2013年07月05日

『潜在意識のメリット』

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文了哉です。




先日送った「メルマガへの質問や読みたいテーマ」についてですが、

さっそく100件ほど質問やテーマの要望をもらいました。



「ふむふむ、こういうことを知りたいんだ」

という参考になる質問から、

「それ、私も知りたい、誰か教えて(笑)」

という超高度な質問まで、色々頂きました☆



似たような質問もけっこうありましたので、

ぼちぼちメルマガで書いていきますね^^




ということで、

今日は多かった質問から一つ。



Q.
『無料ワークを毎月受けているんですが、当日の朝までは覚えていても

なぜかワークの時間になると、すっかりワークのことを忘れてしまっています。

これはなぜでしょうか?抵抗しているのでしょうか?』



A.
はい、とっても抵抗してますね(笑)



まあ、意識のメカニズムから言えば、抵抗という言い方は適切ではないのですが。。。



『なぜかすっかりワークのことを忘れてしまう』、というのは、

もちろん潜在意識の働きです。

(顕在意識ではワークのことを忘れようなんて思っていませんからね。)



潜在意識はなぜこんな働きをするのか?

それは、、、



【メリットがあるから】



潜在意識の働きは、

一言でいえば、【メリットを選択する】ということです。



例えば、

身体の機能の大部分は潜在意識によってコントロールされていますが、

ウィルスや菌が体内に侵入したときに、発熱したりします。

これは、一見、熱が高くなり体がだるくなるので、良くないことに思えます。

しかし、発熱することで、ウィルスや菌の増殖を抑え、

それらと戦う白血球の機能を促進し、免疫が高まるのです。



このような【メリット】があるため、

潜在意識は身体の機能をコントロールして、

自らの選択したメリットの通りになるようにするのです。




では、ワークをすっかり忘れてしまう、という方に共通するメリットは何か?

それは、、、



【現状の方が痛みと怖れが少ない】



これが、おそらくもっとも多くの方に共通しているメリットでしょう。




自分の持っているブロックは、

表面意識にあるものでも、

潜在意識にあるものでも、

オーラや魂や過去生にあるものでも、

『そのブロックによって創り出している現実』というものがあります。



その為、そのブロックを解放することで、

そのブロックに対応している現実は変化せざるを得なくなります。



現状が変化することは、人によっては未知なる領域に足を踏み入れることでもあります。



その未知なる領域への怖れが、現状に対しての痛みや苦痛よりも強ければ、

潜在意識はどういう反応をするでしょうか?



それは、【現状を変えない】という選択をするのです。




未知なる領域への怖れ > 現状の痛み

こうなっている場合は、現状維持が潜在意識にとってメリットなんですね。



これは、特に安心志向・安全志向の方に顕著に表れます。

(チャレンジ志向の方は、未知なる領域への怖れが少ない方です。)




ですので、こういう場合の解決策は二つ。



一つは、忘れてもいいので、ワークを受ける。

忘れていてもエネルギーはきちんと受け取れるので効果はある程度出ます。

(実感はしにくいですが。。。)



もう一つは、現状を維持することの痛みや苦痛を強く認識し、

変化することのメリットを数多く挙げてみる。

それによって、顕在意識から潜在意識にメリットを変えるよう信号が伝わります。





潜在意識の選択は、自分の知らないところで

本当にオートマチックに行われるので、

普段から自分の潜在意識の選択を

できるだけ意識化することもお勧めできます。




あなたの潜在意識は、どんなことをメリットとして

選択しているでしょうか?




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを

これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




眺めの良い広尾の自宅にて、、

All Love,
佐藤文了哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s
こちらでは潜在意識が変わるほどのワークを毎月お得に受けられますよ↓

⇒ $$$http://blockrelease.net/member/$$$

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階

<お問い合わせフォーム>
http://elfin-lord.com/contact/


★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】(会員制度)
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(7)

この記事へのコメント

7. Posted by りの   2013年08月07日 05:03
たとえば、強い罪悪感があっても、変化に対して抵抗するかもしれませんね。本人は気づいていないかもしれませんが。。
葛藤も本当にいらない感情です。
6. Posted by Piggy   2013年07月16日 18:53
昨晩のワーク、早速該当時刻にすっかり忘れました。
財運増大ワークもちゃんと早めに入金したのに・・・。

まず外出の帰りが予定より大幅に遅れる。
しかもいつもなら帰って少し落ち着いてから嫌々夕飯の支度に取り掛かるところを、昨夜に限って帰宅する前からお料理のことで頭がいっぱいで帰ったらすぐモリモリと夕飯を作る(20:00前開始)。
20:45頃から主人と夕飯をスタート。
ワークのことを思い出したのは日付が変わる少し前にしたメールチェックの時。
・・・どんだけ抵抗してるんでしょうか私?

無料ワークについては、過去にも忘れたことがまれにありました。
今回は確かに、具体的に何のブロックを開放するのか、ブロックを開放してどのように良いことが起こるのかピンと来なかったのです。
「自分を変えたい!」と強いものの漠然とした思いだったのが原因でしょうか?

財運増大ワークは、メニューが立ち上がったときからずっと参加させていただいております。
でも、こんなにすっっかり忘れたのは初めて。
もしかしたらこれ以上ワークを受けると現状がハッキリと変わっていくのかも知れません。
(今まではお金に対する気持ちが私の中で少しずつ変わっていただけだったので)
自分でもっと働いて対価を得たいと願うものの、何処かで無理〜♪と頑なに思っている自分がいる、というかこれから上るヤマはちょっと急こう配な気がしていますね。

・・・ちょっと怖いとやたら逃げ足が速いわたくしですが、来月からも頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。
5. Posted by ひりょ   2013年07月07日 22:23
いつもお世話になってます。
こういうお話、すごく興味あります。
他の方はどういう感想、状況なのか知りたかったので。

私も、楽しみなはずなのに当日になると忘れてることが良くあります。
*未知なる領域への怖れ > 現状の痛み*
この言葉に納得しました。
忘れるということは私には必要ないのかなと思った時もありましたが、今回のお話読んで今後もワークを受けようと思いました。
4. Posted by ひーる   2013年07月06日 23:56
5 いつもブロック開放をありがとうございます!
本当に人生が生きやすくなり救われています。


今回の記事を呼んで、納得しました。

実は自分も「財産ワーク」を受けようとすると、かならず入金をするということを忘れて凄く困っていました。

わざとではなく、ワクワクしながらメモにも入金の予定を書き、るんるんで入金に行くと
まるで狐に化かされてるんじゃないか?といった感じで
忘れて困っていましたw

3回目のブロック開放でやっとこ入金ができて財産ワークにも参加できて嬉しかったですw
3. Posted by 裕子   2013年07月06日 10:38
無料ワーク有り難うございます。いつも落ち込んでいるときに案内が届きます。
色々生活面で大変事があり占い等を勉強する事にし心が少し軽くなりましたが、7〜8年同じ状況で生活は大変なままでバイト生活そんななかで勉強してます。家族もバイトしたり無職になりのくりかえし私は西洋術の10ハウスに土星があります。ヒーリング等を受けてもかわらないのですか?
2. Posted by 美香子   2013年07月06日 08:08
私もです。
ひどい時は1時間前まで覚えていたのに、ということも。

めげずに、わーくを受け続けます。

よろしくお願いします。
1. Posted by 理樹   2013年07月06日 07:32
5 納得しました。
いつも受けていますが必ずワークの時刻には忘れてしまいます。
自分がそんなに忘れっぽいのか?と思っていたら「抵抗」していたんですね。
謎が解けてスッキリしました。
これからも、忘れても、毎月受けます。
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔