2013年07月11日

『ワークでなぜ眠くなる?』



こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文哉です。




『ブロックの解放ワーク中、いつも気づいたら寝てしまうのですが、なぜですか?』

『ワークを受けた翌日から、起きてられないくらい眠気が続くのはなぜですか?』



こちらも良くもらう質問です↑



あなたは、ワーク中、又はワーク後に眠くなったことはありますか?



もしあったら、、、

おそらくその時は疲れていて、睡眠不足だったんですね☆



、、、冗談です^^



良く聞くのは、

『それまですごい元気で意識がはっきりしてたのに、

ワークの途中で、カクッと意識が飛んでしまった。』

とか、

『ワークの後、寝ても寝ても、とにかく眠い。。。』

というものです。



これには【解放のプロセス】と【顕在意識】が関係しています。



無料ワークも含め、ブロックの解放ワークではブロックが解放されます。

その時、解放を邪魔する邪魔者(?)がいます。

それは、、、



【顕在意識】



こいつはくせものです。

なぜかと言うと、

顕在意識は、最も表層にある意識であり、

潜在意識を含めた広大なマインドの領域の出入り口のようなものなのです。



ワークでは、ブロックが直接的に解放されたり、

ワーク後のプロセスでブロックが勝手に解放されるようになるのですが、

顕在意識があることで、そういったブロックが潜在意識から解放されるのを

堰き止めているのです。

(ちょうど、ペットボトルに蓋をして、中のものが外に出ないようにしている状態です。)



これは人間の意識の機能であり、それ自体は何の問題も無いのですが、

ワークに関して言えば、せっかくのワークも効果が半減してしまいます。



その為、ワークをサポートする天界の存在たちは何をするかと言うと、

潜在意識からブロックを解放する必要があったり、

表面意識のブロックでも奥の方から解放する必要があったりすると、

最も表層にある意識(顕在意識)の機能を強制的にシャットダウンさせます(笑)



その結果、、、

全然眠くなかったのに、急に意識が飛んで、ワーク直後に目がパッチリと覚める、

(ブロックが解放されたら、意識が普通に戻るパターン)

あるいは、

ワーク後の数日間、断続的に眠くてたまらない状態が続く、

(ワーク後にブロックが断続的に潜在意識から解放されているパターン)

こんなことが起こります。



全てはブロックを解放する為に、

顕在意識をある意味、機能停止させているんですね。

そして、これが一番効率的にブロックが解放されるということらしい。。。



ですので、ワーク後に眠くて仕方が無いという場合、

、、、とにかく寝て下さい(笑)



寝れば寝ただけ、顕在意識の蓋が無い状態が続くので、

解放が最も早く進みます。

(逆に不眠気味の方は、ワークを使って眠る、という手もあるかも。)



あなたが次回ワークを受けて、眠くなったら、

『あ~、天界の存在が何やらちょっかいかけてるんだなぁ』と

心を広くして思ってくださいね☆




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



あなたが豊かで幸せな『自分本来の人生を歩む』ことを

これからもサポートさせて頂ければ幸いです。




目白のホテルにて、、

All Love,
佐藤文哉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
p.s【もうすぐ締切】
今月の無料ワークはもうすぐ締め切りだそうです。お申込みはお早目に☆↓

PCの方⇒ http://blockrelease.net/form/free.html

携帯の方⇒ http://blockrelease.net/form/m/free.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<saintarrow / Elfin-Lord オフィス>

有限会社saintarrow
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階

<お問い合わせフォーム>
http://elfin-lord.com/contact/

▼saintarrow/Elfin-Lord代表 佐藤文哉のブログ▼
http://saintarrow.livedoor.biz/

★☆★佐藤友美のスピリチュアルメッセージ★☆★
http://elfin-lord.com/blog/

【ブロック解放プロジェクト】
http://blockrelease.net

【ブロック解放PJメンバーシップ】(会員制度)
http://blockrelease.net/member/

【ライトブリッジプロジェクト】(東日本大震災復興支援プロジェクト)
http://blockrelease.net/project/

【Elfin-Lord(エルフィン ロード)(顧問契約・スクール・セミナー)】
http://elfin-lord.com

【saintarrow高次元エネルギーアチューンメント(遠隔セッション)】
http://saintarrow.co.jp/

【WEBSHOP】
http://saintarrow.free.makeshop.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

saintarrow at 18:00│Comments(7)

この記事へのコメント

7. Posted by げん   2013年07月24日 19:30
下記サクヤコさんのコメントが気になって仕方がありません。元気だと言う事でしょうか?何処へ行っても無料ワークは受ける事は出来ますよね?ものすごく気になるのですが。
6. Posted by サクヤコ   2013年07月15日 10:12
5 佐藤先生のワークはどれを受けても最高のエネルギーなので、体がリラクマ状態になるんです。
だから…一番安定したと言うか、
宇宙と繋がる状態になっているということなんでしょうね。

私は、当分佐藤ご夫妻のワークは受けられない事態になってしまいましたが、
いままで、受けたり、したワークのおかげて、
今、かなりのドン底状態で、経済的にも明日の子供のお弁当どーしょーの状態でもっと、ドロリンチョしてなきゃおかしい、
「あんた、本当に困ってんのか?」
と言われる感じの自分の余裕に(@ ̄□ ̄@;)!!
だけど、泣いても、誰かを憎んでも、
やっぱし、おんなじで、次の朝、日はまた昇り、この地たまを明るく、時に厳しく そして、生きとし生けるものに太陽のめぐみを頂ける…
その凄い事に佐藤ご夫妻はきがつかせてくれたので、
私は、素直にすべてを飲み込んで素直に解決するために進んでゆける。
どんなに酷くても、また何時か
やはり、人間は幸せになるために産まれて来たんだよ♪
それに向かう道筋に色々ない人はいないさー
って。
また、すべてがよい方向に必ず行く日がやって来る。
そしたら、また、佐藤ご夫妻の最高のワーク受けに来ますよ。
話それちゃったけど、
いきなし色々辞めちゃたから…
優しいエルフインのスタッフさん達が心配してるかな〜と
気になってましたので、
次いでに、元気に己の受ける道をクリアして、もどって来るからねー
と伝えたくて…
佐藤ご夫妻のおかげですよ。
困難に立ち向かえる力をありがとう。
スタッフさん達また時期が巡ってきたらよろしくね。(*^^*ゞ
ありがとう
行ってきまーす。
5. Posted by ルナルナ   2013年07月12日 11:41
5 いつもワクワクするワークと楽しいメルマガに感謝いたします。

今回のメルマガのテーマ「ワークでなぜ眠くなる」は、本当にタイムリーでした。

 先日、「健康のブロック解放」を受けてからとにかく眠いのです。夜の睡眠が不足している訳でもなく、疲れなどの自覚症状があるわけでもなく・・とにかく昼間に猛烈な睡魔に襲われ、ブロック解放の影響なのか?7月22日に惑星が六芒星の形に並ぶ影響なのか?それともあるモノから沢山のエネルギーが流れ込んでいる為なのか???の日々を過ごしておりました。

本日のメルマガでこの睡魔の要因の一つが分かりましたので、睡魔とは戦わずひたすら眠ることにいたします。
 

 
4. Posted by ちさ!   2013年07月12日 06:57
5 いつも、有り難うございます。いつもあと30分でワークだ〜!と思っていたら、チ〜ン!寝ています。そして時々、ワーク中に覚醒して、寝ていた〜!起きなきゃあ〜!と思っていても、チ〜ン!また眠りに入ります。と言う事で、ここ最近のワークは、全て寝ています。朝起きてから、また寝ても〜た〜!と、いつも心の中で、思っていました。
3. Posted by 楼蘭   2013年07月11日 23:44
4  私はまだ、ワーク未満ですが、そうでなくても年がら年中眠くて、さして激務でもないのに、暇さえ有れば引き籠って眠っています。半世紀にも渡る不眠症でしたから、リベンジをしているつもりです(笑)
 眠っていて、意識は無くても、実は記憶の奥に封じ込めたいいろいろな夢を見るそうです、顕在意識も潜在意識もごちゃごちゃ、そうやって脳自体が浄化し整理整頓をしていると聞いたことがあります。それでも成長過程で刷り込まれた教育や、社会環境などのバリアー(ブロック)は簡単には解決できないと思います。
 何かの御縁でこのワークで繋がったこと、天に感謝します。お互い、幸せになりましょう!
2. Posted by MIKIKO NAKAO   2013年07月11日 19:19
4 普段は眠りが浅く、物音や灯りですぐ目が覚めてしまいます。

昨日はなんかやたら眠くて身体が重くて夕飯後、すぐ寝てしまいました。
自室のドアを開けてたので姉が帰ってきたらどうせ目が覚めるだろうと伝言があったのですが起きたらでいいやと。

しかしびっくり、目が覚めたら朝でした。
今朝、姉に電気つけてたのに爆睡だったよと言われ、自分に驚き。

これを読んで納得しました。
健康に関して何やらすごい抵抗があったみたいですね。
今まで何回かワークを受けましたがここまで眠れたのは初めてでした。
また来月も楽しみにしてます。

ワークを受けてあまり劇的な変化は感じないですが、少しずつ気持ちが固まって来た気がします。
1. Posted by MIKIKO NAKAO   2013年07月11日 19:19
4 普段は眠りが浅く、物音や灯りですぐ目が覚めてしまいます。

昨日はなんかやたら眠くて身体が重くて夕飯後、すぐ寝てしまいました。
自室のドアを開けてたので姉が帰ってきたらどうせ目が覚めるだろうと伝言があったのですが起きたらでいいやと。

しかしびっくり、目が覚めたら朝でした。
今朝、姉に電気つけてたのに爆睡だったよと言われ、自分に驚き。

これを読んで納得しました。
健康に関して何やらすごい抵抗があったみたいですね。
今まで何回かワークを受けましたがここまで眠れたのは初めてでした。
また来月も楽しみにしてます。

ワークを受けてあまり劇的な変化は感じないですが、少しずつ気持ちが固まって来た気がします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔