2013年05月06日

『体内渋滞○○km?』



こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文哉です。




今日はGWの最終日。

ニュースでは、高速道路の上りで最大50キロの渋滞、

などと取り上げられていました。



50キロの渋滞って、、、

渋滞を抜けるまで一体何時間かかるのだろう。。。



私の仕事は、休日・平日があまり関係がない

(というよりも、曜日感覚が無くなる)ので、

わざわざ休日に出かけるということが最近あまりない。

今日もメルマガを書いていますし、夜はワークありますし(笑)



ということで、渋滞とは久しく無縁です♪



あなたは、渋滞に巻き込まれたりしますか?

それとも無縁でしょうか?



休日に出かける場合でも、

出来れば渋滞は避けたいですよね。




【身体の中の渋滞】



車の渋滞は出来れば避けたいとあなたも思うと思いますが、

『身体の中の渋滞』は、もしかしたら無意識のうちに選んでいるかも知れません。



身体の中の道路は、

口から始まって、消化器官を通って、排泄されるまで続きます。



あなたのこの道路、渋滞することなくきれいに流れてますか?



前回、水について話しましたので、

今日は少し食べ物のお話し。



食べ物が口から入ると、

食堂を通って胃に運ばれます。



この胃で渋滞が始まります。



この渋滞の原因は、、、



【食べ物によって胃から出ていくまでの時間が異なる】



胃で消化され、胃から出ていくまでの時間は、

食べ物によって様々。



短い時間で出ていくものもあれば、

出ていくまでに長い時間かかるものもある。



例えば、こんな感じ↓

生の果物ジュース・野菜ジュース・スムージー:30分程度

果物:20分〜60分程度

野菜:1〜2時間程度

穀物・豆・豆製品:1〜2時間程度

肉・魚:3〜4時間程度



果物は速く、野菜や穀物が次いで、肉・魚は遅い。

(車で言えば、時速100kmで走る車(果物)と時速30kmで走る車(肉・魚))



では、ここで質問です。

*************************************

Q. お肉を食べた後に、果物を食べると、胃の中はどうなるでしょうか?



⇒ A. 渋滞します。

*************************************



胃の中に追い越し車線はありません。

お肉を食べた後に、果物を食べると、

時速30kmで走る車の後ろを、時速100kmで走れる車が

ついていくことになります。



『こらお肉! ちんたら走ってるんじゃねーよ!!』(by 果物)




もちろん、身体の中で食べ物が渋滞すれば、

食べ物を消化する時間が長くなり、非効率になり、

身体はエネルギーを浪費します。



また、40度近い温度にさらされるので、

身体の中で食べ物が腐敗していきます。



あまり、良いことは無いですね。。。




もし、体の中の渋滞を解消したい場合は、

果物 ⇒ 野菜 ⇒ 穀物・豆 ⇒ 肉・魚


とすると、果物も文句は言わないかも知れません(笑)




あなたの今日のご飯、どういう順番で食べましょうか?




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを

これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




眺めの良い広尾の自宅にて、、

All Love,
佐藤文哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s 
無料ワークの申込、まだ受付をしていますので、興味のある方はお早目に↓

⇒ http://blockrelease.net/lp_free/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階


▼saintarrow/Elfin-Lord代表 佐藤文哉のブログ▼
http://saintarrow.livedoor.biz/

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】(会員制度)
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(5)

この記事へのコメント

5. Posted by hiroko   2013年05月07日 09:22
昨日の晩御飯のメニューは
ご飯
味噌汁(キャベツ、えのき)
ハンバーグ
トマト
リンゴ
ヨーグルト
でした。

私はご飯、味噌汁、ハンバーグ等を食べた後
ヨーグルト、リンゴという流れで食べましたが
2歳半の息子は
トマト→リンゴ→味噌汁→ご飯とハンバーグ
(ヨーグルトを忘れる)という順番でした。
「果物、デザート系は最後に…」と言ったのですが
息子はいまプチ反抗期で、なにか言うと
「自分で!」と強く主張してくるため
私は「まあ、食べるならいいか…」と思い
それ以上言わず放っておきました。
それが正解だとは思いませんでした…。
子供の直感をもっと大事にしていきたいと思います。
あやうく大人の常識でしめつけてしまうところでした。
メルマガを読んで思わず投稿してしまいました。
4. Posted by なにか   2013年05月06日 23:49
太らない食べ順は気にしてたけど、“渋滞”は無かったです〜!
ちなみに、同時に食べた場合は、どうなるんでしょう?
、、にしても、“食後のデザート”としてのフルーツの地位、危うくなっちゃいますね〜
3. Posted by MISAKI   2013年05月06日 23:12
私の場合、まずグリーンスムージーを飲んで少し時間を空け、果物を食べて、また少し時間をおいてから一日の普通の食事を摂ると調子がいいです♪

食べ物の食べ順って、特に虚弱体質者には重要ですよね(^^)
2. Posted by のりこ   2013年05月06日 22:17
すごいですね。そんな仕組みになっているなんて考えたことなかったです。食べ方、変えてみようかなと思います。
1. Posted by ようこ   2013年05月06日 21:48
割とお腹が渋滞するので食べる順番も考えてみます(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔