2013年01月28日

『身体の部位の意味その2』




こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文哉です。




昨日の身体の意味の話しに対して、『もっと知りたい』というコメントが

100件近く入っていて驚きました(*o*)



私は目に見えないスピリチュアルな領域の専門家で、

身体の専門家ではありませんので、身体の話しなら別に

私がわざわざする必要なんてないと思っていました。。。

(それにこれを読まれている方が身体のことを知りたいとも思っていませんでした。。。)




何より、私はあまり身体には興味が無い(笑)



エネルギーを扱っていると、

身体自体もエネルギーの集まりに過ぎないので、

身体そのものではなく、その身体がなぜそうなっているのか、

その原因となっているエネルギーに興味を持ってしまうのです。



そして、そのエネルギーを解放したり、癒したり、変えてあげさえすれば、

身体は勝手に変わっていくので。



私が常々言っている、



『目に見える世界を変える為には、目に見えない世界を変える必要がある。』



基本的に身体もそれを同じということなんですね。




前置きが長くなりました。m(_ _)m



私は、こんなスタンスですが、体のこともう少しだけお話ししますね。



どこから話すか迷いますので、そんな時は上からいきましょう(笑)




一番上は、『髪』でしょうか。(違ったらすみません。。。)



『髪』は、【保護】に関わるものです。

髪がしっかり生えていることは、

『自分は安全に保護されている』というエネルギーに基づいています。



その為、『保護されていない』と感じていくと、髪はそれに比例して・・・。



『保護されている』というエネルギーが幼少期にきちんと満たされていないと、

ある時期から『保護されていない』と潜在的に感じていくことになり、

そして『保護されていない』という現象を現実的にも引き起こしていきます。

髪はその象徴になります。




また、髪が抜けることについては、『怒り』のエネルギーが深く関わっています。



【怒髪天を衝く】(激しい怒りのために逆立った髪の毛が天を突き上げる様子)

【頭に血が上る】(怒りなど感情が高ぶり興奮する様子)

という慣用句を聞いたことがあるかと思います。



この言葉に表されるように、怒りのエネルギーは身体を登って、頭へ到達し、

頭上から抜けていく、という性質を持っています。



そして、怒りのエネルギーが頭上から抜けていくときに、

髪の毛も一緒に抜けることがあるのです。

(「抜ける」というエネルギーは同じなんです。)



その為、怒りっぽい方や、潜在的に怒りを持っている方は、

慢性的に頭から怒りのエネルギーが抜けていきますので、

髪の毛も一緒に抜けやすくなっていくんですね。



そして、怒りのエネルギーは、家系的な問題が関わっていることが多いので、

家系的に怒りのエネルギーを引き継いでいることがあります。



その結果、、、

髪の毛が抜けるのは遺伝が原因、などと言われることがあるのです。




良く怒りを感じるという方、怒りは放っておくと頭から抜けるので、

できるだけ、運動をすることをお勧めします。

筋肉を使うと、怒りのエネルギーは、筋肉を通して抜けていくので、

頭に上らなくなります。

これは、怒りのエネルギーに起因する病気の解消にも役立ちますよ☆





本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを

これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




眺めの良い広尾の自宅にて、、

All Love,
佐藤文哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s 
身体のエネルギーを解放したり、癒したり、変えるのはこちら↓

PC ⇒ http://blockrelease.net/block/#block2

携帯⇒http://blockrelease.net/block/m/work.html#w08

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
info@saintarrow.co.jp

▼saintarrow/Elfin-Lord代表 佐藤文哉のブログ▼
http://saintarrow.livedoor.biz/

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】(会員制度)
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(41)

この記事へのコメント

41. Posted by 澤田典代   2013年02月06日 00:56
こんばんわ。

もし、考えあぐねている方がいたら申し訳ありませんので、38.のコメントを一部訂正させていただきます。

【誤】こころ(脳)と身体
【正】こころ と 身体(脳)

と間違えてしまいました。

首の症状の意味するところはたべものくらいと思っていましたが、

こころ(本来の自分、光) ≠   身体(現実の日常)
こころ(I am)⇒ 首、喉の症状 ⇐身体(I'm not)

自分じゃないから苦しくて、今日は首だけでなく喉まで痛く、呼吸するのが辛いです。

また、「指の意味」をすこし調べてみたところ、全く意識はしていなかったのですが、”しごと”を投げやりにしていたことがすばり言い当てられていたようで、しばらく動けずにいました。。。無意識に目を背けていたようです。

この一連のことを考えると、全ては繋がっているんだという真実を経験しソースの凄さにただ呆然とさせられるばかりです。

また今回のメールをいただかなかったら、こんな気づきは得られなかったと思います。病気のもつ暗示など、全く考えもしないでおりました。深くふかく感謝いたします。それもこれも、NEW YEAR特典を受けてから(Facebookに載せたので2回)です。再び感謝です。

喉は風邪を引いたように痛いし、首は回らないし、指はあかぎれのようにしみるし。。。
でもなんとか”しごと”を終わらせて”うち”に帰ります。
これが私の意志です。
そして、たのしみます!
怪我の功名です!
40. Posted by マトリックス   2013年02月03日 11:07
5 中高年期以降、怒りぽっい人は血圧が高くなり、血液の循環が悪くなり、髪が抜けやすくなるというのも医学的にも言えると思います。
そう言われてみればメタボで常にイライラして怒りっぽい中小零細の経営者を見てるとハゲたおじさんが多いですね。
39. Posted by みつ   2013年02月03日 00:20
いつも楽しく拝見してます。
皆さんもご自分の体に起きていることの意味が気になっているようですね。
私は敏感肌で、特に唇が過敏です。
それも何か意味があるのか気になりますが、、、
先日、同僚がアイスバーンでスリップして、車ごと堤防から落ちてしまいました。怪我はありませんでしたが廃車になりました。
そしてその翌日、その子の義母さんも車ごと堤防から落ち、怪我をし、その翌々日にはご主人が仕事中に追突事故を起こしました。
こういう同じようなことが重なる時にも何かメッセージがありそうですが、どういったメッセージがあるのでしょうか...。
38. Posted by 澤田典代   2013年02月03日 00:11
こんばんわ。

この記事の8.にコメントをpost したものです。
私の場合ですが症状の暗示する意味が分かったので、再びコメントさせていただきます。

◉肌、皮膚⇒内部、深層部にあるものを表層に出していない
◉目⇒(まだ)見るべきものを見ていない
◉唇⇒(まだ)言うべきことを言っていない
◉首⇒唇と同じ+(まだ)こころ(脳)と身体が調和していない(たぶん、食欲とか食べたいもののことだと思います)
◉関節⇒必要な繋がりを得ていない(人間関係でしょうか?)

◉指⇒まだわかりません。上記の課題を解く、羅針盤になると思います。


37. Posted by うちゅう   2013年01月31日 07:32
5 いつもありがとうございます☆

本当にいつも興味深い話でメール見るとワクワクします(笑)

身体の話も、私はもともと好きな分野で、心と身体はつながってると感じたので、いろんな部位の話をお願いします!!


ちなみに腰とか、背骨がボリ¬弔襪里呂匹ΔいΠ嫐でしょうね?(笑)
36. Posted by よしよし   2013年01月30日 18:42
5 こんにちは、続編ありがとうございます♪私も、アトピーや肩こり等で長く悩んでいたので、腑に落ちた部分もあり、このご縁に感謝していますm(__)m
シリーズ化は私も大賛成!です。(佐藤様には他にも伝えたいことがおありかも知れませんが(汗))、もう少し身体が発するものを読み解く方法を、私たちに楽しく(?)教えて下さると(特にこうした事に初心者同然の私のような者は)うれしく思います。
無料ワークや、ニューイヤー特典のワークも受けさせていただきましたが、他の方々のようにはっきりと感じるもの、というのをまだ感じ取ることができずにいますので、余計に知識としてでも知っておきたい、という部分もあります。
これからをそれぞれよくするために、さらなる続編、よろしくお願いいたします。楽しみにしていますね♪♪
35. Posted by ティオ   2013年01月30日 15:46
5 とてもおもしろく 拝見させて頂きました!
エネルギーと体の関係 その3 楽しみにしています!
34. Posted by 季節   2013年01月30日 08:04
こんにちは。 いつも楽しく読ませて頂いています。 身体のこと、ご質問もたくさん届いているのですね。
私も… いいでしょうか? 
私の場合、生まれつき あざが それこそ頭から足のつま先まで 身体の上に集中して無数にあります。
顔はすみからすみまでびっしり細かいのがしきつめられていて まあ周りの仕打ちとか非常に苦しかった経験が…。
治療もなにくそ精神でお金、時間はかかりましたが何割か軽減する程度の効果てすががんばっちゃいました。
他にも症状はあるんですがこれぐらいにしておきますね(^o^;)
重い話をしたかったわけではないので(笑)
どちらかというと、その語りつくせない経緯から子供をつくっていません。
遺伝する可能性の高いもので、ましてや親より重く出る場合があり、今のところ治るものでもないようです。
子供はそのためつくることにふみきれませんでした。
そのことでだいたいの友達にはなんでなんでと責められました。
あまりに聞かれると多少事情を話したりしますが やっぱり言葉では伝えきれませんね。友達達の態度は変わりません。
傷の部分なのでそっとしておいてもらえたらありがたいのですが…。仕方ないですね。
私自身子供はとても好きなんです。
今まで私を責めるかのように言っていた人たちも子供ってすごくいいよ、かわいいよ という気持ちだったのでしょうね。
なんともなんとも…です。

33. Posted by (^^)   2013年01月29日 21:54
すぐ下↓のコメントをしました。

が、名前をタイプミスしてしまいました。

(9 になってますが

本当は

(^^)

と書く途中で送信されてしまいました。

スミマセン!
32. Posted by (9   2013年01月29日 21:51
いつも興味深い内容のメール
本当にありがとうございます (^^)

きょうは、ちょっとテーマとずれてるかもしれませんが
思わずコメントしたくなってしまいました。

どなたかが

「ハゲるという言葉を使わずに、納得のいく説明に大爆笑」

とコメントしてますが、それを読んで私も大爆笑!(^^)

ホント、そうですね!

佐藤文哉さんの書く文章は
むつかしくなく、ついつい読んでしまうんですよね。
すごくオモシロイ!

だから、メール読むのがすごく楽しみです!

いつもありがとうございます。
31. Posted by ぽー   2013年01月29日 20:17
5 前回と今回のメルマガ、食い入るように読んでしまいました(笑)
もっともっと教えてください!
連載希望です。
30. Posted by sky   2013年01月29日 19:07
5 はじめまして。いつもためになるお話&ヒーリングをありがとうございます。
毛髪はまさに私が一番知りたいことだったので、取り上げていただいてうれしいです。自分は髪がとても抜けます。女です(涙)家族も薄いです。家族は男なので、まだあれですけど。。幼少期は、夕食の時間のたびに言い合いやけんかで(クリスマスや誕生日でも)とても嫌でした。そして物心ついた頃から家族でも家の中でも人の中でも不安でいっぱいで安心できなかったです。でも、saintarrowさんのブロック解放ヒーリングを数回受け、いろいろ申し込みしてからすごく安心する暖かいエネルギーに包まれている感じがします。ありがとうございます。m(__)m

あと個人的には、唇だけ皮膚がすごく弱いのとあごがいつも痛いので知りたいなと思います。あとむくみも!
よかったらまた続編書いてください☆☆
29. Posted by わかさ   2013年01月29日 13:54
5 いつも、ありがとうございますm(__)m

身体の部位の症状が、心の何と関係しているのかが、わかると、気づきが早くなり、心の解放や癒しが行いやすくなります。

エネルギーを扱える方であれば、やはり、考え方は変わってくるのは当然だと思います。

知っていることは自分のためにも、よいことだと思います。

いつも、わかりやすくお話し頂き、ありがとうございます。
28. Posted by もっちゃん   2013年01月29日 13:05
今回の内容を読んで、やっぱり病は気からだと痛感しました。
そして、以前から読んでみたいと思う本があったので紹介させてください。

「自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ 」
リズ・ブルボー著 ハート出版

450項目もの病気・体の不調に対して、それぞれ「肉体的なレベル」「感情的なレベル」「精神的なレベル」「スピリチュアルなレベル」から、原因と対策をやさしく解説。

アマゾンからの引用です。少し内容が読めます。

この著者の他の本を読んだのですが、食べる物や食べ方が心の傷を反映しているなど、スピリチュアルな観点からアプローチしていて、根本的な解決につながると感じました。
上記の本は近いうちに私も入手するつもりです。
よろしければご参考までに・・・。
27. Posted by yuki   2013年01月29日 12:42
5 いつも楽しみに拝読しております☆
髪のお話すごく納得できました。
毛量が多いのですが、保護されているという意味があったんですね。
親に保護されているから...親の愛情を感じました。
怒りというのもすごく納得しました〜。自分に当てはまるので、、、
疑問が一個解消しました。ありがとうございます。
26. Posted by Chiki   2013年01月29日 11:45
5 スポーツをしているのですが、2011年5月に膝を痛めてから、両膝に及び、快方に向かうとまた悪くなり、更に両肩も。人からの念を受けやすい体質で、肩が痛くなる事もあり、痛みから解放されない日々。身体とエネルギー、もっと教えて欲しいです。
25. Posted by ナウシカ   2013年01月29日 10:28
とても参考になりました。
軽いストレッチはよくやっているのですが、
もっと体を動かそうと思いました。

ありがとうございます★
24. Posted by なべっち   2013年01月29日 10:18
最近、やたらと「ハゲ」というキーワードが浮かんできて、いいかげん考えるのをやめたいと思っていたところでした。

私ははげていません。
23. Posted by み   2013年01月29日 09:25
5 初めて書き込みします。
皆さんも体に 関する情報は、とても興味深いようですね。私もその一人です。
髪質が変わる、白髪が増える、脱毛 等も、何かの意味があるものですか?そこまで知りたいとなると、自分で調べるには、どんな書籍が参考になるのか、あれば教えてください。
22. Posted by 橋本っちゃん   2013年01月29日 09:05
5 初めてコメントします!
今までも楽しく拝見させていただきましたが
今日の髪の毛の話は、あえてハゲるという言葉を使わずに、納得のいく説明に大爆笑!(^0_0^)
体にはとても興味があります!
また、また、続きが楽しみです!
よろしくお願い致します!
21. Posted by すぴすぴ   2013年01月29日 03:21
いつも楽しくメールを読ませて頂いてます^^

髪の毛が抜けるお話は理解できましたが
髪の毛が急にうねる、痛む・・・というのに理由はありますか?

もともと真っ直ぐな髪の毛だったのですが
おるとき、急にガタガタになり、うねり、痛み出したんです。

もう意味がわからず、そして何をしてもダメなんです^^;

天然パーマとは全く違う感じなので
覚醒遺伝のようなものではないと思います。

もし宜しければ教えてください^^
メルマガ楽しみにしてますね♪
20. Posted by 典子   2013年01月29日 00:37
すごいですね!
身体の一つ一つに意味がある・・確かに身体についての慣用句をみてみれば、納得です!
ちなみに私は最近インフルエンザにかかりました。
これは なにに気を配れというサインでしょうか?
自分なりには、ここのところ 予定をつめて行動する
(出歩く)ことが多いので、時にはゆっくりしなさい、家でしか出来ないこともたまにはしなさい、と神様にいわれているのかな、と思いありがたくゆっくり過ごしたのですが・・。
19. Posted by 細川   2013年01月29日 00:03
5 髪の毛だけでこんなにも深いとは…とても興味深く拝読させて頂きました。
佐藤さんが、身体そのものではなく、その原因となっているエネルギーにしか興味を持ってなくても一向に構いませんので、続けて細かく足の爪先までシリーズ化して話して下さい。そうして頂くことで、我々も本来受けるべきワークが発見出来るかもしれませんので!
18. Posted by ふじこ   2013年01月28日 23:21
いつも興味深く拝見させていただいております。
ところで、臓器や血管などの病気はどういった人がなるのでしょう?
身内に病気になったことがある人がいるのでぜひおしえていただけたらと思います。
17. Posted by 銀蒼   2013年01月28日 23:07
5 とても興味深く読ませていただいてます。
今風邪をひいていて体調不良ですが、みんながみんな一斉に風邪をひくわけじゃないですよね。
引く人・引かない人もこうしたことが関係ありそうです。
個人的には、すぐ喉をやられるのでそちらと、目について知りたいです。
また、こちらについての冊子などの予定がありましたら、ぜひ読んでみたいです。
16. Posted by 花   2013年01月28日 23:05
4 髪、興味深く読みました。自分が知りたい所は、膝と蹄です。蹄って、動物さんに置き換えると、どんなブロックがあるのかと思って。神様に聞いてみて下さい。
15. Posted by シオン   2013年01月28日 22:56
5 確かに体にきたのはもう結果に過ぎない、終わったもの見てる訳ですね でも体各部を象徴している意味は興味深いです。全部知りたい! 昔怒り過ぎて円形脱毛になったんで納得。
14. Posted by まゆ   2013年01月28日 22:52
5 すごく面白いです。もっと知りたいので続き楽しみにしてます。
13. Posted by Nana   2013年01月28日 22:52
5 自分自身のエネルギーがどう身体に異常を発信させているのかを知るには、見えないものが見えない私にとっては、知識として知っているコトは、異常を身体の声として考察するコトは、気づきですよね。自分の身体なのに、原因不明は不安をあおるだけですからねf^_^;)
興味シンシンです。楽しみにしていますね。

12. Posted by かん   2013年01月28日 22:34
5 身体とエネルギーの関係性は、明瞭に記されている記事はほとんど見かけず、身体が発信しているメッセージに気が付きエネルギーを解放してゆくためにとても役立ちます。
私の場合、左側肩甲骨の背骨側が、ストレスを感じたときに、固まりやすいのですが、これはどんなエネルギーが滞っているのでしょうか?
また、ワークを受けるときに意識を身体のどこにむけるといいかにも興味があります。

連載希望しています。よろしくお願い申し上げます。
11. Posted by かん   2013年01月28日 22:32
5 身体とエネルギーの関係性は、明瞭に記されている記事はほとんど見かけず、身体が発信しているメッセージに気が付きエネルギーを解放してゆくためにとても役立ちます。
私の場合、左側肩甲骨の背骨側が、ストレスを感じたときに、固まりやすいのですが、これはどんなエネルギーが滞っているのでしょうか?
また、ワークを受けるときに意識を身体のどこにむけるといいかにも興味があります。

連載希望しています。よろしくお願い申し上げます。
10. Posted by たこちゃん   2013年01月28日 22:32
ふむふむ…めちゃめちゃおもろいですね〜
もっと知りたいです
9. Posted by minako   2013年01月28日 22:13
髪の毛の話しで理解できました。家系的にそうだからしょうがないと、感じてましたが、怒りからですか。確かにストレス溜まっているし、運動しなくなってる。
目に見えないエネルギー。この頃波動を感じるし、月や太陽が急に輝いて見えるんです。パワーをくれます。あと、なくなっている父方の祖父が見えるようになりました。ちなみにまだ、ワークに申し込む前からです。2月から、ワーク参加をはじめてするんですが、どのような変化がでるか楽しみで、ワクワクしています。鬱で数年悩んでいたのに急に治ってきてる感じを受けます。
8. Posted by 澤田典代   2013年01月28日 22:10
いつも素晴らしい情報を、しかも無料で拝読させていただき
本当にありがとうございます。

というのも、わたしはアトピーで長いこと悩んでおり、さまざまな治療法を試みましたが、最終的には目にみえない部分に原因があるということに行き着きました。

そこでヒプノで得られたことは、学びが足りない。。。とのこと。
佐藤ご夫妻のメールやブログはとても勉強になります。本当にありがとうございます。

ですので、叶うならば
◉肌、皮膚 の暗示。それから症状のひどい箇所
◉目
◉唇
◉首
◉関節
◉指 (できれば5本各指の暗示するのも)
を教えていただけたら、学びをとおして多いに改善に繋がると思います。
どうかよろしくお願いいたします。


7. Posted by 星に願いを   2013年01月28日 21:56
5 膝の痛み、膝が曲がる(筋肉が伸びない)ことについてぜひお知らせいただきたいです。
そして、それを解消するにはどのブロックを解放したら良いのでしょうか??
私ごとで大変恐縮なのですが、本当に困っているのでぜひ教えて下さい!!
12月よりエグゼクティブ会員です。エグゼクティブのワークの他に何か必要なワークがありますでしょうか??
宜しくお願いします。
6. Posted by ネコ   2013年01月28日 21:51
そのような内容ことを自分で調べる事が出来る文献などはないのでしょうか.あればご紹介ください.佐藤さんが多くのことをブログに書く余裕はないと思いますので….
5. Posted by 白猫   2013年01月28日 21:42
5 今日も引き続き、体に関するお話ありがとうございました!
4. Posted by bebe   2013年01月28日 21:32
4 身体の部位の意味シリーズ←シリーズ化して欲しい願望を込めて(=゚ω゚)ノ
興味深く面白いです!
3. Posted by シンママ   2013年01月28日 21:30
5 いつもありがとうございます。 今日の髪の毛のお話は大変面白かったです。 ハゲてる方は確かに怒りかたが激しいですね。
2. Posted by ニコニコ   2013年01月28日 21:09
3 体の意味について、とても興味深く読ませて頂きました。
読んで、体の部位の意味にそれぞれ意味がある……と言うことは、障害があるのも意味があるのでしょうね。

障害があると、苦しみや辛さが多い分、
あきらめを覚えてしまうものですが……、身体の部位の意味について読むと、考えてしまいました。

支離滅裂なコメントですみません。

1. Posted by ほしのりか   2013年01月28日 21:07
5 佐藤様

たのしく拝見させていただいております。

身体の部位の意味の内容を読んでいて、

うわぁ、おもしろい!

と思っていたらちょうど『その2』が
送信されてきました

理にかなっていて、ほんとうにおもしろいお話。

さらに、

目に見えないエネルギ−の大切さ

を実感しました。。

自分の内面磨きにたのしさを感じてきました!

素敵な気づきを
いつもほんとうにありがとうございます。





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔