2013年01月07日

『例えば、、時間の法則』

  

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文哉です。




『時間のマスターが関わっていますよ』



昨年の2月だったと思います。

セッションでクライアントさんから相談を受けました。

『休みの日や空いている時間に、全部仕事を入れてしまって・・・』

『次のステップに進みたいのに、時間が空くと仕事を入れずにはいられなくて。』

『結果的に今の仕事に縛られて、進めないんです。。。』




こういう相談だと、

『まずはゆとりを持って、計画を立てて』とか

『ビジョンや目標を明確にして』とか、

『忙しくするパターンを手放しましょう』とか

かっこいいこと言いたいのですが、

なぜか口から出てきたのは、、、




『それ、時間のマスターが関わっていますよ』

『時間のマスターが、あなたが時間について学ぶサポートしているんですね。。。』



かっこいい(と自分で思っている)ことは、言わせてもらえないんです−−;




そして、なぜか、クライアントさんも、

『何を言っているの?』と目を丸くするかと思いきや、

目をキラキラ☆させている。。。



キラキラさせながら、、、



『それって、【時の花】と関係ありますか!?』





あなたは、【時の花】って知っていますか?



私は知らなかった(とうか覚えていなかった)のですが、

ミヒャエル・エンデの『モモ』という物語の中に出てくるそうです。



『モモ』は、

「時間どろぼう」が人々から「時間は節約して貯められる」と言って時間を奪い、

全てを効率的にして、ゆとりを奪っていく。

そんな時間を奪われた人々に、本来の美しい時間を取り戻してあげる

主人公の女の子(モモ)のファンタジー物語です。


⇒ http://p.tl/AwHE-
(アマゾンへのリンクです)



時の花はこの中で、

『時間は、均質なものではなく、

その瞬間、瞬間で全く違う唯一無二の花を咲かせるような美しい心の世界。』

という、時間の真実の象徴として表されています。




先ほどお話ししたクライアントさんは、

『モモ』の話しが子供の時から大好きで、

特に【時の花】は今でもものすごく気になっているものだったということ。




そして、【時の花】と関係があるかどうか見てみると、

どうやら、【時の花】は時間のマスターの眷属というか

管理下にあるものらしい。。。

(【時の花】というのが実際に天界にあったということにも少し驚きましたが、、、)




このクライアントさんは、

『時間の法則』との繋がりのもと、時間を自在に操ることが本来は出来るらしい。

その学びを時間のマスターのもとで行っていて、その象徴として

『モモ』や【時の花】というキーワードが人生に残っているという。



もちろん、今の学びは

『空いている時間を全て埋めてしまう』という、

本人にとっては望ましくないものだったので、

そこはヒーリングをして修正し、次のステップに進んでもらいました。




年末年始のメルマガで法則について、かなり抽象度の高い、

概念的な話しをしたため、

『もう少し分かりやすく話して下さい』

『例を挙げて下さい』

『???がいっぱい飛んでます』

という声が。。。

その為、法則と学び、人生への影響について簡単な実例を話してみました。




このクライアントさんの場合は、『モモ』や【時の花】でしたが、

さて、あなたの人生に残るキーワードは何でしょうか?

探ってみると面白い発見があるかも知れませんね☆




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを
これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




眺めの良い広尾の自宅にて、、

All Love,
佐藤文哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s【無料特典】
お年玉企画の【NEW YEAR特典】はもう申し込まれましたか?↓

⇒ http://blockrelease.net/campaign/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.p.s
【1月度】のブロックの解放無料ワークもまだ受け付けています↓

⇒ http://blockrelease.net/lp_free/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
info@saintarrow.co.jp

▼saintarrow/Elfin-Lord代表 佐藤文哉のブログ▼
http://saintarrow.livedoor.biz/

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(9)

この記事へのコメント

9. Posted by 榊原 敦子   2013年01月10日 11:56
「モモ」は、私の大好きな本のひとつです。
初めて読んだ時とき、モモのような人になりたいと思いました。
読むたびに、心が動く本です。
また読んでみたくなりました。
8. Posted by きよてる   2013年01月09日 06:22
5 いつもありがとうございます!!

貴重なお話ありがとうございます!!


「時間」って本当にありがたいですね。


時間を大切に、今を大切に
生きていこう!!と

改めて思いました。



いつもありがとうございます!!(^^)


和歌山県和歌山市太田
2-8-27 306

ともえ 代表 ふくい きよてる



7. Posted by yoko   2013年01月08日 14:19
最近、ミヒャエルエンデの名言を集めたものを楽しく見ていて、愛の概念とか近いなぁと思っていた所だったので、この方の所にも通り道が降ってきていたのかなぁって ますます思いました。楽しい。
6. Posted by 浩美   2013年01月08日 13:25
いつも色々な話ありがとうございます。

初めて知りました。
出来れば 時間があれば癒されたい好きな事したい方なので ゆっくりのんびりしたい気持ちとは 裏腹に
忙しい世間に 振り回され 急かされ 学ばされている方が 多かったかな・・と思います。

私にとって必要な学びでもあるのでしょうけれど それだけだと 好きなことが 出来ずにジレンマだったりなので・・

逆に時間管理で 今は 「この学びの時間」で 後は
自由と言う風に 振り分けたいくらいです。
5. Posted by MISAKI   2013年01月08日 10:49
5 私もこの「時間の法則」にすごく関係が強い気がします!
このクライアントさんは、この間までの私とそっくり!!
私もスケジュールに空白を作る必要があったらしく、今体調を崩して休職中です。

先日、前々から度々出現する「49」という数字が気になり調べたところ、
「すぐにあなたの聖なる使命にとりかかるよう言っています。
今が未完成のプロジェクトを終える時期なのです。
あなたが真に優先すべきことをするためにカレンダーに空白をつくってください。」
というものが出てきました。
納得!でした。

ただ、まだ次のステージに行けずにずっと体調不良が続いています。

次のステージに行く、ワークってどんなワークですか???
使命を果たすために、早く動き出したいです(><)

4. Posted by hayashi   2013年01月08日 08:38
5 いつも素敵なメルマガありがとうございます。モモは大人になっても捨てずいまだに手元においてある本です!そして私は本の中で「モモが亀の後をついていき、タイミングよく時間泥棒に出会わずにマスターのところまで案内される場面」が印象に残っています。もしかしたらこれが私の学びでしょうか?(笑)また読み直したくなりました。ありがとうございます。
3. Posted by ハコミン   2013年01月07日 20:32
5 私も『モモ』の話が大好きで時の花の出てくる場面も印象的ですね。あれは、やはりエンデが天からのメッセージを受け取って書いた物語だと思います。私はカウンセラーの仕事をしているのでモモに話を聞いてもらった人がひとりでに自分の在り方や望みに気がついていく場面も大好きです。モモは天性のカウンセラーで私の憧れです。今日は大好きな物語でしたので即座に反応してしまいました(笑)
2. Posted by 下谷 勝   2013年01月07日 20:03
5 貴重なお話しありがとう御座います。何とか都合をつけて読んでみます。しかし耳の遠くでかすかに残っているようにも想います。此れとこれの間に此れを入れてと、若い頃やった経験があります。
『お前なんでそんなことしなければ成らん、自己満足か・・・・・・・・・・。」思い出せばそんな事も在りました。
1. Posted by 関口満里子   2013年01月07日 19:52
時間のマスターって、何ですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔