『水を飲む目的』『体内渋滞○○km?』

2013年04月28日

『蒸留水のお話』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。




前回、お水の話しをしたら、

『蒸留水って知らなかった』

『蒸留水についてもっと知りたい』

などの感想をもらいました。



蒸留水って、結構マイナーなのかな。。。

私の中では、蒸留水はかなりメジャーだったので。



ということで、今日は少し蒸留水のお話し。



最初にお伝えしておきます。

はっきり言って、私は【マニア】です。(笑)

自分が【良い】と思ったものは、

とことんまで追究しないと気がすまないタイプなので。

今日はそんなお話しです。




私が蒸留水を知ったのは、かれこれ7〜8年前、

当時学んでいた気功の先生のもとで一緒に受けていた方から聞きました。



その方が、名古屋で【蒸留水を使った個人セッション】を

受けてきたというではありませんか。

しかも、料金は1セッション10万円。

(ちなみに、許可された人以外は受けられないというものらしい)



水を使ったセッションてどんなものか興味そそりませんか?



当然、気功の先生も私もみんなで、その人を囲んで質問攻めに(笑)



そのセッションでは何をするかと言うと、

まず、ホテルの部屋で蒸留水をジェル状にしたものを

頭の先から足の先まで、全身に塗ってトリートメントマッサージをする。

その後、蒸留水のお風呂に入るというもの、、、らしい。



『・・・それだけ???』

とみんなが聞き返しました(笑)



それだけみたいです。

強いて言うなら他には、『蒸留水を飲んだ』ということくらい。




しかし、本人いわく、、、



『全身の細胞が全部入れ替わったような体験だった』




というではありませんか。



そのセッションをする方が、

「蒸留水を飲み続けると、波動が全く変わってくるよ」

と言っていたということ。




そんなにすごい体験なら、と

蒸留水器を買って、蒸留水を飲み始めたのが、蒸留水とのなれそめです。^^



蒸留水、確かに飲んで素晴らしいことは素晴らしいんです。

利尿作用があるのかと思うほど、飲んだそばから、

トイレに行きたくなるし、体は軽く楽になっていく、

睡眠時間も短くてすむ。



しかし、それだけでは物足りない。。。



『蒸留水のお風呂に入ってみたい!!』



この【欲望】がどうしても捨てきれず、、、

蒸留水器、買い足し買い足し、

ついには7台に。。。^^;



前回お話ししたように、

蒸留水は水を沸騰させ、水蒸気を一滴ずつ水に戻して作るもの。

ぽたっぽたっ、、、と6時間で3.6リットル。

7台あっても、25リットルくらい。



お風呂場に貯めると、

10センチくらいしか貯まりません(;o;)



しかし、負けじと2日間くらい貯めて、

ようやく『蒸留水のお風呂に入る』という欲望を叶えることができました。




いや〜、今振り返ってみても、、、、良く頑張ったよな〜、私。。。

洗面所に5台、キッチンに2台をいつもフル稼働させていて、

その為だけに、電力の契約アンペアを上げたし。




気になる蒸留水風呂の効果ですが、

前回話したように蒸留水は水のエネルギーが

リセットされていてゼロの状態なので、

身体についているネガティブなエネルギーを全部吸い取ってくれます。



ですので、自分をクリスタルに例えると、

普段が白い濁りがあるクリスタルだとしたら、

蒸留水風呂に入ると、濁りの全くないクリスタルになる、

そんなイメージです。



ちなみに、蒸留水風呂に入った後のお風呂の水を見てみると、

絶対に触りたくない、というくらい、いや〜なエネルギーを

『もわ〜ん』と放っているんです。

(全部自分が持っていたエネルギーだと思うと、毎回ぞっとしました)




これを書いていて、とってもなつかしくなりました。

もう一回蒸留水風呂に入りたいな〜。

しかし、今は自宅には2台しか蒸留水器置いてないので、、、

お風呂貯めるのに1週間くらいかかる。。。無理かな。。。




あなたがこの話を聞いて、もし【欲望】にかきたてられ、

蒸留水風呂にチャレンジしたら教えてくださいね。^^




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを

これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




大好きな恵比寿のオフィスにて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s 
今はこちらで体とエネルギーの浄化を毎日してます↓

⇒ http://saintarrow.free.makeshop.jp/shopbrand/007/O/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階


★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】(会員制度)
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(18)

この記事へのコメント

18. Posted by 夢結   2013年07月27日 02:41
蒸留水風呂入ってみました!

約1ヶ月ポリタンクに溜め込んで…たっぷりと言う訳にはいかなかったですが。

それも、お湯ではなく水の状態で。(まぁ〜夏だから良いんですが…。)
お湯を沸かす装置が純水だと感知しないのです、エラーになって稼動しないのです。無駄に高い買い物になってしまいました。

普通のお風呂とは違い、不思議な感じ、空気のような感じ…というか、空気よりも何も感じないと言うか、つまり何の抵抗感も無いのです。
水に入っている感じも、水に触れている感じも…宇宙遊泳ってこんな感じ?と思わず想像してしまいました。

いつまでも入って居たい様な、心地良さがありました。

で、出た後、『細胞が全部生まれ変わった感じ』と言うのは感じられなかったのですが、周りが明るくなった!見えるものが鮮明と言うのか?スッキリ?ハッキリ?(目が悪いので…明確に言えない)

肌が化粧水の吸収量が多い…という事は…表面の余計なものが排除された?

1週間ぐらい入浴時に垢すりしても垢が出ない!@@;


もう一度チャレンジしてみたい!

蒸留水器を稼動すると夏場は半端無く部屋中サウナのような状態になるので、昼間の稼動は難しく、今は夜中や夕方から稼動しています。

労力も知恵も忍耐も…必要ですね!
17. Posted by kenchacha   2013年06月23日 15:56
初めまして。
蒸留水について調べ始めて こちらのブログに巡り会いました。
様々なお水を試してまいりましたが母の腎臓結石 膝関節痛 心臓の不具合によいものをと思い 蒸留水に手応えを感じまして
逆浸透膜浄水器のものとの違いを調べていますが よくわからないのです。
どうか ご教導いただけないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
16. Posted by 夢結   2013年05月14日 03:25
とうとう蒸留水器購入してしまいました。

水が思った以上に美味しくて、凄く吸収されるようです。
今までも沢山水分を飲む方だったけど、どんなに美味しい水でも、1日2Lは飲めなかったんですが、この蒸留水だと飲めそうです。

現在、ポリタンクに蒸留水を溜め込んでいます。

一体何リットル溜めれば蒸留水風呂に入れるんでしょうか?
少ない水量で入浴する方法を色々準備しています。

効果のほどに期待大です!
15. Posted by 夢結   2013年05月04日 20:06
質問です。

蒸留水が情報をリセットされる事はわかりましたが、蒸留水を調べていて、超純水がある事がわかりました。
超純水はハングリーウォーターと呼ばれ、何でも水の中に溶かし込んでしまうと言う事ですが、超純水は蒸留水よりも更に何も含まない水です。

この超純水は必ずしも蒸留しなくても、→RO膜処理→中空糸ろ過→イオン交換でも精製出来るようです。

という事は、蒸留水に拘らなくても、超純水及び純水ならば同じ効果があるのではないでしょうか?

実際、理科実験の試薬の希釈や医療用機器の洗浄、精密機器や半導体製造の際の洗浄、その他不純物の影響を受けると困る事に使用されています。

蒸留水での入浴は時間的にもかなり大変な、また高価な物になるので、超純水及び純水を入浴用に利用できないものでしょうか?

超純水製造装置も機械で購入するとなるとかなり高価なものにはなりますが…。
14. Posted by 神谷聖子   2013年05月02日 16:10
佐藤先生!!
蒸留水器購入しました〜!!
まずは飲用から。とても楽しみです。
波動が変わる?!良い波動になる。
良いものを呼び込めるように。(^^)
13. Posted by nariki   2013年04月30日 16:38
5 大量の蒸留水って、どうすれば、手に入りますでしょうか?
12. Posted by daby   2013年04月30日 14:08
 蒸留水生成器って大きさとか手間とかどうなんでしょうか、簡単で家族にも飲ませる事が出来るなら真剣に考えようと思っています。

 水素風呂は時々入浴しますが蒸留水風呂入ってみたいです。
見えない力を体験出来るかもしれないですね。
11. Posted by 夢結   2013年04月29日 18:56
4 蒸留水という事は純水ですよね?
水蒸気となる際に、【水の波動もリセット】されるから良いと言う事ですね?

我が家には昔のソフトコンタクトの消毒と精製水作成の為のコンパクト(きわめて簡単)な蒸留水装置があります。これって飲用可能?

純水には「蒸留法」「イオン交換水」「RO(逆浸透膜)法」「EDI(電気再生式イオン交換)法」等がありますが、それぞれ一長一短があります。

また、家庭での蒸留水装置は電気代などの費用が結構かかります。


そこで、市販の蒸留水を利用するのは可能なのか?

[日本薬局方精製水]
地下水→RO膜処理→RO膜処理→蒸留→中空糸ろ過→イオン交換→ろ過→充填→製品検査

用途
 ・医療器具の洗浄
 ・溶解剤として製剤、試薬、試液の調整
 ・コンタクトレンズの洗浄剤、保存剤の調整

[蒸留水](生菌(細菌)、真菌、大腸菌検査をしています。)
地下水→RO膜処理→RO膜処理→蒸留→中空糸ろ過→イオン交換→ろ過→充填→製品検査(+菌数検査)

用途
 ・試験、分析用として
 ・薬品の調合水として
 ・精密機械、理化機器の洗浄水として
 ・高純度薬品の希釈水として
 ・食品機械の洗浄用として

となっています。JIS規格に定められた基準を達成した安定したものでもあるので、高額な機械を購入できない人でも可能であると思うのですが?

いかがなものでしょうか?

飲用は可能でなくても、お風呂には使えそうな…。
10. Posted by 菜なの海辺   2013年04月29日 14:01
4 蒸留水のお話し、
とっても興味を持ちました!
最近、身体中の細胞に染み付いたマイナスエネルギーが不快だなと感じて、なんとか浄化出来ないかと考えていたので。
早速蒸留水器を調べてみます。
ありがとうございました。
9. Posted by kimio   2013年04月29日 11:20
5 素敵なお話ありがとうございます。
蒸留水がそうだとは知りませんでした。
さっそく購入しチャレンジします。
また、良いことを教えてください。
8. Posted by happy   2013年04月29日 09:55
色々あるのですね・・蒸留水風呂・・はじめて聞きました。

それに 身体が軽くなるなんて 素敵ですね。

今の時代色々なスパがあるけれど・・
そういうのは 無いのかな・・

酵素風呂 砂風呂 岩盤浴は好きで行っていたけれど・・

色々なストレスあるので 自分を守るためにも
そういうケアも必要なのですね。
私も周りは 発散 たくましく元気な方ばかりですが
こちらは 心身ぐったりなので ケアもしなくては
いけないですね。
7. Posted by カボチャ   2013年04月29日 09:18
蒸留水風呂…とても興味あります

おなじみ度は理科の実験で使ったくらいですよね

自分で作れないかな?(笑)

体にいいというので白湯はのんでます☆


すいません!まったく話違うんですが、質問です

以前何かの本で

偏食の激しい人は前世で他の星に住んでいた名残り。(いわゆるETソウルですかね?)
というようなのを見たんですが

実際はどうなんでしょうか??

同じものばっか食べちゃう人も宇宙出身者(笑)でしょうか?
6. Posted by 神谷聖子   2013年04月29日 07:55
佐藤先生

とことん!!私もです(^^)
ところで、蒸留水生成器でオススメがありましたら
教えてください!!
私が知っているものはディディミというものです。
(まだ購入してませんが・・・)
昔、理科の実験で蒸留水作りましたよね?
あんな装置なら自分でも作れそう(^^;)
沸騰させたお水を何か板のようなものに当てて、落ちてくる水滴を受け止める入れ物があればいいんですよね?
(ちょっと違いますかね?)
5. Posted by とま   2013年04月29日 01:24
佐藤様無料ワークでお世話になり連絡が出来なくて
申し訳ありませんでした。
今の所変化は感じられないのですがもうしばらくすればと思っています。

飲み水はとても大事だと思っています。
私は今、ブルーソーラーウオーターを飲んでいます。

先にお話しておけばよかったのですが、
現在オルゴン療法をさせて頂いておりまして、 オルゴン水ものんでいます。

とま
4. Posted by NONTAN   2013年04月29日 00:28
5 いつもお世話になってます。
水のお話 今回も役立ちました。
いつもながら、情報ありがとうございます。

蒸留水は初耳でして、水素水は知って
ました。でも高額で断念です。
蒸留水は何とか手に入れるのが可能かもと考え中です。

波動が変わるなら 試してみたいと
思いました。波動は大事ですよね。

波動水も試した事もありましたが、違いが分からず続けられませんでした。

でも、今回はコスパが良さそうなので
トライしたいと思います。

ありがとうございました。
3. Posted by 阿部 英里子   2013年04月28日 23:57
5 佐藤 さま

いつもメルマガありがとうございます。

昨日のメルマガについて間違ったところに感想を送ってしまいましたので先ほど感想専用のところに前回の感想を送信しました。

さて、今日の蒸留水ですが・・・・「そんなに違うのですかぁ?」・・という感想です。

ますます「お水」を大切にしなければと思いました。コーヒー、紅茶を控えめにし、お酒も控え、お水だけにしますと確かに肌の調子が良いような気がします。

でも蒸留水を飲んでいると波動が変わる!!ということでなんとも飲みたくなりました。

波動が変わるって・・自分の波動が変わると・・相手の考えとかも自然に変わるのかしら?

ついつい他力本願になってしまいます。

やっぱりこれからもお水にはこだわっていこうと思いました。

とても興味深いお話をありがとうございました。

英里子
2. Posted by ようこ   2013年04月28日 22:31
なるほど〜。
蒸留水風呂入ってみたいものです。
しかし、設備投資がすごく高そうですね^^;
コップ一杯ぐらいなら頭からかけてみたいな。
スッキリしそう♪
1. Posted by 阿部 英里子   2013年04月28日 22:17
5 佐藤 様

メルマガいつもありがとうございます。

お水の話、とても勉強になりました。実は私も「お水」には最近凝っていまして。

前はあまり好きではなかったんですが(お茶、コーヒー、紅茶などを飲用)去年の秋ぐらいから
積極的に飲んでいます。

ミネラルウオーターなどもたくさん試しましたが・・・私がグビグビいけるのが「コントレックス」ということがわかりました。こまめに一口ずつ飲んでいます。

それで「目的別」・・ということですが、先日ある占い師の先生のお話で・・・「もし自分の運気が留まってしまっていると感じたら・・・?」

「あえて水道水を飲むのもひとつの手です」と言われました。それは・・・・「流れているもの」だからだそうです。つまり気の流れ、運気の流れは・・・常に動いているものが望ましいと・・・

なるほどー!!!で、さっそく私も・・・試してみましたが・・・確かに流れ大事ですけど・・・

う〜ん・・・やっぱり・・おいしくなーい!  トホホ・・・二日でやめました(笑)

やっぱり自分にとって美味しく感じるお水が一番ですよね?

どうぞ先生お体お大事に・・・・してくださいね。   ちなみに洗浄水はのんだことありませんが

「空気洗浄機」の購入を検討中です。

お水の話でとてもタイムリーだったので突然メールさせていただきました。
                       
   英里子

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
『水を飲む目的』『体内渋滞○○km?』