2013年01月09日

 『時間の法則をいかに使うか?』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。




あなたは、時間の法則の使い方に興味はありますか?



もし興味があれば、今日の話しは面白いかも知れません。

興味が無ければ、、、また次回のメルマガでお会いしましょう(笑)




時間の法則の使い方の最も簡単な方法に、

次の3つのシンプルな時間の捉え方があります。



1.時間は【過去から未来に】流れている

2.時間は【未来から過去に】流れている

3.時間は【今、今、今】の一瞬である



あなたであれば、これらの捉え方は、

一度は聞いたり、実践したりしたことがあるかも知れません。




1.【過去 ⇒ 現在 ⇒ 未来】



時間は、過去から現在に、そして未来に向かって流れていると捉える。

ここから導き出されるものは、次の結論になります。



『現在は、過去の結果であり、未来は現在の結果である』



つまり、より良い【現在】を経験するには、【過去】を変える必要があり、

そうして【現在】を変えることで、より良い【未来】を迎えることができる、

ということです。



この考え方は、最も一般的で、例えばヒーリングでも

インナーチャイルドワーク、過去生ヒーリングなど、

多くのヒーリングもこの時間の捉え方に基づいてなされます。

私が行っている、【ブロックの解放ワーク】や【カルマの解消ワーク】も

時間の法則をこの形で使っています。



過去の傷やブロックを癒し、手放すことで、現在を変えていく。

それによって、制限なくより自由に未来を選択できるようになるのです。





2.【未来 ⇒ 現在 ⇒ 過去】



時間は、未来から現在に、そして過去に向かって流れていると捉える。

ここから導き出されるものは、次の結論になります。



『現在は、自らが設定した未来に向かう過程であり、過去は現在の歩みの結果である』



つまり、より良い【現在】を経験するには、

より素晴らしい【未来】を設定する必要がある、ということです。



この考え方は、先ほどのパターンよりも一般的ではありませんが、

コーチングや目標達成型・願望実現の自己啓発などは、

この時間の捉え方に基づいてなされます。



未来の選択肢の中から、どれだけ明確に望ましい未来が設定できたかによって、

そこに向かう道筋が自分の中に作られ、心の在り方やモチベーションが変化し、

現在の歩み・生き方が変化していくのです。



私の行っているワークの中では、

【満月の祈願成就ワーク】【密教息災祈祷法】【密教増益祈祷法】が、

この時間の法則の使い方をしていますね。





3.【今、今、今、、、、、】



前回、【時の花】の話しで出ましたね。



『時間は、均質なものではなく、

その瞬間、瞬間で全く違う唯一無二の花を咲かせるような美しい心の世界。』



時間の法則の中に隠れている、時間の真実です。



時間とは、自らの内側から一瞬一瞬生まれては、はじけて消える泡のようなはかないもの。



この真実に、【脳の錯覚を利用した時間の法則の使い方】が上の二つなのです。




こちらの画像を見てみてください
 
          ↓↓↓

カニッツアの三角形



カニッツアの三角形と呼ばれるこの図形は、

脳が【連続性】を保つために創作している世界です。



もっと分かりやすい脳の創り出す【連続性】の例を挙げると、

『パラパラ漫画』を思い浮かべてもらうといいかも知れません(笑)




人間の脳は、自らを安定化させる為に、常に【連続性】を求めます。



その為、自らの現実でも、今日は昨日と同じような日である必要があるし、

未来も予想できる範囲のことを起こそうと、脳は必死なのです。




しかし、脳の制限を外し、時間の法則を見てみると、

【今、今、今、、、、、】



この領域から現実を捉えると、

驚くほど現実を変えていくことが簡単になります。

私が行っているワークの中では、【光の統合ワーク】が

時間の法則のこの使い方をして、脳の制限を外すものです。




高次元になると時間が無くなるということを聞いたことがあるかも知れませんが、

時間が無くなるのではありません。

天界にも時間の法則自体は働いています。

ただ、私たちの脳が創り出している時間の連続性の幻想が無くなるのです。




時間というものは、人生の中では切ってもきれないもの。

時間=人生とも言えるもの。



あなたは、時間をどのように捉えていますか?

そして、これから先の人生、どのように時間の法則を使っていきますか?





本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを
これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




眺めの良い広尾の自宅にて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s【興味ある方は】
文中に出てきた各ワークの説明です↓

【光の統合ワーク】【カルマの解消ワーク】【満月の祈願成就ワーク】
⇒ http://blockrelease.net/special/

【ブロックの解放ワーク】
⇒ http://blockrelease.net/block/

【密教息災祈祷法】【密教増益祈祷法】
⇒ http://blockrelease.net/member/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
info@saintarrow.co.jp

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(12)

この記事へのコメント

12. Posted by まみこ   2013年01月12日 13:59
時間の観念をかえる。高次元でいつづける。。
今の自身のテーマにぴったりです。

今を生きるとか、いう言葉がよくあるようにそういうことなんだなとぼんやり思いました。

未来から見ようとなんだかしていましたが、今の連続のほうが、なんでもできそうな気がしてきました。

時間の観念、とらえ方、もう少し聞きたくなりました。
11. Posted by 麻湖   2013年01月11日 12:07
5 時間 て奥が深くて面白いですね。
私はバシャールが大好きで、読むと時間はイマ、今、いま!って思いますが、確かに過去や未来というものも、切り離さずに大切にしたいです。
ブロック解放ワークを受けて、色んな時間を生かしていきたいと思います。
10. Posted by 古賀寿々子   2013年01月10日 23:41
文章の最後に,どのように時間の法則を使っていきますか?
と問われていますが,まずは個人としての具体的な使い方を教えて頂けないでしょうか.
9. Posted by 樹   2013年01月10日 20:10
小さな頃から時間なんてものは、何かに夢中になっていたり楽しく過ごしていると早く『あっ!』という間に感じ、退屈していると長く感じるものだと誰に教わるでもなく理解していたので、誰に何を言われようと『自分の人生の時間は、自分で決められる!』と思っている領域があるせいか、以前にサイキックの人から『あなたの周りは、時間が止まっているような不思議な空間だ。』と言われました。 
それって時間の法則と繋がりが強いのでしょうか?

誰かや何かと約束をすれば時間厳守しますが、他者と約束でもしない限り自分軸の時間でのんびりと生きています。

ちなみに観音さまがついている慈悲の法則にも属している可能性が非常に高いのですが、以前のメルマガで佐藤様が「例えば、『慈悲の法則』と繋がりが強い人と『時間の法則』と繋がりが強い人では、人生の流れの方向性は、全然違います。」と伝えて下さったのが、気になります。
このパターンの組み合わせについてもっと詳しく説明していただけると嬉しいです。

8. Posted by みもざ   2013年01月10日 14:40
面白かったです。

腑に落ちたと言うか、「こうしなければ」という欲求に従って自分がした事、これから?今?すべき事へ向かう必要を感じている自分に説明がつけられました。 かなり抽象的ですがひっくるめるととても面白かったです。

7. Posted by mt   2013年01月10日 14:05
4 私はいつも時間に追われているような気がしています。
『早く!早く!』… どうにかしたいものだとずっと感じていました。

今、一歩踏み込んで見えた気がします。
ありがとうございます。
6. Posted by きよてる   2013年01月10日 06:42
5 ありがとうございます!!

きょうは新月でしょうか?

時間大切に、過去も現在も未来も

大切に生きていきます!!


m(__)m
5. Posted by mixiより   2013年01月10日 01:41
あえて、評価までしません。

初めまして。
非科学的なことと、科学的なことと。それらから離れて考えないと、なかなか自分が作っていった壁をはずすのは、困難なのかな、と思いました。
未知数な脳の働きを最大限に発揮したとき、噂ですが、ストレスで死んでしまう。などと聞いたことがありますが、本当なのかな。と、考えたりします。
目的がないと動いてくれない脳のなにを解放すべきなのか。理解できないことが目の前に起きたときに、脳が全く反応してくれなくて、体も動かなかったことがありました。不思議な経験でしたが、体の動きは、脳に命令されてるのをしっかり感じました。
脳は本当に核ですね。
時間の法則が、核をどのくらい変形させてくれるのか。学びによってしか、変形はないのかもしれません。
学びも、どんな状況でやるのかにもよりますし。
難しいですね。
長文失礼しました。
4. Posted by アテン   2013年01月10日 00:10
5 佐藤様
私はPJの会員です。
昨年六月からブロック解放ワーク満月ワークカルマ解消ワークなど沢山受けさせてもらっています。
月曜日に恋愛パートナー 昨日密教ワークこれから人間関係・無条件の愛・親家族・プロセス加速・結婚・インディゴ・美しさ若さのワークお願いしています。
今月は愛について重点的に解放ワークお願いしています。
だからなのか今月に入って現在のパートナーとの関係に様々な私の抱える不満が噴出しています。結婚してた時に夫の愛人で苦しんだトラウマが噴出し現在愛する人も少なからず女性関係を疑って勝手に自分の妄想で爆発してしまいました。
PJのゴールドカードを持ち祈りました。過去世でも同じ経験してたようにもしかしたら家系に起きてたのか・・
今迄はこんなに噴出してなかった。
三度目の恋愛パートナー解放ワークだから治まってると思ったら大間違いでゴールドカードが噴出させてくれたのか自分でも不思議なんです。カードにはご縁があれば彼と縁を繋いで下さいと願いました。愛に関して重点的だったから?
本当に先生のワークはどれも凄くて驚きます。
余りに苦しんだトラウマがあり紙に書きだし怒りと苦しみ破いて捨て去りたいと・・
愛について私は苦しい思いがあったんだと改めて感じ怒りと苦しみが去り統合されてやっと私の本来の幸せな人生を歩めると実感しました。
ありがとうございます。 AW
3. Posted by 鎌野 雅美   2013年01月09日 23:04
5 こんばんわ。いつも、興味のあるお話ありがとうございます。と、いいつつ、???時間は大切なのはよくわかります。簡単にいえば、「今」をどれだけ、すばらしい時間、人生を、創造し、作っていくかですね。より良い「今」を過ごせるように・・・自分を、変えていかないと頑張ります。
2. Posted by 下谷 勝   2013年01月09日 22:58
知り合いが、(著作・出版もして今は、一方の雄に成っている事でしょう)満月が、「さぁ〜下谷さん明日が満月ですよ」五月蝿いほど教えてくれました。

久しぶりに興味を惹かれました。
又、道元さんを思い浮かべました。
1. Posted by たこちゃん   2013年01月09日 21:41
いかに今というプロセスが大切か
プロセスは全てが結果なのだと

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔