2013年01月27日

『身体の部位の意味』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。




【身体のそれぞれの意味を教えてください!】



昨日のケガの話しに対して、

こんな感想やコメントがたくさんありました。



ということで、今日は簡単に、

『ここはこういった意味がありますよ』

というものを少しご紹介したいと思います。




例えば、昨日書いた、右半身・左半身について↓



右半身:男性性、仕事、父親、父方の先祖、陽、与える側、未来・・・等

左半身:女性性、母親、母方の先祖、陰、受け取る側、過去・・・等



こういった意味のうち、どれが自分に当てはまるかは、

その時々の状況によって変わりますが、

何となくイメージはつかめるかと思います。




また、日本語はとても素晴らしい言語なので、

身体のエネルギーをそのまま慣用句として使っていたりします。

身体についての慣用句を学ぶと、身体が示す意味を

かなり理解することができますよ。



例えば、

『肩』や『背中』は、色んなものが乗るところ。

責任感であったり、期待であったり、人の想念だったり、霊だったり(笑)

人は色んなものを肩や背中に背負い込んでいるんですよね。



肩コリのある人は、基本的に色んなものが乗っている人が多いです。

【肩の荷が降りる】、【肩が軽くなる】という慣用句の通り、

責任感を手放したら、肩コリが治る人はおそらくかなり多いはずです。




また、右肩に誰かの霊が乗っている場合は、父方の先祖の可能性が高い、

というように、右半身の意味とくっつけて見ることもあります。

実際にそうかどうかは、きちんとリーディングしないと正確には

分かりませんが、現象だけ見ても当たりをつけることはできるのです。





次は『足』です。

足の基本的な基本的に、【前へ前へと人生を歩むためのもの】です。



その為、足を悪くする場合、

『これ以上人生を歩むことができない』

という潜在的なエネルギーが隠れています。



こういったエネルギーに対しては、

『人生を歩む喜び』を見い出すことで、改善することもできます。




また、足の基本的な意味から派生して、

【足が地につかない】【足を引っ張られる】

というような慣用句が示す意味も重要です。



足が地につかないと、人生の道をきちんと歩くことはできませんよね。

グラウンディングがなぜ重要なのかは、こういったことからも分かります。



足が地についていない状態、つまりエネルギーが上に上がっていたり、

身体からエネルギー体がずれてしまっていたりする場合は、

足先をよくぶつけたり、何かによくつまずいたりします。

あなたも、「最近よくつまずくな〜」とか

「最近よく足をぶつけるな〜」と思ったら、グラウンディングを

意識的にするようにしてくださいね。




また、つまずいたり、転んだりすることが多い時は、

誰かに『足を引っ張られている』ということがあります。

これは、人の想念かもしれませんし、霊的なものかもしれません。

はたまた、自分自身かもしれません。

(自分で自分の足を引っ張ることももちろんあります)



邪魔をしようとする想念や霊は、足にくっつくので、

よく転んだりするのです。



こういった場合、根本的には足を引っ張られることを許している

自分の内面と向き合って癒していくことが必要ですが、

お塩をたっぷり入れた足湯につかって、足についているものを

取りあえず落とすという対処はできます。




ざっと、いくつか身体の意味の一部をお話ししましたが、

今日お話ししたような、こういった身体のそれぞれの意味、

あなたはもっと知りたいですか?



もし『もっと知りたい』ということであれば、

下のコメントから教えてください。

『身体はいいから別の話題』を、ということであれば、次回は別の話しをしますので☆




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを

これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




眺めの良い広尾の自宅にて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s 
こちらは、身体の隠れたエネルギーまで調整し、リパターニングしていきます↓

http://blockrelease.net/block/#block2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
info@saintarrow.co.jp

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】(会員制度)
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(101)

この記事へのコメント

101. Posted by mineeechan   2014年10月22日 09:48
5 グーグルからこちらにたどり着きました。

とっても興味深い内容ありがとうございます。

右側と左側の顕れる症状が知りたくて、とっても素敵な記事だと思いました。

もしよろしれば教えてください。

今、左側にかなり症状がでています。

左の奥の歯茎、内側のほっぺが炎症を続けています。

また、今朝、左の脇に少し大きなにきびができていました。
同時に、過去を振りかえる、浄化する出来事も起きています。
身体と心はつながっているな、と思いつつ、どんな意味があるのかな、と興味も持っています。
どういったメッセージでしょうか?
100. Posted by ☆MAI☆   2014年07月25日 01:37
5 私は霊媒体質でどこに行っても休憩所かわりにされるんですが、今年にお祓い法を学んで実践するように
なってすぐに左肩がひきつるように痛くなって、
半年過ぎてもやっぱり何かというと左肩が痛かったり重かったりで、そんなときに左肩は先祖の影響だと
聞いて、今住んでる土地のことを考えても
やっぱり先祖の影響が大きく感じたのでカルマの解消ワークを申し込みました。
でも過去と未来で左右分けてもカルマの解消ワークは正解だったなと思います。ワーク日が待ち遠しいし
変化が楽しみです☆
99. Posted by s,a   2014年06月06日 19:36
昨年、祖母から貰った肌守りがある日から置いてあった場所から消えてしまいました。引っ越しをする際の作業でも出てこず未だに見つかっていません。
今日、学校で、腕に巻いていた数珠のお守りが弾けて床に撒き散りました。その場には私と友達しか居らず、側に数珠の引っ掛かるような物が無かったため余計に不安になり落ち着きません。
4日前には、青地と擦り傷で済みましたが事故を起こしてしまいました。
二つの事が重なったので心配ですが、気にしないほうがいいでしょうか。
98. Posted by みゆ   2014年04月07日 15:23
4 右半身が特に頭と顔、腕と足がフワフワする気持ち悪い感覚でいつも満たされています。2年前から。
左半身は何もないのですが…
それとブログにありましたが、右半身は父親などを表すのだとか。
私は母と父が離婚しており私だけ父と会ってます。
父は娘にカミングアウトしないようなことを離婚してから平気で言ったりします。
離婚する前や現在の女性関係とか…
父とは会わない方がいいのかも…。と今、思っています。
97. Posted by 浩美   2013年01月29日 22:52
いつもありがとうございます。

え〜びっくり・・身体のこと 色々知りたいです。
体調崩したことが多いのですが 病院行っても
検査の結果は 何でもないけれど 起きれないとか・・
足も痛みます。以前は よく階段から 落ちたりも・・

足も腰も痛いし 頭は一杯で 周りの方のように
覚えられないのです。。そのまま知識で役立てば
いいのだけれど・・

健康と幸せに感謝です。足引っ張られていたのかしら・・
96. Posted by なっちゃん   2013年01月29日 10:38
5 いつも ありがとうございます。身体のお話しの後は、双子について知りたいです*\(^o^)/*
95. Posted by Kim   2013年01月28日 23:42
1週間ほど前から眉間にニキビができました。
最初は左眉にかかるところに赤いのが出来ていて、ニキビというよりも湿疹?かぶれ?って感じだったので2,3日で真中に移動。あれ?どう考えても左端から真中に移動してる?
その後、十分に関心を持って経過観察すると、やはり真中よりも少しだけ芯が移動しています。

なんで???
94. Posted by みほぴ   2013年01月28日 21:57
何時も楽しみにメールを読んでおります。

弟が「群発性頭痛」で数年間苦しんでいます。
1年間休職し、1年前に退職せざる負えませんでした。

また、私も弟も偏頭痛持ちです。

頭痛は何でしょうか?

それと、この数年胃腸の状態が良くないです。
整体に行くと脈診をしていただくのですが、前回は腸の調子が悪いと言われ、今回は肝臓の機能低下と言われました。

体調が悪いのは過度のストレスという診断結果を受け薬を飲んでいたのですが、整体や食生活の改善等々を考え始め、西洋医学治療の投薬を辞めています。

何かあれば気をつけたいと思いますので、教えて板だqければと思います。
93. Posted by pasko   2013年01月28日 18:30
いつもためになるお話をありがとうございます。

異常はないのに、胃(みぞおち)が痛む、収縮する感じはどのような意味があるのでしょうか?
感情と関係がありますか?

身体症状の意味のお話をもっと知りたいです。
92. Posted by ノア   2013年01月28日 17:02
3 身体の部位についてなんですが、右半身と左半身の説明が、佐藤先生は右半身は男性、左半身は女性を表す〜と書いていらっしゃいますが、エンジェル・セラピーのドリーン・バーチューさんは、右半身は女性、左半身は男性。左利きの場合は左右が逆〜と書いていらっしゃいます。
また、アカシック・リーダーのゲリー・ボーネルさんは、右耳に聞こえるのは女神の声で、左耳に聞こえるのは男性のマスターや神の声と書いていらっしゃいます。
そうすると佐藤先生の解釈とは男女が逆になるのですが、東洋と西洋の違いなんでしょうか?
91. Posted by 白いうさぎ   2013年01月28日 15:46
5 毎回、メールを楽しみにしております!!体の部位の話は 大変興味深かったです。ナイスなお話をありがとうございます!!
私は 左目に欠損箇所があり、左親指はグロームスなるものができ手術(完治)、左アキレス腱は裂傷(完治)しており、他にも左腹の痛みなどがあり。。左側ばかりで絶対何かあるとは思っていました。なるほど。。という感じです。が、どうしていけばいいのかわかりません。その辺も含めがお話していただければ有難いですが・・。もちろん塩風呂には毎回入っております。私なりにやれそうなことは やっています。幸い今のところ元気なので感謝です!
90. Posted by megu   2013年01月28日 15:40
4 いつも有り難うございます。
身体との関係おもしろいですね。ヒーリングをすると軽くなったりしますので、知りたいですね。
89. Posted by 金星   2013年01月28日 15:31
5 もっと知りたいです!

私は夏位から左膝が痛くて整形外科に通っています。でもあまり治療の結果は出ていないのが現状で、病院を変えようか迷っているところです。
これにも意味があるのでしょうか?

こんな個人的な事を、ここに書いてしまって良いのか分かりませんでしたが、ダメ元で書かせて頂きました!
よろしくお願いします。
88. Posted by あや   2013年01月28日 14:49
5 いつも興味深い記事をありがとうございます。楽しく拝読しております。

体の部位の意味については、もっと知りたいです!
左目だけ眼精疲労からの痙攣とかしやすいのは、視力の違いからの疲れ以外にも意味があるのか、とか。
お腹の調子が悪くなる時の意味とか。
どうも右方向に身体が歪みがちとか。
とても個人的な事ですが(笑)

次回の記事も楽しみにしております!
87. Posted by ゆか   2013年01月28日 14:00
5 足に憑く話で思い出した事が…。
夫の上司は、誰にも言ってないけど◆箸修ΔいΔ發痢匹見える人で、ある日夫に『ん?お前どこか片付けたか?』
夫『はい。物置を片付けました』
上司『だろうな。住処を追われた奴が足に巻きついてるぞ』
夫『は??』
上司『物置なんかにはよくそんなのが住んでるんだよ。片付けられて怒ってるから足元を掬われない様に気を付けるんだな』
夫『は…はい』
翌日。夫はバイクで転倒しました(怪我はなし)
上司には何も言ってなかったのに『あれ?お前、転んだ?足にくっついてた奴いなくなったな』
その後…。ある日、夫と訪れてたアンティークの家具屋で私は、すごーく古くてゴージャスなクローゼットを見つけ何も考えず扉を開けてしまいました。
すると…中からシュン!と何かが出て来た様な気がしたのです。瞬間『しまった!』と思って、すぐ扉を閉じましたがなんだか落ち着かない。
夫に『もう帰ろう』と言って、帰ろうとしたその時、いきなり足元を掬われたように階段から落ちてしまいました。
折れたりはしませんでしたが、結構ひどい捻挫でしばらく痛い思いをしたのです。
今回のメルマガの記事を見て、思い出してしまいました。
86. Posted by ようこ   2013年01月28日 12:44
5 Wワークはじめてから、両足の親指の爪が、内出血してます。
痛くないので、そのままにしてますが、なんかメッセージがあるんでしょうね
85. Posted by ☆ひな☆   2013年01月28日 12:11
3 すごく勉強になりました。実は今、左足首を複雑骨折して入院し先週金曜日に手術しました。くるぶしの内側の骨はバラバラ、外側は骨がまっぷたつでした。

どんな意味があるのか知りたいです
84. Posted by 田崎美弥子   2013年01月28日 12:00
初めまして。お送りいただいたメールはいつも拝見しております。実は昨年10月に左足の薬指の付け根を骨折し、1ヶ月の松葉杖でした。さらに松葉杖が外れたと思ったら、また左足首を捻挫しました。
たてつづけておきたので、誰かに足を引っ張られているのかと感じていたときに、身体についてのメールをいただき、少し納得した次第です。
83. Posted by ナウシカ   2013年01月28日 11:50
是非もっともっと教えていただきたいです!

腰痛、のど、耳、円形脱毛症になったことがあるのでそれについても知りたいです。ストレスかな?と思いますが、他にも意味があったら知りたいです。
先日、手の小指についてのご説明もありましたが、他の指の意味も教えていただけるとうれしいです。

宜しくお願いします★
82. Posted by ボブチャン   2013年01月28日 11:24
4 身体と心の関係、とても興味深いです。
私自身数ヶ月前より右腕を動かすと痛みのような違和感があり、良くもならず悪くもならず…
身体の部位についてもっと色々なお話が聞きたいと思いました
81. Posted by 田崎美弥子   2013年01月28日 10:43
初めまして。お送りいただいたメールはいつも拝見しております。実は昨年10月に左足の薬指の付け根を骨折し、1ヶ月の松葉杖でした。さらに松葉杖が外れたと思ったら、また左足首を捻挫しました。
たてつづけておきたので、誰かに足を引っ張られているのかと感じていたときに、身体についてのメールをいただき、少し納得した次第です。
80. Posted by 菊地ひろみ   2013年01月28日 10:38
5年前から、歯の右上の親知らずに悩まされています。抜こうと決心しても首肩が痛くなって行けなくなり、健康ブロック解放のあと、今回腰痛で動けなくなり、歯科に行けませんでした。2週間たち、日々よくなってますが。
この記事を読んで、歯は、父方の先祖関係で、腰のでん部の左側は、母方の水子かなと思いました。
赤ちゃんのとき、切開した跡付近なのです。
5年前から以前アナモネに掲載されていた、真氣光の氣を取り入れた生活をしています。今回、健康ブロック解放、夫も仕事ブロック解放、真氣光のセッションとたくさん光が入ってきたので、好転反応で2週間以上かかっています。夕べの夢では、バランスをとるためだった。と1年前に亡くなった父が言いました。
昨年の夏に、無料ブロック解放をうけ、病後5年ぶりにハローワークの職業訓練でエステを学び、よく行けたと我ながら関心して、このワークの強力さに驚いています。ただ、その後、腱鞘炎、腰痛に悩まされていますが、これはバランスをとるためだったんだと夢で教えられました。
79. Posted by ひろりん   2013年01月28日 10:36
5 佐藤ご夫妻さま
PJメンバーや解放ワークでお世話になっています。気がつけばメールや会報で、いろいろな気づきを頂いています。 今回の身体からのメッセージも、タイムリーな内容で、改めて感謝するばかりです。

全身の事、足を塩湯で…のように自分でも出来る対処方法など教えていただければ嬉しいです。もちろん解放ワークもオススメです。
78. Posted by あっとん   2013年01月28日 10:27
もともと、体はかたいほうなのですが、
突然、寝返りもできないくらいの腰痛にみまわれました。
約1年苦しみましたが、ある日突然、その痛みがなくなりました。とても不思議なんです。
どうか、教えてください。
77. Posted by mebu   2013年01月28日 10:27
頭痛は!?

頭痛が頭痛のタネなんです!!
頭の中で花火が上がってるみたい(^^ゞ

初めてのコメント投稿ですが、いつもお世話になってます(#^.^#)有難うございます。身体の話、もっと読みたいです!

76. Posted by N   2013年01月28日 10:18
4 右側の首後ろのくぼみを押すと信じられない位痛いです。
リンパが滞っているだけかもしれませんが…。
75. Posted by michiko   2013年01月28日 10:16
以前右人差し指を怪我したときは,誰かのことをうらんでたり、悪く思ってて・・やはり自分に跳ね返ってくるのかなと怖く思いました。
うつっぽかったときは、足をよくけがしました。
骨折二回、自転車でこけたり玄関でこけたりして,ひざを強打しました。坐骨骨折も。。
痛かった膝は、運動(ダンス)が楽しいと感じると痛くなくなりました。まだ足首や足裏はとても硬くて柔軟性がありません。右手は人、左手は不思議な
パワーを感じます。あってますか?

子供に怒ってると風邪ひきます。昨日の家族のワークのとき、愛を伝えてない、と気がつきました。
無料ワークありがとうございます。夢を見たり直接感じたりしています。
74. Posted by mio   2013年01月28日 10:12
5 身体の話聞きたいです。
私は腰痛が持病になりつつあります。腰痛を患うのは頑固だからといわれたことがありますが本当でしょうか?
73. Posted by ぴぽ   2013年01月28日 09:31
3 髪は??
薄いとかではないのですが、とにかく私にとってはやっかいなイメージです。
長くしても短くしても手入れやセットが面倒くさいと感じてしまいます。

また、数日前から左の肩甲骨の、ある一点が疼いたりします。見ても何もないのですが、何か意味があるでしょうか?私の肩には、確かにいろいろ乗ってそうだなー、とは思いますが…--;
72. Posted by すず   2013年01月28日 09:30
5 身体のお話、もっともっと聞きたいです。

私は、変形性股関節症を患っています。
整形外科的にみると、左の方が悪いのですが、
痛みが出るのは、意外に右の方が多かったりします。
これにも何か意味があるのでしょうか?
一昨日あたりから、左の背中〜脇の辺りに痛みが出ました。
これにも何かあるのでしょうか?
医者じゃないんだから…って言われそうです。(笑)
肩こりは、慢性化しています。
もともとストレートネックで凝り易くて当然なのですが、
一体、何が乗っているだろう…(--;)

塩を入れた足湯…もし躓くことが多い時は、
ぜひ試してみたいと思います。
71. Posted by Satoichi   2013年01月28日 09:30
4 こんにちは。楽しく読ませていただいています。

身体の部位の意味…歯はどうでしょうか?もともと結構丈夫で歯医者さんのお世話になるようなことも滅多にないのですが、ここのところ立て続けに、右ばかり親知らずが痛んだり、過去の詰め物がいきなり取れたり…トラブルが起きて気になっていました。

仕事の変革期を迎えているので、右に問題があるというのと結びつけて少々不安になったりしています。。過去というより今後のことという意味もあるようですし。アドバイスお願いします!
70. Posted by のん   2013年01月28日 09:18
5 とても興味あります もっと、体の話ききたいです。
69. Posted by はなさく   2013年01月28日 08:55
5 はじめまして。
いつもフォローメールを楽しみにしています。
体のお話はもっと聞きたいです! 階段から落ちて、腰を打ってしまった場合とか・・・。
68. Posted by 谷岡 芳弘   2013年01月28日 08:30
3 いろんな捉え方があるのは承知しており、参考になった。
心が大きく左右し、バランスが問題だろうと思う。
個別の因果関係でなく、論理的な立証できる部分を掘り下げて戴ければ有難いです。
67. Posted by 虹星桃子   2013年01月28日 06:49
4 もっとお聞きしたいです。
私は5年半前に変形性膝関節症になり、その後両膝手術、治していく過程で外反母趾がひどくなりました、特に右。
また、膝と同時に関節リウマチになり、1年半前から右手の指を揃えると、外(小指側)に流れ出しました。
そう言えば膝の時も右の方が酷かったです。

よほど自分の未来を悲観しているのか、と思ってしまいます。
66. Posted by そよ   2013年01月28日 03:50
5 最近、寝ていると金縛りにあい幽体離脱のような、感覚になりました。

怖くて隣の息子に捕まって飛んでいかないようにしたのですが、なぜか足の方だけフワフワと、飛んでいきそうな感覚になりました。

それが、2~3度ありまして、体と幽体がずれているのだろうか?と心配になりました。

佐藤さんの、塩のお湯につかるというお話を聞いて、早速お風呂に浸かってみました、それから、足の裏が気になり、マッサージをしましたら、結構足の裏から沢山ぬるっとした汗を沢山、をかきました。

足が何かにより、引っ張られていたのでしょうか?

それを考えると、自分の何が原因か突き止めてみることが、大切だと感じました。もっと、体のことお聞きしたいです。

いつも、調度よいタイミグで素晴らしく有難いお話を頂けて、感謝しています。
本当にありがとうございます。

これからも、宜しくお願いいたします。



65. Posted by くろ   2013年01月28日 02:00
はじめまして、いつも興味深く拝読しています。
体の話、是非もっとお聞きしたいです!
ちょうど今日もどしてしまい、本文読んで「何か意味があるのかな?」と感じました。
是非明日も体の話、お願いします。
64. Posted by (^^)   2013年01月28日 01:43
佐藤文哉 さま

昨日のコメントに素早く対応していただき
嬉しいです。ありがとうございます。(^^)

部位の話、もっと知りたいです。


■今回の

>『これ以上人生を歩むことができない』
潜在的なエネルギーが隠れている<

という部分にクギづけになってしまいました。

昨日は、左膝の同じ場所に年月を隔てて
3回ケガをしているのですがその意味を知りたいなぁ
と思ってコメントしました。

きのうは書きませんでしたが
実は、半年くらい前から、
左足首と足の甲のあたりが痛いのです。
その原因となったのが正座です。
ほんの5〜10分間くらいだったと思いますが
立つときに痛いな〜と感じました。

でも、それが半年も続くっておかしいですよね?

どのブロック解放を受ければいいのか知りたいです。


■また、カレコレ1年半ほど
身体に湿疹ができてなかなか治りません。。。
当初は、カップラーメンを食べたことによって
発生しました。レトルト食品でも発生してしまうことがあります。

ステロイドの塗り薬で対処しています。
薬を塗り続ければ塗ったところは湿疹は消えるのですが、
その代わりに別の場所に湿疹ができてしまうのです。

これは何か内側からエネルギーが出ていると考えていますが
いったいどの解放ワークを受ければいいのかと思っています。

ちなみに今は左の脇がスゴイ状態です。。。(−−;

痒いのは辛い!!



■もう一つ

これは、ケガとか病気ではなく

左のくすり指の爪に白い部分ができてます。

以前、占いでは 

「その白い部分が爪の先までくる頃に恋人ができる」

と聞いたことがあります。

そうゆうことでしょぅか?
そうだと嬉しいんですが(^^)
63. Posted by one   2013年01月28日 01:07
いつもありがとうございます。
3週間前くらいから、右の腰から下、太ももあたり(はっきりとどこ、というのがわからないんです)が痛くて、靴下をはくのも辛い状態が続いています。冷え取り健康法というのをしていることもあり、日課の半身浴の後は楽なので冷えだろうと思っているのですが、具体的になにか原因があるのでしょうか。ちなみに、右半身は男性性とのことですが、父方の先祖供養を私なりにしているところです。また、11歳の息子が繊細で過敏すぎるところがあり、色々と頑張っているところです。身体と心のことには大変興味があり、その関係の仕事も少しだけさせていただいており、他の方のためのも色々教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
62. Posted by シンママ   2013年01月28日 00:39
5 いつも大変楽しみに読ませていただいております。 体の部位のお話 もっと詳しくお願いします。
61. Posted by 夢結   2013年01月28日 00:31
どこで聞いたのか忘れましたが、左は先祖からの注意、右は???(忘れました)と言われていた事を思い出しました。

最近は大きな怪我はありませんが、東京に大雪が降った翌々日、雪があるようにも、凍ったようにも見えなかった所で滑って転んで、左膝が少し傷付きました。

腰痛持ちのせいか、毎朝寝起きに腰が痛みます。
後、筋力が低下したせいか?腹筋が良く攣ります。

以前、競技スキーをしている時には、定期的に大きな怪我をしていました。

腰(腰椎分離症)、左膝靭帯断裂(2回)、右アキレス腱断裂、左肩腱盤損傷、鞭打ち、頭部強打による一時的記憶喪失(短時間)、右親指骨折。
肉体を酷使していたせいか、毎日寝起きに背中がバリバリに痛かったです。

スキー以外では若い頃にとにかく怪我が多かったです。小さい頃から活動的だったもので…。

これらにも、何か意味はあるのでしょうか?
60. Posted by 鎌野 雅美   2013年01月28日 00:28
5 いつも楽しいお話ありがとうございます。みなさんも、凄く興味あるんですね。私も、もっと詳しく身体の部位のこと、知りたいです。二年ほど前に、右ふくらはぎが、へびに巻きつかれて、しめつけられてる感覚があり、見てもらうと、身体に、9体の人が・・お祓いしてもらうとすぐに治りました。その後、父方の、お墓参りに行きました。そんなこともあったので、是非とも、細かく詳しく知りたいです。宜しくお願いいたします。霊的なことだけではないですが、何か意味があって、身体の部位に怪我や痛みなどでる。東洋医学では、経絡上にでたりもしますので・・内臓のどこが弱ってるなど解かったりします。ですので、宜しくお願いいたします。
59. Posted by ポスト   2013年01月28日 00:23
肺を患うのはどういう意味がありますか?IPSでも再生が難しい臓器です。ブロックの解放ワークでリパターニングは可能ですか。またメインとコアテーマのいくつかは、動物さにやってあげられるとようにやるといいと思います。
58. Posted by 高橋美ゆき   2013年01月28日 00:11
いつもいろいろな気付きを頂きありがとうございます。
身体の部位の意味をもっと知りたいです。
歯について特にしりたいです。
よろしくお願いします。
57. Posted by ほたる   2013年01月28日 00:09
5 私は、身体のことに関してもっと知りたいです。
なぜなら、2週間ほど前に、左手小指の爪が割れ、今日は左手人差し指を包丁でサクっと切ってしまいました。
女性性が問われているみたいですけど、自分で意味を見つけるサイキック能力があるわけでもないし、リーディングもできませんし、、、
なので、もっと詳しく知りたいです。
56. Posted by するめ   2013年01月27日 23:54
5 より詳しく知りたくなりました。なぜなら、今日左手小指から気づいたら流血、深くえぐられたよう。直後ちょうど左手のケガについてのメルマガ受信。
半日経ったいまもドクドクいってます。
55. Posted by とも   2013年01月27日 23:54
4 身体の部位の意味、興味があります。
内臓は健康なのですが、頚椎からくる首の痛みや腕などの痺れを煩ったり、脊椎からくる足の痛みで、一時的に歩くことはもちろん、何をするのも大変、といったことがありました。今まで事故などで痛めたことはないです。
こういった場合、身体が訴えている部位は腕や足として考えるのですか?それとも頚椎や脊椎として考えるのですか?それとも、この事例は特別な意味合いはないかんじでしょうか。
もし何か意味しているなら、と思い、質問させていただきました。
54. Posted by Posted by TM   2013年01月27日 23:52
そういえば、ぶつけた記憶がないのに、いつの間にか足に青あざができていたり、つまずいたり、転びそうになったり、、、今日の頂いたメールを読んでピンとくる事がいくつかあります。
自分で自分の足をひっぱっつているのか、霊的な作用でその様な現象がおきているのか、今の所はわかりませんが。
53. Posted by satoママ   2013年01月27日 23:41
5 娘がずっと鼻づまりが治らず、何度も風邪をぶりかえすこの冬。今日も午後から38度まで行き、「これの意味は?」とネットで調べたりしていたところでした(笑)。タイムリーな記事をありがとうございます!私自身、小さい時から体が弱く、最近はそうでもなかったのですが、先日のワークの後から小さいとき持っていた喘息のような症状が再発し、ようやく鍼治療でおさめたところです。今日のメールを読みつつ、「そうだよね〜。小さい時から、よく転んでたよね〜。」しかも高校生以降でも、足首のねんざが多く、右2回、左3回やっています(苦笑)。メッセージがわかっていると、病気もありがたく感じられるような(笑)。もっと教えてください、よろしくお願いします!
52. Posted by miracleオレンジ   2013年01月27日 23:17
5 大変興味深い内容です(^-^)更に日常に活かせて、改善したり活用も出来るところまで、詳しいことが知りたいと思いました。同じ日常の中での気付きがあるお話しがいつも楽しいです!ありがとうございます。
51. Posted by 高橋 美恵子   2013年01月27日 23:15
4 体のお話とってもためになりました。何ヶ月前からのどが痛いのですが、熱がでたので病院にいってものどはなんともありませんといわれました。そんなことってあるんだと思っていたとき、この記事見ました。あと、右と左の意味ですが、逆の意味をきいたことがあります。右は母親と。人によって違うのですか?
50. Posted by シオン   2013年01月27日 23:13
5 親不知が先日急に痛みました。風水的には抜いたほうが金運に良いとききましたが真相はどうなんでしょうか?抜くべきか否か決めかねてます
49. Posted by かめこ   2013年01月27日 23:12
5 とても興味深いお話でした。私は数年前から膝の痛みに悩まされています。これも何かの意味があるのでしょうか?
是非、教えていただきたいです。
これまで何度か無料のブロック解放を受けさせていただいているのですが今回、初めて飼っているうさぎがワーク中にいつもと違う行動をし、ワーク終了時間になったらいつも通りにもどりました。これはペットも一緒に感じとっていたということなのでしょうか?
48. Posted by やす   2013年01月27日 23:06
5 いつもありがとうございます。
大変学びになります。

僕は胃と腸とが悪いので、その部位の意味を是非とも教えていただきたいです。

あと、脳もお願いいたします。
47. Posted by シオン   2013年01月27日 23:05
4 体は自分にとってタイムリーなテーマです。ここのところ食べると胃の調子が悪いので数日食事をしていませんが普通に動けるので、いっそのことこのまま不食でいけたらと思います。ここ数週間で複数のワークを受けているので好転反応でしょうか?ライトボディに転身出来る兆しでしょうか?胃が象徴していることを今知りたいです。
46. Posted by くるみ   2013年01月27日 22:58
まさに思っていたこととドンピシャなメールでした!

実は先週一週間のうちに二度も左の薬指を切ったのです。
一度目は子供の工作を手伝ってカッターで、
そしてその傷が治り始めた頃に、今度は包丁でざっくり。こちらはまだ治っていません。縫うくらいひどかったです

なんでこんな一週間のうちに二度も左の薬指を・・、と思っていたのですが、ふと「何かあるかも?」と思って
左の薬指の意味を調べてみたのです。
そしたらすっかり忘れていましたが、
左の薬指は結婚指輪をする指ですよね。
実は私、今、離婚しそうなんです・・。
1月の頭にダンナが家を出ました。
「何、そろそろ本気で別れたいって?」
ということなのかな?と思っていたところでした。
で、そのせいだけでもなく、時間が取れたので
裁判所に行って、離婚調停の申し立てをしてきました。

こんな解釈であっていたでしょうか?(笑)
45. Posted by るるるこみん   2013年01月27日 22:46
5 身体に現れるいろんな意味。おもしろいですね。
私はリウマチで、両膝が今、炎症を起こして腫れています。左の方が悪いです。関節リウマチになった理由とか、知ってみたいですね。
興味深いお話しを、いつもありがとうございます(*^_^*)
44. Posted by hana   2013年01月27日 22:42
こんばんわ^^

先週、自転車で走行中ポールにぶつかり、左膝を少し擦りむき、右足を強打したようで大きな青痣が出来ました。
足は、グラウディング。地に足がついていなかったのかな〜なんて・・・。
もっと教えて頂けたら嬉しいです。
43. Posted by さとみん   2013年01月27日 22:40
いつも、ワークやメルマガで大変お世話になり
ありがとうございます。

身体の部位の意味、私ももっと知りたいです。
私は「歯」について知りたいです。
左下の奥歯が3本連続して欠けていたり虫歯だったりします。
中でも一本だけ乳歯のままで生え変わっていない歯があって、その歯はかなりボロボロです(汗)
歯なのでやはり何か咀嚼で来てない事があるのでしょうか・・・?

歯に限らずいろいろ教えていただけたらとてもありがたいです。
次回も楽しみにしております。
42. Posted by yt   2013年01月27日 22:36
5 いつも楽しみに読んでいます。
身体の部位をそういう見方をする事もできるのですね。
私は、ストレートネックで、レントゲンを見ると若干右側の頸椎がつまっている感じで、実際に首コリ(特に右側)は慢性です。
首コリ(首の痛み) は、どのような意味付けができるのでしょうか。
胴体と頭を繋ぐ部位で、空気や飲食物を通す場所、胎児の頃に遡ると、脊椎が出来始めたところ(背骨は、胎内では上から順番につくられます)…
で、右側。
わかるようで、わかりません(^^)

いつかメールマガジンのネタとして、お答えいただけたら嬉しいです。
41. Posted by さっちゃん   2013年01月27日 22:33
5 毎回為になるお話ありがとうございます。
私が知りたいのは、女性の子宮や卵巣の病気などについてです。
今、晩婚化が進んでいるせいか、子宮年齢を調べる女性が増えています。
また、不妊治療で苦しい思いを抱えている女性も多くいらっしゃいます。
子宮の病気や年齢的なことで、なかなか子供を授かれないなどの悩みを抱えている方についての解説をお聞きしたいです。
そこにどのようなメッセージが含まれているのか、についてです。
よろしければお願いします。

40. Posted by カツ   2013年01月27日 22:31
4 他の部位についてもお願いします。中指を深く切ってしまったとか、お尻を打って腫れたんですがこういった場所の意味も知りたいです。お願いします。
39. Posted by サン   2013年01月27日 22:29
5 体の怪我やトラブルであっても、原因は別にあるのでは?と感じていたので、やっぱり!という感じでした。
5年前に首と顔の皮膚炎になり、漢方で9割治りましたが、唇の周りの炎症は治りません。血液検査などで色々調べても原因は分かりません。健康に気を使うほうで、食べ物や化粧品やせっけんなども無添加で自然な物を使っているので、これ以上どうしようもなく放置していますが、何か気付きが必要なのでしょうね。皮膚に出る場合、そして部位の意味などを教えていただけますと嬉しいです。
38. Posted by なおちゃん   2013年01月27日 22:23
3 こんにちは。初めてコメントします。
身体の部位なら肉体的に分かるので、私でも分かりやすいと思いました。私はスピリチュアルなこととか、ブロックのこととか興味はあるのに、実感できたことがないのです。でも、身体に現れたことなら少しは分かればいいなと思います。
37. Posted by なかむら   2013年01月27日 22:21
4 体の部位の説明をもっと聞きたいです(^o^)

特に腕や手などはよく使い傷つきやすい部分でもありますので気になりますね。

36. Posted by oxygen   2013年01月27日 22:18
はじめまして。
いつもタメになるお話ありがとうございます。
最近、背骨を骨折し、3か月ほどの療養生活をしています。
不思議なことに、望外の時間ができたので、やりたかった研究をこの機会に存分に楽しんでおります。
何でこんなケガしたのか改めて思い巡らしているとき、佐藤さんのメールで気づきを得ました。
外側に対する自分の依存心・依頼心・期待心といったものを捨てて、自立ということを考え直せということかなと感じております。
先生の背骨の意味のご見解がお聞きしたいです。

35. Posted by 榊原敦子   2013年01月27日 22:18
4 頭痛(偏頭痛)について。
なる予兆としては、(どちらかの)首・肩が急にガチガチになります。すると、段々目の奥が痛くなって、偏頭痛の発作が始まります。
2〜3日、痛みとの格闘です。対処薬でしのぎます。
普段は、予防薬を毎日飲みます。
34. Posted by 香織   2013年01月27日 22:16
身体の部位の意味について、興味深く読ませていただきました。
身体の他の部位に着いてもお話をうかがえれば嬉しく思います。
33. Posted by 夢   2013年01月27日 22:16
いつもフォローメールありがとうございます。私は頭痛と目の奥の痛み高血圧でなやんでいて健康の解放ワークを受けました。この肉体からのメッセージはなんなのか…?まだ謎が解けないでいます…。
32. Posted by 五味 さゆり   2013年01月27日 22:15
5 いつもありがとうございます。

身体の事のお話興味があります。

何かのメッセージかも。。って思うことがあります。
痛みもそうなのでしょうか。。
続けてお話を お願いいたします。
31. Posted by すぬきち   2013年01月27日 22:12
5 数週間前から右手の親指の先(左端)がひび割れ、治りかけてもまた中からひび割れて…の繰返しです
また、左足の親指が炎症して痛痒く、皮がボロボロになっています

どんな意味があるのでしょうか

30. Posted by よっしー   2013年01月27日 22:11
5  身体の部位やその他の不調についてぜひ教えてください。
以前、多忙を極めている時に右肘を強打して骨折しました。
お陰で休息はできたのですが、上司とうまくいかなくなり、
仕事の業績も滞りました。何かをすることを「手を出す」と
いいますが、今はまだ「手を出すな」という意味だったのかと
いまだに疑問に思っている一件です。
 また突然貧血になって倒れてしまうこともあるのですが、
これも何か意味があるのでしょうか。 
29. Posted by えびこ   2013年01月27日 22:11
体のお話しもっと聞きたいです。
首とノドが固くなりやすいです。二の腕と太もも、ふくらはぎなど。事故に逢うのも意味があるようですね。
28. Posted by 玲子   2013年01月27日 22:10
初めてメールします。

無料ワークを受けさせていただき、ありがとうございます。21日に受けさせていただいてからずっと眠いです。
それに、肩こりがひどかったのですが、尋常じゃないくらいひどくなりました。

今日は左の背中下、腰上あたりが痛く、体が凄くダルいです。

好転反応でしょうか?
27. Posted by YH   2013年01月27日 22:08
花粉症になって以来、風邪で喉がやられると、必ず咳喘息っぽくなり、夜咳き込んで寝られず、ステロイド吸入したりします。
この場合はどうでしょうか?
26. Posted by Nana   2013年01月27日 22:06
5 場所によっても意味があるのならば、症状にも意味があるのでしょうか?痒い、痛い、しびれ、腫れ物等でしょうか。

先生のおっしゃる通り、グランディング出来ていない時は、転ぶ、ぶつけるなど多いですね。

いろいろ知りたいです♪♪♪


25. Posted by とり   2013年01月27日 22:02
解説,ありがとうございます.
自分に起きていることを自分で判断できるようにするために,参考となる資料や本などはありませんでしょうか.それを見てもどうしても分らない時に佐藤さんのような方にお尋ねすると良いのではないかと….
24. Posted by 細川   2013年01月27日 21:58
身体の部位の意味をもっと知りたいです。よろしくお願いします。
23. Posted by 白猫   2013年01月27日 21:58
5 いつも興味深く読ませて頂いてます。
もっといろいろ知りたいです。たとえば事故で足を怪我して、治り具合がいまいち...という場合はどうなんでしょうか?
22. Posted by たこちゃん   2013年01月27日 21:57
すごくおもろいですね
深く知りたいです
21. Posted by プリンがやっぱり好き   2013年01月27日 21:56
5  けがのお話は、今までの私にはなかった概念の為、衝撃的でした。

 他の部位についても知りたいです。

 
 
 
 
 
 
20. Posted by 三条翔也   2013年01月27日 21:56
面白い話だな〜と思います^^

私は昔から口の中のトラブルが多いのですが、それは何がどう関係しているのか是非知りたいと思いました。

また、良いことも悪いことも体調に出るほどではないのですが、おなかにズドンと来るのでおなかについても知りたいな〜と思いました。

是非お願いします。
19. Posted by Chihiro   2013年01月27日 21:56
5 いつも興味深いお話をありがとうございます(o^^o)

身体のそれぞれの意味をもっと知りたいです! × ∞

時間があれば是非教えてくださいね

love >w<
18. Posted by きのした   2013年01月27日 21:52
頭痛や首後ろの痛みはどんな意味そして何を手放すとなくなっていくのでしょうか。
正直これが動機で健康のブロック解放ワークを受けてきました。
教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
17. Posted by 京都のトオル   2013年01月27日 21:50
5 体の話、とても参考になりました。

ありがとうございます。

もっと知りたいです。
16. Posted by みみ   2013年01月27日 21:49
3 いつもメール頂いてありがとうございます。
ワークを受けた翌日から持病の心臓が急に不整脈になり、(今まで結構良かったのですが)困惑しています。
何かの意味があるのか、いわゆる好転反応と言う物なのか
不明なので、病院へ行くべきか悩んでいます。
15. Posted by minako   2013年01月27日 21:49
私は子供の時から肩こりで、今は体調をくずしてるのか頭がクラクラ毎日しているのと、耳鳴りが時々あります。意味しりたいです。
14. Posted by ちはる   2013年01月27日 21:48
身体のお話、もっと知りたいです^^

毎回のフォローメールもじっくり読ませていただいてます♪
13. Posted by clematisilica   2013年01月27日 21:47
5 身体の部位の話、とても面白いです。
体調不良が暗示しているスピリチュアルメッセージについても知りたいです。
いつも興味深い内容のメルマガをありがとうございます^−^
12. Posted by hachi   2013年01月27日 21:36
心と身体はつながってると思っていましたが
今回愛する子をうしなったとたんにおこった
おなかの痛み(&突然の女性の子宮の不調・筋腫など)

目の乱視なども
何か意味があるのかと思ったり・・・
11. Posted by なおみん   2013年01月27日 21:33
5 こんばんは
いつも楽しみに詠ませていただいてます。

身体の痛みについてですが私は膝に痛みがでることが多いのです

又、最近は寒いので
指先にしびれがでたりもしますが…。

身体からのメッセージが何かあると感じています。
10. Posted by そら   2013年01月27日 21:29
4 とても興味深い内容でした。もっと知りたく素直にコメントしてます(笑)。
9. Posted by 大竹逸人   2013年01月27日 21:24
4 何気にこのメール楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
今ちょうど左足の親指付け根が痛みます。これはただ単に歩き過ぎですがw
ぜひ身体に関する事をまた聞きたいです。
実はこの間、瞑想中に体のイライラと共に右腕が重くなる事があったのでとても興味深い話題だな〜なんて思いまして。
是非宜しくお願いします(^-^)/
8. Posted by かなちゃん   2013年01月27日 21:22
5 主人が原因不明のくるぶし付近の痛みがありましたが、このことかと思いました。

手のケガについても知りたいです

7. Posted by hitomi   2013年01月27日 21:18
お忙しいところ、とても興味深い情報を頂きありがとうございました。
体のお話はもっと聞きたいです(*^_^*)
6. Posted by meme   2013年01月27日 21:17
5 いつもありがとうございます。
身体の話し。
すごく為になります。
実例とか、もっとたくさん聞きたいです。
よろしくお願いします。
5. Posted by 森野まり   2013年01月27日 21:16
去年 子供園の仕事を引き受けるときに 前歯がおかしくなりました。
今年 スーパーのレジの仕事についた途端
前歯が折れてしまいました。 意味があるだろうとは思ったのですが、どんなことなのでしょうか。

考えているときに 体のけがのメッセージを頂いたのです。
4. Posted by ちょこたん☆   2013年01月27日 21:13
5 ぜひ読みたいです
3. Posted by まりりん   2013年01月27日 21:12
5 初めてメールします。

毎回のフォローメール、ありがとうございます。

いつからか、佐藤さんからのメールを楽しみにしている自分に気が付きました。

一昨日、階段を上っていて、足を踏み外してコケてしまいました。
ケガは右膝をほんの少し打ったぐらいでした。

今までの私なら、コケて、人に見られて恥ずかしかった。で、終わりだったのですが…。

どういう意味なのか、体の部分の意味も知りたくて、早速メールしてみました。

今後もいろんなワークに参加したく、計画中です。

これからもよろしくお願いします。
2. Posted by わかさ   2013年01月27日 21:10
5 私も最近は、よく身体と心の関係を考えながら仕事をしています。
本を読んで分かっているつもりですが、とてもわかりやすくお話し頂き感激です。
ありがとうございます。
もっと、身体のお話しが聞きたいです。
よろしくお願いいたします。
1. Posted by ごん   2013年01月27日 21:05
カルマの解消ワークやテーマ別セットワークにPJメンバーや解放ワークを受けた人に特別料金があると受けやすい。富お金のワークや仕事成功のワークを受けても効果がでるまで時間がかかるから、平行して受けるには特別料金が設定されてるとうれしい。人にも勧めやすい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔