2013年01月30日

『潜在化した怒りの対処法』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。




今、岐阜の養老で護摩を焚いてきた帰り道です。



一昨日まで吹雪だったらしいのですが、

今日はそれほど寒くはなくて良かったです^^

(それでも炎が上がっている時は汗だくになり、

炎が落ちると凍えるのですが。。。)



せっかくなので、今日は密教を絡めたお話。↓



前回、怒りのエネルギーについて少しお話しました。

(怒りは頭から抜ける云々というやつです)



怒りは、属性で言うと【火のエレメント(元素)】に属するエネルギーです。

『怒りに燃える』などと言ったりしますよね。




前回は、怒りのエネルギーを運動することで、

筋肉から解放することを話しましたが、

これは、筋肉を動かして怒りのエネルギーを

『発散させて解放する』、という方法です。



それに対して、【エレメントを用いた対処の仕方】

というのもあります。



【火のエレメント】と相対するのは、【水のエレメント】です。



火のエレメントのエネルギーは、

水のエレメントのエネルギーで、相殺することができるんですね。




例えば、密教では、火のエレメントを用いる護摩行に対して、

水のエレメントを用いる滝行があります。



滝行を行うと、水のエレメントによって

火のエレメントが見事に沈静化します。

すると、怒りのエネルギーも見事に解消されます。



(怒っている人の頭に水をぶっかけて、

「頭を冷やせ!」というのはある意味正解なんです(笑))




怒りのエネルギーは、顕在化していれば、

「あの人は怒りっぽい人だ」ということで、

人間関係に多少の支障(?)を来たすくらいなので、まだいいです。



やっかいなのは、怒りのエネルギーに『蓋』をしてしまって、

溜め込んでしまっている、そんな『潜在化している怒り』なんです。




潜在化した怒りのエネルギーは、出口を求めてさまよいます。

そして、出口として、様々な【炎症(○○炎)】や

【リウマチ】という形となって肉体に現れてくるのです。



症状が出てくる箇所の意味と合わせて、

様々なパターンがありますが、

上記のような症状は『潜在化した怒りのエネルギー』が

全て関わっています。




この怒りの『蓋』となっているのは様々なブロックなので、

ブロックの解放ワークで蓋は取れていきます。



(ワークを受けた後で、怒りの感情が出てきた、

という方が結構いらっしゃるのは、このためです。)




蓋を取ることはもちろん最も重要なことですが、

肉体に影響を及ぼすほどの莫大な『潜在化した怒りのエネルギー』も、

同時に解消することも大切です。



もし「私、潜在化した怒りを持ってるかも・・・」と思われたら、

興味があれば、夏に滝行をしてみても良いかも知れませんね☆

(冬はさすがにお勧めしませんが。。。)




最近だと、結構色んなところで体験できるみたいなので^^




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを

これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




東京行きの新幹線の中にて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s 【ETの方へ】 
ETソウルの特別ワークは、明日で締め切りです↓

http://seminarexpert.jp/cgi/form?id=10007-212

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
info@saintarrow.co.jp

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】(会員制度)
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(28)

この記事へのコメント

28. Posted by ちゃら   2013年02月07日 20:06
5 すみませんでした。申し込みをしたのに、振込が出来ませんでした。
27. Posted by マトリックス   2013年02月02日 19:06
5 今年に入って一気に皆さんのコメントの数が増えましたね。
何れ人気ブログになるのでしょうが、人気ブログになって、変な方向にいっちゃったブロガーも過去にいましたが、ここは大丈夫だと確信しています。
26. Posted by なぉみん   2013年02月01日 09:15
5 いつも読ませていただき大変ためになるお話ありがとうございます。
私は一年前にリウマチが発症し治療中です。考えると仕事でのストレスが発散できず言いたい事も言えずに私が我慢すれば丸く収まると怒りを溜め込んでいたことで身体に表れたんだなと思います。
今は安定し痛みも少しで修まっています。仕事は転職をしました。
佐藤さん、リウマチの痛みの場所により改善しなければいけないメッセージは沢山ありますね。もっと健康になっていきたいので身体に関するお話はすごくうれしいです。
25. Posted by sky   2013年01月31日 21:02
こんばんは(^o^) 続編ありがとうございます。
コメントを呼んでいると皆さんシンクロしてるんだなぁと思って、素敵と思います☆

滝行はすごくしてみたかったので、今年は勇気を出してしてみようと思います!
あと去年無性に泳ぎたかったのに、怠けていかなかったので、今年は行こうと思いました!

私も身体中あちこち痛いのですが、リウマチとかでもないし、怒りだけではなさそうなので、(両親に対する怒りはもう出尽くした感があって…)恐れや悲しみに対応した解消法はありますか?もしあったらぜひ教えていただきたいです☆

ちなみにお護摩に行かれたのは何の仏様ですか?
私は愛染明王の仏像修復のテレビを見て、その後言葉をもらったりしたので、こっちもシンクロしてないかなと思って。。(ないか。。)

次回も楽しみにしてます☆☆
あと明日のETワーク、よろしくお願いしますm(__)m
超楽しみです☆☆☆
24. Posted by ai   2013年01月31日 19:56
5 昨年から、関節炎やリゥマチのような症状に困っていました。怒りが原因だったのか・・・とおもったのですが、健康のブロック解放を受けると、楽になるのでしょうか?
楽になるのであれば、受けたい思います。
前回一回だけ受けてみましたが、あまり変化は見られません。実際、主人のことで苛立つことも多く、
喧嘩になると嫌なので何も言わずにきました。
それが溜まっているとは思っていませんでした・・・。数回受けてみた方がいいでしょうか?
23. Posted by momoharu   2013年01月31日 15:00
5 いつも楽しく、なるほどね、と読ませていただいています。
怒りに蓋をする人、リウマチ
あ、うちの母親だ。
長い間、苦労して今はリウマチでほとんど動けず
そうだったか
私もここのところ症状がでて仕事に支障がでてきたためにリウマチの検査を昨日してきたとこでした。
なのでびっくり。
怒りに蓋。まさしく私、みたいな

滝に打たれる。してみたいです。

新たな発見、ありがとうございました
22. Posted by ぶほ   2013年01月31日 14:08
5 いつも楽しくよませていただいております♪

怒りに蓋をしてきた人…まさしく主人ですね〜(^_^;)
う〜んそっか〜水をぶっかけてあげればいいのか〜(笑)
いやいやそんな恐ろしいことはできないな(;´д`)

どうやって滝に打たせに誘えばいいかしら〜

“ちょっと滝に打たれに行かな〜い?”なーんて普通誘わないしな〜

怒りに蓋をしている人を手っ取り早く解消してあげられる方法を是非いくつか教えてください!!

どうぞよろしくお願いしまっす(^人^)
21. Posted by yuririn   2013年01月31日 12:40
5 いつもありがとうございます。
毎回、毎回、心に感じることがあります。
怒りの記事、今(1/31昼)読んでいます。
今朝、出がけに父親と言い争いをして着たばかりで、その後での記事でした。
その他に、他のメールにおいても怒りに関するメールが届いていました。
何か不思議な気がしています。

普段、あまり怒りを表さないほうかな、と思っていますが、父親や弟に対して不満や思うところがあるとつい言ってしまい、後で、言わなきゃよかったと反省することが多々あります。
まったく、いつになっても成長しないな、と思っています。
以前、一人暮らしをしているときにはこんなことはなかったのに・・・
家族と相性が良くないのかも知れませんね。

他のブロックを解消することにも関心はありますが、料金のこともありますし、少しずつです。

これからもよろしくお願いします。
20. Posted by jahanara   2013年01月31日 11:58
日本語の言い回しは的確なので、大好きです。

怒り心頭の時は顔面蒼白・手などの末端も蒼白になります。頭に血がのぼるという状態ですね。

リウマチの人はチグハグな感じですよね。潜在的にある怒りを無視して優等生してるような?表現したら殺されるっていう恐怖が勝っていると思いますが、どういうブロック解放を受けたらいいんでしょうか(><)
19. Posted by piyo   2013年01月31日 10:48
聞き忘れました。(⌒-⌒; )

白髪って、どうしてなるのでしょうか?
巷では、薬を服用している量や期間が長い人ほど、白髪になりやすい。
そんな風に言われていますが(´・_・`)

私は、10代後半位からバファリンとかを良く飲んでいましたし、今でも風邪や咳←無料ワークを受け始め3ヶ月位した時に、好転反応だと思いますが、今までにない咳が出始め、完治する迄2ヶ月かかりました。お医者さんには、最終的に咳喘息と言われ本当に辛い2ヶ月でした。その間、薬漬けでしたが。

白髪染めしなければ、かなり真っ白になりそうです。定期的に染めていますので、まだ救われますが。

何か意味があるようでしたら、教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします。
18. Posted by 胡麻   2013年01月31日 09:39
滝行は無防備に行くとアブナイ。前の人が落とした霊を拾ってしまうと、浄化の為に水に入ったと思っても何か憑けてしまう。それを霊力が開花したと勘違いすると厄介。修行に近道無し、手順を踏んで。
17. Posted by すず   2013年01月31日 09:23
5 私は怒りが表に出る方なんで、大丈夫なんだろう…(笑)

で、蓋をしてしまっている人に出る症状として、
○○炎、とか「リウマチ」とありましたが、
(そう言えば、炎というのは、「ほのお」と書きますね)
「リウマチ」の人には、潜在化した怒りを抑えている人が多いということでしょうか?
実は、会社にまだ若いのに(30代)、リウマチで病院に通っている人がいます。
もし、そういう人が、怒りの蓋を外すことができたら、
リウマチの症状も和らぐ(もしくは、治る)のでしょうか?
だとしたら、ぜひ、ぜひ、ブロック解放を紹介したいですね…
正直、スピリチュアルな世界を信じている人には、話しやすいですが、そうでない人には、なかなか話せないので…(^^;
16. Posted by 鎌野 雅美   2013年01月31日 00:25
5 いつも興味深いお話ありがとうございます。怒りのエネルギーに蓋をする。納得しました。私はいつも蓋をしてました。「今、言うのは、やめよう。」「腹が立つけど、言っても どうにもならないし。」・・・感情がだせず、心の中で叫んで 円形脱毛にもなり右前頭、手の平くらい抜けました。やっぱり、怒りは、髪の毛だったのですねそのせいか、やたら、のどが渇き、水を沢山飲みます。うちの山手に、滝行する山があるので、機会があればしてみます。水が、怖い・・私は、怒りは、自然に消えてしまうものと 思っていました。ひとつ、勉強です。コメントに、数人「ワーク料が、高額」とありましたが、私も少しそう、おもいました。他は、もっと高額ですが・・お金がないと受けたくても受けられない・・それは、何をするのもですが・・今は、まだ 我慢の時期かと、おもいます。もう少しこのままで続けていきたいと考えてます。宜しくお願いいたします。今日も、ありがとうございました。
15. Posted by やっぱりプリンが好き   2013年01月31日 00:13

怒りの感情を表に出される方の傍にいると、
自分がかなり影響を受け自分が委縮してしまいます。

自分の怒りの感情を吐き出すことの大切さ、対処方法はよくわかりましたが、怒りの感情を受ける時の対処法も教えていただけると助かります。
 
14. Posted by ままごん   2013年01月30日 23:47
4 つい先日、日記に「小さい頃から周りに対して怒りをためていた。」
と書いたばかり。
怒りを溜めながら、怒りを外に出すのは親を見ていてイヤだったので
いけないことと、絶対なんでもない振りをしてふたをしてました。

でもね、おとなしくしているはずなのに、
周りからは「何か言うと怖そうな人」と思われます(^^;

カラダを動かして、夏は水を頭からかぶって・・・
解消します♪

いつもありがとうございます。
13. Posted by 甘納豆   2013年01月30日 22:59
4 昨秋よりお世話になってます。遠隔ワークを受けることに抵抗があったものの、ワークを続行しています。本当に効果的なのか?どんなカラクリか、だまされはしないか?ホント、ヒーリング系って高額だな〜
、でもこの状況をなんとかしたい、と疑心暗鬼になりながらも、先生のブログが面白いこともあり。。。つい。
 現実、キツイことが多くて。怒りのエネルギーに殺されるくらい。髪の毛多いですが、よく抜けます。ブログ読んで、なるほど、と思いました。
piyoさんのコメントと同じく眺めの良い広尾の自宅、、、という閉めの言葉、私も気なってました(笑い)
どんな意味なのかしら?と。
12. Posted by まりりん   2013年01月30日 22:33
5 佐藤さんのメールに感謝いたします。

実は、私、最近、子どもの頃よりかなり怒りっぽくなったと感じていました。

母が信仰心が強く、小さい頃からお寺にご縁があり、30余年。

なので、子どもの頃は、お寺で青年部に入り、奉仕活動や夏には滝行に入ったこともありました。

(怒りの)火のエレメントが滝行でキレイに浄化されていたんでしょうね。

滝に入った後は、仏様が宿ったように心が穏やかになってました。

最近、イラ立つ日が多く、滝行に入った方が良いのではなかろうか…?と、ずっと思っていたのは、仏様からのメッセージだったんですね、きっと。

佐藤さんのメールで、点と点が繋がったかんじです。

ありがとうございました(^-^)/~
11. Posted by piyo   2013年01月30日 22:22
はじめまして。

無料ワーク・財運増大ワークを受けさせて戴いています。
いつも、ありがとうございます。

沢山のワーク・セッションがありますが…いつも思うことがあって、ヒーリング系は何故、高額料金に設定されているのでしょうか?
他のヒーリングサイトでも、皆、かなり高額料金です。
何故なんですか?
色んなことを習得されるまで、それなりにお金もかかっているのでしょうが。

私は低層界なのでしょうか?…いつも、最後の一言みたいな言葉で、「眺めの良い広尾の自宅…」など書かれていますが、正直ムカつきます。
羨ましいと思っている感覚はありません。
お写真とかブログを拝見して、悪い氣は感じないのですが(ただの自分の感覚だけです(⌒-⌒; ))
あのコメントを見ると、一瞬ムカついてしまいます。

この世は、お金のある人しか幸せになる術を知ることが出来ないのかなあ?って。

すいません(・_・; スピリチュアルな事に興味を抱いてから、色んなサイトを見ていて、ずっと感じていたので…。


10. Posted by きのした   2013年01月30日 22:14
潜在化した怒りというものの発散について。
素直に訳もわからないとこからくる潜在的な怒りというのは感じれば成仏するものだと思ってましたが、結構特定の人に対する怒りが頻繁に出てきます。
滝に打たれる以外の発散方法をよければ教えて頂ければ幸いです。
9. Posted by マジェンタ   2013年01月30日 21:58
昨日、夫に「この頃、怒りが沸いてくる」と話したばかりでした。オーラソーマの製品と2年ほどワークし続けているので、いま身体に塗っているボトル74番が関わっているのかと思いましたが、ブロックが解放された結果だったのでは、と今は感じております。
ありがとうございます☆
8. Posted by ady   2013年01月30日 21:57
どうしてワーク後はいつもイライラするのかがわかりました。
7. Posted by まーちゃん   2013年01月30日 21:56
5 まさに!のお話にビックリです。
私はすぐ感情的になって怒り狂ってしまうのですが、母は怒りを出さずに溜め込むタイプ。
私は出し切るので時間が解決してくれる一方、母は溜め込むのでいつまでも根にもつ感じで…
結果私は脳の松果体に嚢胞が出来てしまい、母はリウマチ系の病気らしいですが先生もわからない病気にかかって、毎日痛い痛いと言っています。
恐るべし怒り!
母も昔の事に執着を持たず、ブロックの開放ワークを受ける事をやっていけばまた変わるかも♪

今日もありがとうございました♪
6. Posted by NONTAN   2013年01月30日 21:55
5 いつもいろんな情報をありがとうございます。
私は15年間看護師の仕事をしてます。

病気によって、似たような気質を持っている患者さん
が多いと長年の経験で思うことがありました。
なので、今日のようなメールはとても興味深いです。

リウマチのような免疫異常などの病気は、完治が難しいのでブロック解放で改善できればとても素晴らしい
ことですね。

医療の中に、ブロック解放について理解が深まる時代
になってほしいと思いました。
5. Posted by えつこ   2013年01月30日 21:41
ちょうど、上の奥歯付近が痛くて困ってます。それも理由があるのでしょうか?
4. Posted by たこちゃん   2013年01月30日 21:36
う〜んいつも感心して納得のお話です
思わずつぎは?っておもっちゃいます
すごすぎです
3. Posted by riho   2013年01月30日 21:29
まったく不思議です。
今まさに、の話題を配信してくださる佐藤さんにこわいほどです。

私は今、潜在化していた怒りがものすごい勢いで、
その怒りの対象の人がそばにいるだけで
内面があれくるってしまうのです。
ひどく消耗してしまい、消耗されると次にうつ状態になり
体がうごかなくなってしまいます。

こんなにも怒っていたなんて自分でおどろきで、
仕事中におそってくる怒りは
体をうごかすことにより肩の関節からエネルギーがはっさんされていくので仕事も集中して作業していればやがてすっきりしますが、
運動ができない自宅にかえったとき、横になっているとき、
怒りのエネルギーがさっていくまで横になっていると、
疲れきってしまいます。
火、ということでしたので
川にながすように瞑想してみます。


それと、今回「相殺」のお話でなっとくしたのですが、
私がひどく取り乱したとき、姉がわたしにホ・オポノポノを唱えてもらうと、頭からさぁ〜とすっきりしてきます。

姉が水のオーラの持ち主なのですが、それも関係しているんだなぁと思いました。

ありがとうございました。
2. Posted by ティオ   2013年01月30日 21:22
5
今日もとても参考になりました! 怒りのエネルギー 私もこれに該当するなと思いました! 滝が好きなのも無意識に水のエレメントを求めているのかな…と思いました! 水泳も好きですし。
色々な繋がりがあるんだな〜と楽しく拝見させて頂きました!
1. Posted by Nao   2013年01月30日 21:21
4 ありがとうございます(^O^)

こんな意味があったんですねwww
日本語の意味と掛け合ってて面白いですwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔