2013年04月05日

『土地からの祝福? or 呪縛?』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。




二年ほど前、

セッションでのクライアントさんからの相談。



ク:『結婚をしようとすると、なぜか直前で上手くいかなくなってしまうのです』



(私:よくあるパートナーシップの問題かな、と内心思う。)



ク:『これまで2回遠距離恋愛で、最初は結婚して東京に出るつもりでいました。』

『それが直前にだめになって、今回は海外の方で、

結婚して海外に行くつもりだったんですが、それも微妙になってしまって、、、』



私:『では、少し見てみますね。』

『・・・』

『・・・お墓参りした方がいいですよ。すごく呼ばれてますから。』



ク:『お墓参りはずっと行きたかったんです!!』



私:『それと、、、先祖代々、土地との繋がりが強いんですが、、、何か思い当たることあります?』



ク:『当てはまるかどうか分かりませんが、

実家が温泉旅館を何軒かやっていて、叔父は市議会議員で、

親戚は会社を経営していたりするのですが、、、』




【土地からの祝福】



勘の鋭いあなたならもうお分かりでしょうか?

この方、先祖代々、その土地からの祝福を受けていたのです。



土地からの祝福とは、

言ってみれば、【土地神との契約】がとても強く影響しているというもの。



契約関係とは、すなわち、【相互に果たすべきことがある関係】です。



契約が強いと、【土地神から受けるメリット】は、とても大きくなります。

このクライアントさんの一族が繁栄し、地元では名士となっているのはその為。



それに対して、クライアントさんの一族が果たすべきことは、、、

その土地を守ること。



地元にいれば土地を色々な形で守ることはできます。

しかし、土地を離れれば、守ることはできません。



土地神からすると、祝福を受けた者(強い契約関係にある者)が

土地を離れるのは、契約違反です。



結果、祝福を受けた者はその土地から離れられない。。。



こんなことが起こっていたのです。



ある面から見れば、強い契約は【祝福】ですが、

別の面から見れば、強い契約は【呪縛】でもあるのです。



何らかの目に見えない強い契約がある場合、

それは、自分の望むものかどうかを見極めることが必要なんです。



それが自分の望むものであれば、とても強い味方になります。



しかし、もし、それが自分の望むものではない場合、

あるいは、以前は望むものだったが状況が変わった場合、

その契約をきちんと終わらせる。



そうすることで、自分の人生の主導権を常に自分自身で

握ることができるのです。




このクライアントさんの場合、

きちんとご先祖さまが導いてくれていたんですね。

お墓参りをして、ご先祖さまに結婚の報告をして、土地を離れることを伝える。

そうすることで、ご先祖さまの方から土地神に伝わるようになっていた。



もちろん、こういったケースでは、地元の神社にきちんと

お参りと報告をするとより安心です。




あなたは、自分の人生の主導権を100%自分自身で握っていますか?

目に見えるもの、目に見えないものを含めて

一度振り返ってみるのも良いかも知れませんね☆




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを

これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




眺めの良い広尾の自宅にて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s 
こちらは目に見えない呪縛を解消するのに役立ちます↓

http://blockrelease.net/special/#s01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】(会員制度)
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(9)

この記事へのコメント

9. Posted by (^^)   2013年04月08日 19:06
いつもメール楽しみにしています。

今回の内容とはちょっと違いますが…

つい先ほど、左の薬指の先っぽあたりを
包丁で切ってしまいました。

以前、左は

女性性、母親、母方の先祖、陰、受け取る側、過去・・・等

とのこと、

薬指の意味はどうなんでしょうか?

8. Posted by ai   2013年04月07日 13:32
いろんなワークを受けるたびに「あなたは土地の神様から愛されている」と言われてきました。自分なりに何度も先祖と対話したり、なるべく土地の神にお参りに行かないようにがんばってきました。私は長女で家を継ぎました。子供も授かりました。しかし、この家や土地を愛していません。違う土地で暮らしたいと数年前から望むようになりました。
引っ越しの話は何度も出ますが(夫婦の中で)何かの理由が重なったり、うまくいかなくて結果流されてきています。カルマ解消のワーク、興味を持ちました。
7. Posted by ねこ   2013年04月06日 14:25
私の場合、行きたい場所があるのに行くことができないでいます。これも土地神様と関係がありますか?

彼とある土地(日本ではない)で仕事を始める計画をしているのですが、彼はいつでも行けても、私は予定していた下見すら直前でキャンセルさせられてしまってなかなかその場所に行くことができないでいます。だから話が進まず延期状態。
国内海外問わず、他の興味のある場所などへはいつもとんとん拍子で行く私なので、その場所に限っては何かあるな…と思っています。

これはその土地の神様に受け入れてもらえていないということなのでしょうか?それとも単に、私の進むべき道ではないよ、もしくは段取りがあるよというメッセージなのでしょうか。。
6. Posted by そら   2013年04月06日 09:13

いつもためになる記事をありがとうございます。
今回、質問したいことができましたので、
書き込みさせてもらいます。
現在、私は、ライトブリッジプロジェクトを通じて、
東日本大震災の復興のサポートをさせていただいております。毎回、ありがとうございます。

私は、独身で実家に住んでいます。
今後、一人住まいや結婚といったことで、
ここの土地を離れることになった場合、契約の解除の
仕方はどうしたらよいでしょうか?

ライトブリッジプロジェクトは、土地神様やその土地に住まう存在たちとの共同作業であったので、
その場合、一度ライトブリッジプロジェクトの解除をして、近くの神社に報告すれば大丈夫でしょうか?

このあたり、記事を通じて教えていただけると助かります。
長くなりましたが、失礼いたします。
5. Posted by 岩本知子   2013年04月06日 05:36
土地神 地鎮祭の意味を知るお話でした。
 
実は、私の祖父はこの土地の郷土士家でした。

しかし、父はその後を継がずというか、継げなかったのかも知れませんが、後妻に来た妻がその名を継ぐことに。
血筋は私が引いてますが、名前はその妻の家族が引き継いで(妻は死亡してますが)います。

複雑です。 曽祖父は、現在有名店にまでなった和菓子屋の師匠でした。

祖父は、その菓子屋を継がなかった。(自分の道を選んだのはある意味立派だったかも。)

結構どちらを継いでも、有名になったかも知れない人生なのに、土地神様は私達に自由をお与えになった。

そう解釈すべきなのでしょうか。
4. Posted by 耶蘇善財   2013年04月06日 01:12
4 私は首都圏在住ですが、新潟の本家筋がちょっとした名家で、たとえば一族の長は県の教育長をやってたり、親戚の若い40代の女も市議会議員をやってたり(でも若くして亡くなりましたが)、或いは別の者は県内のある大学の学長をしてたり、で、
明治時代には天皇の行幸の際に宿泊した家なんです。

戦後マッカーサーに土地をあらかた取られてしまいました。

でも私は新潟の本家筋には7歳の時に行ったきりですし、カルマの解消ワーク既に12ヶ月分申し込んであります。ので、何とかなるのかなと期待してます。
3. Posted by yukko@   2013年04月05日 21:56
5 納得しました。すごいシンクロ率!
2. Posted by たこちゃん   2013年04月05日 21:51
今自分が目標の一つが自分自身の人生の主導権を持つです。とても参考になりました、ありがとうございます
1. Posted by じゅん   2013年04月05日 21:13
5 メルマガありがとうございます。今まさに 自分とピッタリのお話で シンクロにびっくり!でした。理由もわかり 納得。私自身実家にはいませんが 名前上 継いでいます。

為になりました
ありがとうございます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔