2013年02月09日

『密教小話〜最強の軍人〜』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。




ちょっとした事情があって、最近、毎週養老にて護摩を焚いております。



今日は、小話なので興味のある方だけどうぞ↓



今焚いている護摩は、毘沙門天の護摩です。

毘沙門天は七福神の一神でもあるので、有名ですよね。



毘沙門天は、仏の中では最強の軍人とされています。

甲冑を着け、宝棒を持って、敵をなぎ払い、

宝塔を掲げて、衆生に宝をもたらす。



毘沙門天は、仏のいる世界である須弥山を護る四天王の一人で

北方の守護を担当しています。

吉祥天を妃として、災いが来るとされる鬼門も

毘沙門天が守護していると言われていますね。




そんな毘沙門天の逸話として良く名前が挙がるのが、

戦国時代最強の武将と呼ばれる上杉謙信です。



【我即毘沙門天】

つまり、

『我こそは毘沙門天なり』

『我こそは毘沙門天の生まれ変わり』と、

戦場を駆け巡ったことは有名ですね。



謙信という名前自体、得度名であり、

戦の前には、護摩堂に籠り、毘沙門天の護摩を焚いて

戦に臨んだと言われています。




私が普段、ワークなどで関わる毘沙門天は、

七福神の福の神としての側面を強く感じるのですが、

護摩を焚いている時に感じる毘沙門天は、

非常に強い『勢い』や『流れ』を生み出す、

そういった側面を感じます。



生み出された『勢い』や『流れ』を受けると、

それは強力な後押しとなり、

追い風10mの中、下り坂を走るように

加速度的に進んでいく力を得ることができる。



そんなサポートを毘沙門天はしてくれます。



加速度的に進んでいく力、勢いや流れを

得たい時は、毘沙門天にサポートをお願いしてみると

良いかも知れませんね☆




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを

これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




養老からの帰りの新幹線にて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s 明日9時から
家・土地の浄化ワークです↓

http://blockrelease.net/special/#s03

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
info@saintarrow.co.jp

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】(会員制度)
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(7)

この記事へのコメント

7. Posted by ユキ   2013年02月12日 08:39
5 素晴らしいです。
わたしも行って参加したいです。
以前にお聞きしたのですが何で検索すればいいか忘れてしまいました。ご縁があればたどり着けると思います。
いつもありがとうございます♪
セットワークも素晴らしいです♪
6. Posted by 下谷 勝   2013年02月11日 04:02
5 護摩の修法誠にご苦労産で御座います。
“謙信の”の名が得度名とは露知りませんでした。
七福人より、『非常に強い(勢い)や(流れ)』が
本当の様なきがしますが・・・・・・・・・・・。
昔、管長であった知己の間柄の彼に聴いておけばよかったと今更ながら思います。
世間話に花を咲かせ、私に黙って旅にでました。


5. Posted by sky   2013年02月11日 00:06
本日は家・土地の浄化ワークをしていただいて、ありがとうございました。すごく精妙で気持ち良い感じがしています。本当に佐藤先生はすごいなと思います。ゴールドカードも、メールが来てから4日後に届きましたが、その4日間がすご〜〜〜く長かったです☆で、持ったらとてもとても安心しました☆エネルギーはハンパナイです!(ずっと持ち続けたいけど、お金が…ブロック開放も受けたいし、どうしよう(>_<) 助けて神様☆☆
毘沙門天さまってあまりよく知りませんでしたが、私の家は北と鬼門に水場が集中しているので、今度お参りに行ってお願いしてみようかなと思います^^
また小話でも身体続編でも違うお話でも何でも待ってます☆☆
4. Posted by hitomi   2013年02月10日 15:08
3 お忙しい中、教えを頂きありがとうございました。
毎回、とても楽しみにさせて頂いています。
毘沙門天さま、そうなのですね。。。
母と父のお墓は神仏一体札所となっています「神峰山寺」にあります。
帰省した時はいつもお墓詣りにいくのですが、今度行くときは今回の事を思い出しながらお参りしようと思います。
折角頂いているご縁ですので(*^_^*)
3. Posted by Busujima Midori   2013年02月10日 07:03
3 護摩をたく意味がわかりません。神様を呼ぶんですか?願い事聞いてくださるのですか?どこで、どのように、何のために?護摩をたくんですか?基本的な事がよくわかりません。教えていただければ幸いです。感想を聞く場所で質問をして申し訳ありません。
2. Posted by 午後の加藤茶   2013年02月09日 21:21
岐阜県には毘沙門天を本尊とする降伏祈祷を行う寺院があります。
1. Posted by アミーゴ   2013年02月09日 21:17
毘沙門天にご縁がおありですか。確か鞍馬寺のご本尊も、毘沙門天ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔