会員の入会は明日まで↓

⇒ http://blockrelease.net/member/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
info@saintarrow.co.jp

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(5)

この記事へのコメント

5. Posted by みや   2012年12月25日 00:51
四国八十八ヶ所のお遍路、始めたのだげど乳ガンになり抗がん剤投与、手術とあわただしかった一年。
治療がひと段落したら、お遍路、再開しようと思っています。
4. Posted by 浩美   2012年12月24日 15:20
そういうこともあるのですね。。
知らずに 次のところから 回ったら どうなるのかしら・・?

鎌倉七福神を主人と二人で一気に最終夕方5時閉門ぎりぎりで 終わったことあるけれど・・スタンプラリーで・・

早く回ってゆっくり見れなかったので アジサイのきれいな時期にゆっくり回ってみたいとは 思いますが・・
 
有名な四国遍路は知ってはいても 不思議は知りませんでした・・山も・・
3. Posted by ようこ   2012年12月24日 14:01
5 こんにちは
神戸の須磨寺に、四国88ヶ所のお砂踏み札所が
あります。子供の頃、母に四国まで行かなくても、
ここでお遍路と同じ効果があると教えられましたが、本当はどうなんでしょうね。
2. Posted by たこちゃん   2012年12月23日 23:32
淡々とお話されておりますが、深いですね
荘厳感を感じます
1. Posted by 鎌野 雅美   2012年12月23日 22:13
5 いつも楽しいお話有難うございます。108の煩悩のことや、お寺が水銀の鉱脈の上にあるなんて、知らなかった・・でも、一度は廻って見たい所です。廻ることによって、自分に何がもたらされるのか?気づきや成長?はたまた、命の選択?体験しないとわからないですね。バカラの生命の木の図もはじめてみました。不思議な図ですね。全てのことに、意識をむけないと・・実感です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
『○○○のミイラ』『後ろに観音がついてますよ』